最終更新:

132
Comment

【6102308】皇女制度設立して総合職へ

投稿者: やるなあ   (ID:RGMl4cnREL.) 投稿日時:2020年 11月 25日 08:40

結婚して一時金渡すと
なると反対されるから、とりあえず入籍して総合職勤務で生活費援助なのね。

もうさあ、誰と結婚してもいいから、除籍してひっそり生活してほしい、アメリカ在住もお金がかかるし、ホントもう市民になって報道から消えてほしい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【6102387】 投稿者: えーーー!  (ID:69y4z5aAkBs) 投稿日時:2020年 11月 25日 10:06

    『永遠に生活保護費を渡す』って制度ですね。税金で。
    しかも幾らの報酬にするかは国民には内緒で。

    コロナで国民皆大変なのに、この状況このタイミングで出さなくても、、、と思ってしまいます。

  2. 【6102428】 投稿者: 金額  (ID:/M.Dr.tjLa.) 投稿日時:2020年 11月 25日 10:40

    月給制?
    公務なくても、その保護とやらは出るのかしら。
    月給+お手振り料+お車代?

    一般国民なめてますねえ。

  3. 【6102454】 投稿者: うーん  (ID:ZS1S787vLdw) 投稿日時:2020年 11月 25日 11:04

    天皇陛下御一家のみで可能な範囲の公務で良いのでは?
    現在の皇族が、お手振りしてくださって元気が出たり、有難いと感じたりする国民がどれくらいいるのかな。
    皇族を増やす話ではなく縮小する話にしてほしいですね。
    議員さんの人数もしかりですが。

  4. 【6102455】 投稿者: 明文化  (ID:rsPmz5gGFq.) 投稿日時:2020年 11月 25日 11:06

    前に降嫁した内親王が孤独私してたニュースあったけど、最近は有形無形でどの宮家でも多少の援助はあるんじゃないかなと個人的には思ってるから、それをきちんと明文化するならそれはそれでいいことかもしれない。
    愛子さまだって、ここの人たちは天皇になって欲しいみたいだけど、最終的にどうなるかはわからないんだからその時にそういう制度があれば安心なのは愛子さまでも眞子さまでも佳子さまでも同じだと思うんだけど…
    清子さんだって斎宮していてまさかボランティアじゃないでしょう。

    かなり以前から皇族の減少と御公務の分担は問題になっていて、これだけ分母が少なくなると一人欠けることが大問題な以上、公務を減らせないなら一人でも大事にしないと。
    みんな文句言ってるけど、実際には誰も眞子さま(皇族)の代わりができる人はここにもいないんだし。

    ここの人はともかく、来て欲しい国民がいる以上しょうがない。

    だいたい、かりに秋篠宮家なら天皇制やめるにしても、愛子さまも含めてそんなに生活力ないのが普通だし、それは当人のせいじゃない。利用されるのもまずいとなれば、結局全員に何らかのフォローはしないといけなくなる。

  5. 【6102496】 投稿者: ですので  (ID:eHpI.fTKMBA) 投稿日時:2020年 11月 25日 11:41

    皇族の減少に応じて、公務も現役の皇室の方でできる範囲の事をすればいいのです。
    日本全体も少子化で、昔は6クラスあった小学校が今は3クラス、昔は10クラスあった中学校が今は4クラスです。(うちの近所の小中の実態です)
    皇室だけが膨張するのは、自然の理にかなってないということです。

    そもそも皇室制度は、美智子さまと紀子様さまが菅内閣に作らせようとしている法案なので、誰が得なのか、考えれば分かることです。

  6. 【6102504】 投稿者: なるほどー  (ID:Be.NOJfvWcg) 投稿日時:2020年 11月 25日 11:48

    多額の一時金だと角が立つから、月給制のようになるのね。表向きは皇室の仕事を手伝ってもらう対価として。名目上、労働への報酬と言う事として文句が言われにくいようにしたいのですね。

    政府も天皇家もよく考えましたね。真子さまご結婚に向けてもう仕方がないので進んでいるのでしょうか。このままでは孫娘または娘が不憫ということなのでしょうね。

    あまりに条件が合わないので周囲に大反対されて、数年住む場所を離しても本人の気持ちは頑固に全く変わらない。よくあるように、反対されて逆に燃えた例かもしれません。

    女性がこうなったらもう無理だろうと判断してのことかも。皇族といっても人権は無視出来ないでしょう。

    ご結婚後は皇女ですか。何となく愛子様と、真子様・佳子様が同じ呼称なのは気になりますが。現行では一時金の金額はいくらか違ったような気がします。

    もしや、一時金と月給制の両方かもしれませんよ。品格を保ち、安全な生活を始めるためには一文無しじゃ無理でしょう。何しろお相手がかなりお貧乏。
    それか安全な一等地に不動産の現物支給かも。

    あーなんだか個人的な印象は、今の一時金付きでもお一人は早く降嫁でもなんでもして、皇室から離れてもらったほうが良いかな。
    周囲や国民の願いを訊かないのだから。いくらなんでも、あのお相手の天皇家へもたらす運気が悪過ぎですよ。

    そういえば佳子様のうわさの理系大学彼氏はどうなったのかな。

  7. 【6102526】 投稿者: お茶会の黒幕の一人  (ID:19saOidmLa2) 投稿日時:2020年 11月 25日 12:04

    >皇女制度は、美智子さまと紀子さまが菅内閣に作らせようとしている

    そういえば、とっくの昔に降嫁し黒田清子さんも皇女にする、としているようですね。
    黒田さんとのご夫婦仲があまり良ろしくないようなので、娘の将来を憂いたのかもしれません。

    ところで黒田清子さんといえば、ミッチーの取り巻き of the 取り巻き。そして、例の黒いお茶会メンバーの中枢でしたから、ミッチー人気が落ちた今となっては、少しでも自分の取り巻きを傍においておきたい思惑もからんでいそうです。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板