最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 88 / 108

  1. 【5809865】 投稿者: イタリアの市長に叱られる  (ID:VnbvqJeC.hg) 投稿日時:2020年 03月 26日 06:54

    引き続きイタリアの市長の苦悩の発言をどうぞ。




    イタリア南西部のカンパニア州のトップであるVincenzo De Luca氏は封鎖措置を破ってパーティーに出席する人々に対して武力を行使すると脅迫した。

    「卒業パーティーをしたいとの声があることは承知している」

    「(だが開こうものなら)我々は警察を派遣する」

    「With flamethrowers(火炎放射器を持った警察をだ)」

  2. 【5809876】 投稿者: あほらし  (ID:WPLO3vX8TbM) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:07

    病院で一人の重症患者が見つかったためにその周りの感染者を調べて一気に感染者数数が増えましたね。
    重傷を見つけてから調査していくのではなく、軽症の患者も積極的に見つけてその周りを調べていけば感染者は莫大でしょうね。
    でもほとんどは感染したこともわからない軽症または無症状の人ばかりでしょう。

  3. 【5809877】 投稿者: 覚悟した  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:08

    昨夜いきなり38度台の熱が出て、「あー、恐れていたことがぁー」って、家族と離れて寝ました。解熱剤は飲みませんでした。

    なかなか寝付けなくて、私の行動履歴を考えてみたり、子ども達のご飯どうしよう、お彼岸に親にあってうつしてないか、色々考えました。

    いつの間にか寝てて、沢山汗が出てて今測ったら平熱の6度台。

    何だったのか?風邪?でも鼻水も咳も出ない、熱が出て頭痛がした位。

    昨日は覚悟しました、本当に怖かった。家族と離れて入院とかになったら、子ども達はどうするのかと涙が出ました。

    万が一があったら駄目だから、暫く自宅に引きこもります。昨日は感染者急増を見たから、本当に現実味を増してきていて。

    いざ本当に発熱したら、怖い怖い不安だらけ。本当に皆様もご注意下さい。平気だとか、出掛けるとか言えるのも、家族含め自分が元気だから。

    健康って本当に大事、健康って有り難い。

  4. 【5809879】 投稿者: 覚悟した  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:10

    同じような体験をされた方は居ますか?風邪だったのでしょうか?倦怠感も無いし、発熱頭痛以外は風邪症状が昨夜は無かった。

  5. 【5809885】 投稿者: ムジナ  (ID:7FIonD1jN6M) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:15

    朝っぱらからわざわざ分析しているあなたも同じ人種のように思えますよ。笑

  6. 【5809892】 投稿者: あの…  (ID:mcBFhclJ/Kw) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:19

    その無症状の人が一番厄介で怖いそうですよ。
    その人たちの中に1人で5人程度感染させるタイプの人がいて
    感染した人の2割が重症化すると聞きました。
    だから無症状の人に自粛を呼びかけているんだと思います。
    症状のある人は外出などしませんから。

    週末を楽しみましょう!と言われても外出しても楽しめそうにありません。
    ちょうど天気も悪そうだし、私は家で気楽に映画でも観る方が楽しめそうです。

  7. 【5809928】 投稿者: お大事に  (ID:H7og4OYdl2M) 投稿日時:2020年 03月 26日 07:48

    しばらくはのんびり過ごして注意深く体調を観察した方が良いですよ。
    ニュース見てると初期は軽めでも急激に悪くなることがあるそうですから…

  8. 【5809969】 投稿者: 分かります  (ID:NOVXTc7Jx4w) 投稿日時:2020年 03月 26日 08:22

    私も昨夜、何となく熱っぽいなと思って熱を計ったら、37℃の微熱。
    喉にちょっと違和感があるものの、痛むというほどでもないし咳もありません。
    普段なら、風邪の引き始めかな?と思うような感じですが、まさか、もしかして?と気になりました。
    だって初期症状、風邪のような感じだとも聞きますし。
    私の住む県は、感染者は10人にも満たないし、私など専業主婦なので満員電車に乗るでもない、最近は何かと自主自粛して、ジムも自主的に休んでます。
    そんな自分が?とは思うものの、もはや市中に無症状の感染者さんが蔓延してもいるでしょうし、感染経路不明の人だっています。
    さりとてこのくらいの症状では検査してもらえるはずもなく、家で安静にしているしかできないのでしょうが、自分はともかく、主人や息子にうつしたら、というのが気になって仕方なく、
    夜中に何度も目が覚めては、体温を計り…。
    結局37℃だったのは夜の一回だけで、その後はずっと36℃前半。何だったんだろうとは思いますが、絶対違うとも言い切れません。
    夜中何度も目が覚めたせいで、今朝は寝不足で眠たいです。
    もし感染していても軽症ですむよう、体を休め栄養を摂ります。主人と息子にも体調に気を付けてもらいます。
    それしかできません。
    今の時期、ちょっとの体調不良でもものすごく気になってしまうものですね。
    覚悟したさまもどうぞお大事になさってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す