最終更新:

56
Comment

【6019789】ダイエット

投稿者: 50代前半   (ID:RVOwAlj7kiA) 投稿日時:2020年 09月 16日 14:52

ずーっとコロナ自粛して、お菓子を
大量に食べていたら…

156センチ、62.7キロになってしまいました。
一日のお菓子のカロリーは計算したら、
1000Kcalにもなっていました。
太りすぎで早死にするのは嫌なのでダイエットを
始めました。
お菓子なし、それだけです。
ダイエット開始して2週間が経ち、どんどん
体重は落ち、今、60キロ。

早くも停滞期に入ったようです。

最終的には53キロくらいにしたいのですが、
最近、便秘気味で困っています。
食事は3食きちんとバランス良く食べています、
夕飯のみお米を極少に。

停滞期を抜ける方法、便秘を改善する方法が
あったら教えて頂けますか。
因みにお酒は全く飲めません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【6020618】 投稿者: スレ主  (ID:fMt3QcqoJaE) 投稿日時:2020年 09月 17日 09:31

    皆さん、ありがとうございます。

    蕎麦の実、蕎麦ですね。
    どうしても、うどんが多くなるので
    蕎麦、やってみます。

    今朝、やっと便秘解消!
    明日には絶対59キロ台⁈
    食べる量が減ると便秘するとは知りませんでした。
    極端に量を減らすのは駄目ですね。
    結局、2日間便秘しましたが今朝の体重は
    増えてはいませんでした(^_^;)

  2. 【6020624】 投稿者: スレ主です  (ID:fMt3QcqoJaE) 投稿日時:2020年 09月 17日 09:35

    え?美味しい、美味しい…と思いながら食べると
    太り易い?知りませんでした。

    はい、ハッキリ言って食べる事しか興味がありません。
    昨年、更年期でめまいがし、パートを辞めてしまった
    ので。めまいを放置すると怖いので、キチンと検査
    してもらい、異常なしでしたが。

  3. 【6020778】 投稿者: オートミールは  (ID:ffTT5Z9D/IY) 投稿日時:2020年 09月 17日 11:47

    スレ主様は食べることが、とてもお好きなのですね!
    思うに、食べる暇がないよう用事を作られると良いかも。
    まず朝食を、朝のストレッチや筋肉をつけるエクササイズの後にされるといかがでしょう。(筋肉は、脂肪の3倍の重さがあります。脂肪を筋肉に変化させていくと、シワが出来ず綺麗にスリムになれます。そのためにも、良質のタンパク質は毎日少量で良いので召し上がる必要があります。私は今158cm 45kgですが、見た目はもっと体重が少なく見えると思います)

    トレーニングの後は、水分も取っているからか、身体があまり欲しません。甘いものも食べたくなくなります。
    甘いものは、脳の栄養になるため、脳が要求しますから、まず食後の甘いものやフルーツを拒否してください。
    はじめは大変ですが、慣れます。
    慣れると、脳が要求しなくなります。
    10時過ぎに朝食を取ると(蕎麦の実、おすすめです。一回分を洗ってお鍋で茹でて15分程度で食べられます。
    山芋をすって、チリメンや大葉などでいただくと美味しいです)お昼も遅くなります。朝食後に、お掃除やらお洗濯など家の用事を片付けて、15時くらいに昼食。そうすると、家族の夕飯の時にあまりお腹が空いていません。
    私は最近は手軽にオートミールですが、蕎麦の実はとても美味しいし、栄養価も高いのでおすすめです。
    バレリーナも良く食べています。
    あと、スイーツは家から出すこと。
    私は、よほどのことがない限り、スイーツは買いません。
    フルーツは買いますが、朝のスムージーに使うだけです。
    夫は普通に食べますから、面倒ですが頑張っています笑
    いくら身体に良い物ばかりでも、食べれば身になりますから…。
    カレーは、カロリーオフのカレールーがあります。
    油分の塊なので、ぜひカロリーオフを。
    美味しいです。
    私も、お茶碗に4分の1程度のご飯でカレーを食べます。
    スパゲティは、マラソン選手が本番前日にスタミナを維持するために食べるほどの高カロリー食品です。
    イタリアの一般的な中高年女性をご覧になればご納得かと思います。
    私たちの年齢になると、意識なしにスリム体型を維持することは難しいです。
    お互い頑張りましょう!!

