最終更新:

1539
Comment

【5729452】「コロナウィルスで騒ぎ過ぎ」と楽観視する医療関係者

投稿者: 脳内感染   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 02月 02日 21:14

世界62カ国が中国人の入国制限
北朝鮮、ロシア、モンゴルが国境閉鎖
中国から帰国した自国民を離島に隔離
遠く離れた米国が公衆衛生上の緊急事態を宣言

客観的にこの乖離現象を説明できる人おられますか?

民主党政権の枝野官房長官がよく言ってる
「放射線量、高い数値ですが直ちに人体に影響及ぼすような値ではない」
風向きを教えるスピーディを隠して、風の吹き溜まりが
日本国民に告知がありませんでした。

症状のない感染者直ちに影響はない
本当に信じていいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5805810】 投稿者: そうでしょうか  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 23日 01:41

    大学はそんなに厳しくなかったのでは?
    少なくとも、緊急事態であることが通じてはいないとおもいます。

    今回のことばかりは、学生の自主性を尊重すると、とんでもないですよ。

    海外旅行の制限、活動の制限、もっと厳しくして欲しいです。

    今の大学生は本当に考えが幼いです。
    最高学府の大学でも同じです。受験勉強が大変だった以外は、ぬくぬく不自由なく育った苦労知らずが多いから。

  2. 【5805815】 投稿者: 学生と教職員との差  (ID:fDrOxu/chTY) 投稿日時:2020年 03月 23日 01:52

    学生は所詮子供ですから意識も低いですが、大学の教職員は相当考えて対策をとっていますよ。
    今回の感染者は教職員ですからね。
    学生が旅行帰りで感染発覚とは意味合いが異なりますよ。

  3. 【5805824】 投稿者: 結局  (ID:Xr8x40YCBTY) 投稿日時:2020年 03月 23日 02:23

    自然の摂理に任せておけばいいんじゃないでしょうか?
    特に何の対策もせず、人口の何割かに感染、運の悪い方は淘汰されるが、大部分は回復し免疫を獲得する。
    ヒステリックに自粛々々と騒いで社会を混迷させたり、どうなってしまうんだといった不安に押し潰されるより自然に任せる。それでいいように思います。
    ただし、ウイルスに打ち勝つ努力はしなければなりません。それは自粛ではなく、特効薬を作ること。経済を普通に回して、薬開発のみに邁進すればいいと思います。

  4. 【5805865】 投稿者: 会社って  (ID:Rku9p2Pajn.) 投稿日時:2020年 03月 23日 06:54

    密閉空間の最たるものだな。

  5. 【5806447】 投稿者: ボロはダメぽ  (ID:7N6TiJOwPNo) 投稿日時:2020年 03月 23日 16:28

    そうでもないと言うのが専門家見解です。ただし新しいオフィスは。

  6. 【5806561】 投稿者: 多分  (ID:cbYX/LBv2zc) 投稿日時:2020年 03月 23日 18:00

    >特に何の対策もせず、人口の何割かに感染、運の悪い方は淘汰されるが、大部分は回復し免疫を獲得する。
    ヒステリックに自粛々々と騒いで社会を混迷させたり、どうなってしまうんだといった不安に押し潰されるより自然に任せる。それでいいように思います。
    ただし、ウイルスに打ち勝つ努力はしなければなりません。それは自粛ではなく、特効薬を作ること。経済を普通に回して、薬開発のみに邁進すればいいと思います。

    アメリカのように医療費が高く、所得が高いほど気軽に受診でき、低所得者は自分の体力にすがるしかない医療の格差のある国なら医療崩壊は起こりにくいかもしれません。
    でも新型コロナの診断も治療も入院もタダで、低所得者や高齢者は無料で医療を受けられコンビニ受診がまかり通っている日本で同じことをやれば医療崩壊するおそれが大です。

  7. 【5807554】 投稿者: 南極  (ID:Ni0izNh8La2) 投稿日時:2020年 03月 24日 14:46

    >自然の摂理に任せておけばいいんじゃないでしょうか?

    そうすると、数百万単位の死者が出て、現在貴方が享受している文明も同レベルで受けられなくなりますが?

    普通に電気、ガス、水道の安全、安定供給が担保できなくなるという事です。
    それを許容されるのですね。

    私は嫌です。

    >特に何の対策もせず、人口の何割かに感染、運の悪い方は淘汰されるが、大部分は回復し免疫を獲得する。

    貴方、および貴方の愛する人たちがその淘汰側に入っても「仕方ない」と思えるのですね。

    私は嫌です。

    しかも、「大部分は回復し免疫を獲得する」は確定ではありません。14%が再感染するというデータもありますし、型も既に2種類確認され、少なくとも2回はかかる可能性が現にあります。パンデミックで変異の可能性は上がり、変異した場合は仮に免疫があっても無意味になります。

    >ヒステリックに自粛々々と騒いで社会を混迷させたり、どうなってしまうんだといった不安に押し潰されるより自然に任せる。それでいいように思います。

    不安になるより、自分や家族が死ぬことを受け入れ、経済、文明が破壊されても受け入れる、その覚悟があると。

    素晴らしい。

    私は無理です。

    >ただし、ウイルスに打ち勝つ努力はしなければなりません。それは自粛ではなく、特効薬を作ること。経済を普通に回して、薬開発のみに邁進すればいいと思います。

    感染病の多くは特効薬などありませんが?インフルは数少ないレアケースです。
    まあ、貴方が開発する訳でもありませんし、既存薬の応用、治験、ワクチン、免疫、そもそもの同定、検査方法の確立等全方位で既に多くの企業、政府が動いていますが、色々と勘違いされていそうなので。貴方。

  8. 【5807602】 投稿者: 便座舐め  (ID:Ni0izNh8La2) 投稿日時:2020年 03月 24日 15:31

    youtubeやSNSで便座を舐めたりする動画が拡散しているそう。

    所詮は視聴数稼ぎで、これをワイドショーまでも映像で紹介してる。

    これでさらに増えてお金チャリンチャリンなら当然フォロワー続くよね。いい加減こういうのやめさせないと。

    表現の自由で何でもありで良いのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す