最終更新:

1539
Comment

【5729452】「コロナウィルスで騒ぎ過ぎ」と楽観視する医療関係者

投稿者: 脳内感染   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 02月 02日 21:14

世界62カ国が中国人の入国制限
北朝鮮、ロシア、モンゴルが国境閉鎖
中国から帰国した自国民を離島に隔離
遠く離れた米国が公衆衛生上の緊急事態を宣言

客観的にこの乖離現象を説明できる人おられますか?

民主党政権の枝野官房長官がよく言ってる
「放射線量、高い数値ですが直ちに人体に影響及ぼすような値ではない」
風向きを教えるスピーディを隠して、風の吹き溜まりが
日本国民に告知がありませんでした。

症状のない感染者直ちに影響はない
本当に信じていいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5797868】 投稿者: 要は  (ID:knbW4q.DzcM) 投稿日時:2020年 03月 17日 07:24

    2〜3ヶ月か半年、全体に行き渡るのを待つしかないのだと思いますが、
    その間、人類が初めてのウイルスなのでインフル等よりも感染力が強く、
    もちろん感染して普通の人もいるけど、なんせ感染者数が多いと
    少ない割合である発熱や倦怠などの体調不良になる人の人数も爆発的に増加するので
    その人たちが一斉に病院に殺到する事を回避しなければならない訳で。。。

    爆発的に体調不良者が増え、病院に殺到すると武漢イタリアみたいになってしまう。
    そうなると肺炎重体の患者は人工心肺の数もなくなるし、
    もちろん他の重病の人や交通事故の治療ができなくなってしまうから
    今は爆発的流行を抑えることに各国が躍起になっているんだと理解してます。
    いわゆる医療崩壊ってやつです。(テレビの受け売りです)

    なので「あれはコロナだったのかもね」ってなるほど市民免疫ができるまでには
    まだまだ時間がかかるし、そこまで行き渡るまでの間に医療崩壊しないために
    今は急激な感染をとにかく抑えるしかない、と言う報道に納得してます。
    普通にしてるとイタリアみたいになってしまうから
    今は徐々に感染が増える方法を取るしかないと思ってます。

    どれもこれも報道と呼びかけを見てたら周知の事だとは思いますが。。。

  2. 【5797884】 投稿者: 母親の勘  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 03月 17日 07:37

    ❯❯なので「あれはコロナだったのかもね」ってなるほど市民免疫ができるまでには
    まだまだ時間がかかるし、そこまで行き渡るまでの間に医療崩壊しないために
    今は急激な感染をとにかく抑えるしかない、と言う報道に納得してます。
    普通にしてるとイタリアみたいになってしまうから
    今は徐々に感染が増える方法を取るしかないと思ってます。

    あれはコロナだったのかも、と思う人は一定数いると思います。私の周りだけでもいるのだから。
    その頃は今みたいにヒステリックな報道やSNSの反応で右往左往する政府もなかったので、体調が悪い人だけが受診し、医師は対処療法する、患者は自宅療養する、というサイクルが回っていました。
    今は必要以上の脅しに国民が翻弄され、治るものも治らない状況なのでは。

    インフルエンザの患者数が驚くほど減っているそうです。皆が手洗いや不要な出歩きを控えて健康に気遣っているから。
    コロナについては、あっという間に欧米での数値が日本を上回ったのは、清潔に対する概念の差ではないでしょうか。
    日本人は帰宅するとくつを脱ぐ、戸外とは完全に違う環境でくつろぐ習慣だということも大きいと思う。

  3. 【5797889】 投稿者: 要は  (ID:knbW4q.DzcM) 投稿日時:2020年 03月 17日 07:42

    残念ながら「あれはコロナだったと思う人」と言うは私の周りにはいません。
    そしてイタリアの様子を見ると侮れないと思ってます。
    なので、やはり今は軽く考えず医療崩壊しないように協力したいと思ってます。

  4. 【5797897】 投稿者: 普通に居ます  (ID:mNkyLPLgK9w) 投稿日時:2020年 03月 17日 07:52

    若い子でもいます。検査は特にせず、今は治ってますが。
    亡くなった人さえいます。お年寄り。状況から疑わしいと思ってます。
    やはり検査を受けたわけではないのて、普通に肺炎とされて終わりました。
    世の中そうやって亡くなったお年寄りは大勢いますよ。

  5. 【5798059】 投稿者: ロココ  (ID:CL/TmZpmNRo) 投稿日時:2020年 03月 17日 10:27

    肺炎で亡くなるお年寄りは毎年います。
    新型コロナでなくても肺炎はありますから。
    例年より明らかに肺炎による死者が多くならない限り、静かに動静を見守るしかないのでは。

  6. 【5798067】 投稿者: ニュース  (ID:Q.gHfBuqZe2) 投稿日時:2020年 03月 17日 10:33

    コロナの肺炎で亡くなると、死に目に会えない
    しかもしのぶ会お葬儀もなく、病院から直接火葬場だと
    ニュース23でしていました。

  7. 【5798074】 投稿者: 発表方法  (ID:WjnPm13Z1PY) 投稿日時:2020年 03月 17日 10:40

    パニックにならないためには、
    ・新型コロナウィルスの発症者数、死亡者数
    ・インフルエンザの発症者数、死亡者数
    ・通常のの肺炎の発症者数、死亡者数
    これを併記して、毎日更新すればよいと思います。
    新型コロナウィルスばかり取り上げるので、パニックになってしまう方がいるのですから。

  8. 【5798092】 投稿者: それは  (ID:d9SM/vmWl5Q) 投稿日時:2020年 03月 17日 10:56

    亡くなっても感染するのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す