最終更新:

1539
Comment

【5729452】「コロナウィルスで騒ぎ過ぎ」と楽観視する医療関係者

投稿者: 脳内感染   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 02月 02日 21:14

世界62カ国が中国人の入国制限
北朝鮮、ロシア、モンゴルが国境閉鎖
中国から帰国した自国民を離島に隔離
遠く離れた米国が公衆衛生上の緊急事態を宣言

客観的にこの乖離現象を説明できる人おられますか?

民主党政権の枝野官房長官がよく言ってる
「放射線量、高い数値ですが直ちに人体に影響及ぼすような値ではない」
風向きを教えるスピーディを隠して、風の吹き溜まりが
日本国民に告知がありませんでした。

症状のない感染者直ちに影響はない
本当に信じていいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5772925】 投稿者: ?  (ID:ZdqDo1GC.eE) 投稿日時:2020年 02月 29日 14:39

    なんで日本の未来を中国人が予測するのですか。
    全世界について研究されてるんですか。
    詳細知りたいのでソース教えて頂けますか。

    またその予測した人物とコロナは中国が発生源でないと言ってる人とは別の人物なんですか?

  2. 【5772984】 投稿者: 同意  (ID:aUXBSnAcjHw) 投稿日時:2020年 02月 29日 15:19

    日本が住み良いから嫉妬しているんです。観光でも人気だから。
    中国以外で感染者が多い国や都市は、観光で人気の場所ばかりだし。
    イタリアで新型コロナウイルス感染者が増えても、人々はまたイタリアに行きたがる。ヨーロッパ旅行は冬よりも夏が人気なのに、今回これだけ感染者がいるというのは人気の証拠。
    それと同様に、日本の観光地にも観光客はまた戻ります。

  3. 【5772999】 投稿者: 北海道  (ID:PnOUTofy4FI) 投稿日時:2020年 02月 29日 15:29

    中国人の観光ビザは一度取得すれば北海道と沖縄に限り三年間何度でも訪日することができます。春節後、新たにビザは降りにくくなっていたので、東京ではなく以前取得したビザで北海道や沖縄に来た中国人観光客が多かったのだと思います。そして暖かい沖縄では、北海道に比べて感染の度合いが弱かったのではないでしょうか。東京ももちろん検査数が抑えられていてかなりの感染者がいるとは思われますが、以上の理由から「北海道が東京より感染者が多いなんて有り得ない」とは言い切れないと思います。

  4. 【5773056】 投稿者: マーケット  (ID:VvrL7Tqi5OI) 投稿日時:2020年 02月 29日 16:03

    私も同様に日本に危機感を覚えます。

    今、毎週見ている経済情報のTVでエコノミストたちの見解は、おそらく現在軽症で自宅待機と政府に指示されている人たちが、検査可能になる来週あたりから感染者は急速に増えるのではないかという事でした。(韓国のように)
    事態が最悪になる前の対応がいかに必要かは、近未来様のおっしゃる通りで、各国で温度差はあるにしても、日本では生活を縛りすぎると批判が出るので社会主義国のようにはいきません。
    せいぜい休校や民間企業の自発的努力、個人の自粛への意識くらい。
    ならば、情報の詳しい公開をしてほしいという事でした。

    中国では都市封鎖により感染の拡大を防ぎました。これは都市の経済と感染を天秤にかけて感染を防ぐことの方を選びました。
    日本は?
    かろうじてクルーズ船は隔離したけれど、その他の対策が後手後手だったから世界中から封じ込めの対策の甘さを認識されて、円は売られ(ウォンも売られたが)、株価は暴落し、投資対象にならない国という烙印を押されました。
    今は世界中に広がっているので、世界同時株安になりました。
    日本ができること、何としても経済を立て直すためにOlympicを開催したいのです。
    そのためには感染拡大を防ぎたいけど、中国のように都市封鎖で国内の需給を潰すわけにはいかないし、現状はできる限りの自粛で民間企業に我慢をしてもらってウィルス収束までをつなぎたいのです。国内経済の鈍化と感染を秤にかけて、試算した苦渋の策ではないですか?
    今から必要なのは、生産と雇用のつなぎ対策ということです。
    他国はもっと迅速なのに。頑張れ、日本。

  5. 【5773136】 投稿者: 飛沫感染  (ID:HhywOMxvzHw) 投稿日時:2020年 02月 29日 16:49

    オリンピックは無いものと腹をくくって事実に基づいて論理的に対策を打つべきで、感染者がいないように見せたり、いつも通りの盛り上がりを演出したりしても無駄、東京マラソンなど論外、世界への恥さらしです。

  6. 【5773155】 投稿者: 同意  (ID:nPh883vp9qA) 投稿日時:2020年 02月 29日 17:02

    検査キットは中国や他国から支給された物ではなく、日本で開発増産したら良いと思います。
    何に反応している検査キットかも怪しい。通常のよくある風邪のコロナウイルスかも知れませんし。
    きちんと作り直してから、検査して欲しい。
    もしかしたら、罠かも知れない。

  7. 【5773224】 投稿者: 暗くなる  (ID:O30TW5HPBC.) 投稿日時:2020年 02月 29日 17:47

    IOCが、中止とか延期を決定したらどうなってしまう?
    日本が感染拡大を抑制できたとしても、各国に感染してるので、人の大移動を避けたい気持ちは誰にでもあるから辞退が続出し、開催したくてもできなくなってしまうのではないか?
    日本のGDP、オリンピックを背景にそれを見込んで成長予定、それを頂点に停滞というシナリオだったはず。
    オリンピックが延期ではなく中止なら5%は低下、大恐慌で中小企業は倒産、私たちの生活はどうなるのだろう。
    今だって、中国との物流低下で経済指標はかなり悪化してるはず…

  8. 【5773240】 投稿者: 同意  (ID:fRxpCcUMs8c) 投稿日時:2020年 02月 29日 17:56

    確かに。日本で感染者が抑制できたとしても、各国に広がってしまいましたからね。
    世界は、中国が情報隠蔽したから初動が遅れた。という見方になっています。
    11月からヒトーヒト感染が始まっていたとすると、12月から1月にかけての冬季休暇で一気に広がってしまったのでしょうか。それにしては、中国以外での感染者は少ないような気もします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す