  4. 【6020792】 投稿者: 辛口ですが  (ID:68HXOmFngOw) 投稿日時:2020年 09月 17日 11:58

    ちょっと厳しめなことを申し上げますが、156㎝で60㎏台は、さすがに肥満気味だと思います。
    私は身長162㎝で、ここ十数年53㎏前後をウロウロしていましたが、やはりコロナ自粛で趣味で続けていた運動系の習い事が出来なくなり、やはり子どもとお菓子を食べる機会も増えた結果、2㎏増の55㎏になってしまいました。
    それでも体が重いと感じ、食事量、炭水化物、糖質等減らすように心がけ、運動もしています。
    自分のベスト体重はもちろん個人差ありますので一概に言えない部分はあるとは思いますが、さすがに60㎏台はまずいのではありませんか?
    見た目もそうですが、体重増えるとこれから膝にも影響出てくるだろうし、高血圧や糖尿病といった成人病のリスクも増えそうです。
    50歳を過ぎ、更年期の症状も出始めたら、これまでよりも体重は減りにくくなると思いますので、中学生の食欲旺盛な子どもと同じメニュー、同じ量食べていたのでは、お菓子をやめても体重は増える一方だと思います。
    体重を気にされているようですが、ご自宅の体重計は「体脂肪」も測定できるものですか?
    ダイエットして体重が減っても体脂肪率が変わらないと、リバウンドや病気のリスクも高まると思います。
    ダイエットやエステもいいとは思いますが、運動をして脂肪を燃焼させた方がいいですよ。

  5. 【6020818】 投稿者: 悩まない  (ID:SCFhHPcYWAc) 投稿日時:2020年 09月 17日 12:21

    170cm42kgです。
    痩せすぎ、どうせシワだらけでしょ、筋肉ないでしょ色々言われますが、全くそんな事ないし、骨格筋率も体脂肪率も問題なし。

    別に自分が良ければ良いんです。

    ベストなBMIも、最近では軽肥満の方が寿命が長いっていうデータもある。この先、エデュ民の死ぬ頃のスタンダードは今と全く違う可能性があるって事。

    いちいちムリしたり、ストレス溜めるのが一番フィジカルもメンタルも蝕む。

    私は30代にして糖尿病デビューですが、歴代女系が糖尿なので、先輩達がフツーに生きているのを見ていて、全く悲壮感もなく、好きなもの食べてストレスなく生きてますよー

  6. 【6020849】 投稿者: スレ主  (ID:R3pckHuaoF6) 投稿日時:2020年 09月 17日 12:53

    皆さん、ありがとうございます。

    はい、156センチ60キロは肥満!
    わかっております。
    なのでダイエットを始めました。

    カレールウは今まで食べていましたが、決して
    子供達と同じ量は食べていません。
    思春期の息子なんて、どんぶり一杯のカレーを
    食べていますから。
    それでも、165センチ52キロと太っては
    いません。でも最近、お腹が出てきたからお米の
    量を減らすと言い出しましたが…。

    体重計は体脂肪を測れるものです。
    体脂肪は少しずつ減っています。
    幸いにして、高血圧、糖尿はありません。

  7. 【6020852】 投稿者: スレ主  (ID:R3pckHuaoF6) 投稿日時:2020年 09月 17日 12:56

    よく母親が肥満だと、食生活が同じ家族も全員、
    肥満と聞きますが、主人も娘も痩せています。
    家族みんなの健康の為、食事量を少し、減らす
    予定です。

  8. 【6020925】 投稿者: スレ主  (ID:R3pckHuaoF6) 投稿日時:2020年 09月 17日 14:06

    皆さん、ありがとうございます。

    だいたい皆さんのアイディア、出尽くしたでしょうか?

    あとは実行するのみ。
    頑張りま〜す!

    これにて閉めさせて頂きます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す