最終更新:

160
Comment

【6568529】嫌な人間になりそう

投稿者: 馬鹿母   (ID:45YQ4ezGcY2) 投稿日時:2021年 11月 25日 19:33

目に留めていただきありがとうございます。

大学4年生の息子

先日、部活を引退し、やっと大学生らしい?生活を送れるようになりました。(バイト、髪を染めたり…)

親バカ全開なんですが、自慢の息子で、最難関大学を卒業予定、就職先も、大手商社に内定をいただき、心から胸を撫で下ろし期待に胸を躍らせていたのですが…

高校時代の友人から女性を紹介されて、その方とお付き合いする運びとなったようです。

息子情報ですが…。
専門学生で年下、家族の中はあまりよくないらしく、我が家が仲が良い家族なのを羨ましく思っている。
息子のやっていた部活と同じスポーツをやっていたらしく話が合い、気を遣わない関係が心地良いらしいです。

息子が就職したら恐らく地方勤務から始めるので、そこに遊びに行くね!私も東京でOLしたい!
…など、なんだか中身がない女性でガッカリしています。

高校も聞いた事もない学校で、専門学生。

偏見の塊なんですが…。
勉強できないじゃん。
スペックの高い息子をロックオンじゃん。

こんな女性がいいんだと、我が息子にガッカリです。

何も言いませんし、彼の人生だから彼が幸せならば良いんです。

でも…こんな女にくれてやる為に頑張って育てたんじゃねー!!


匿名掲示板で愚痴らせていただきました。

リアルでは絶対言えない話だし、息子もこの程度なんだなと本当に残念で仕方ありません。

読んでいただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 21

  1. 【6568678】 投稿者: 今さら  (ID:ER5f6qJrNNM) 投稿日時:2021年 11月 25日 21:23

    昔から、医師と看護婦とか、東大と短卒等の組み合わせはあるし、
    そういう場合の姑って今のスレ主さんみたいな気持ちだったんだろうなー。

  2. 【6568680】 投稿者: 若いって最強  (ID:6XSZLgp29n6) 投稿日時:2021年 11月 25日 21:24

    女の頭が足りなくても若くてみずみずしいなら男は行くと思います。結婚するかはまた別の話だと思いましょう。

  3. 【6568711】 投稿者: 昔とは違うのよお婆ちゃん!  (ID:BCvovfuePwU) 投稿日時:2021年 11月 25日 21:49

    今は医師同士の結婚増えてるよ。

  4. 【6568712】 投稿者: スレ主さんに同意  (ID:oU40VhwfgDw) 投稿日時:2021年 11月 25日 21:49

    スレ主さんに100%同意します!!

    我が家は逆です。
    女の子です。しかも中学生!!

    私立共学に入れたら、、変な虫がついた!!
    最悪。ウソをついて出かける、、
    他にも、、沢山、、
    さすがに最後まではしていないらしいが、、

    早く別れて欲しい。

    スレ主さん、お子さんは東大?商社内定なんて
    素敵!!商社で彼女、見つけて欲しいですよね。

  5. 【6568719】 投稿者: 地方の低学歴女は遊び要因  (ID:BCvovfuePwU) 投稿日時:2021年 11月 25日 21:53

    でき婚にならないようにね。
    コロナ禍の今の世の中では、
    子供に勉強教えられるくらい…
    マーチ以上で実家都内美人がいるから。

  6. 【6568752】 投稿者: 息子二人の母  (ID:A9SqI5buUdU) 投稿日時:2021年 11月 25日 22:16

    気持ちよくわかります。
    息子ふたりいますが、しばらく彼女ができないのも心配でした。彼女ができたらできたで、「そこそこ可愛く、そこそこ勉強もできて、両親そろった普通のおうちのお嬢さん」なんて理想から1つでも外れるとハラハラしてしまう。
    困ったものです。とんでもない彼女を連れてくるか、一生独身かの2択だと思っておいた方が良いかもしれません。

  7. 【6568771】 投稿者: ピュアな男の子こそ騙される  (ID:iB5pODKo3J2) 投稿日時:2021年 11月 25日 22:36

    高学歴の自慢の息子。
    男子校で高校までは女の子と話すこともなく、
    大学以降で初めて付き合う女の子。
    女を見る目がないというか、
    何も分からない。
    よくある話。
    親としてはガッカリ。
    こんな娘と結婚させる為に頑張ってきたんじゃないのにと。
    自分と全く違う環境で生きてきた娘さんに息子は夢中。あ~あ…
    純粋な息子を落とすのは簡単。単純だからね。

    今時は離婚も普通。
    いつ目が覚めるやら。

  8. 【6568774】 投稿者: 釣られてみる  (ID:ZE5sooTO55w) 投稿日時:2021年 11月 25日 22:39

    >高校も聞いた事もない学校で、専門学生。
    ご子息にその女性を紹介した高校の同級生って何者?
    もしかして公立中⇒都立高校 とか?
    公立中の同級生でそういうスペックの女性はいるかもしれませんが、そもそも住む世界が違う。
    公立中から偏差値50未満の高校から専門学校。
    付き合う分には構いませんが、結婚は有り得ないですね。
    付き合っている間に「責任を取れ」とロックオンされる可能性も大ですね。
    だとしたら、責任を取れになるような行為はしないように釘を刺しておくべきでしょう。
    彼女さんの方からしたら「東大で商社内定の彼氏がいるの」ということで鼻高々でしょうけれども、釣り合った相手では無いですね。
    連れて歩くには鼻高々の美人さんなんでしょうね。
    会話は合うのでしょうか。スポーツの話で意気投合できればそれで良いという感じなのでしょうか、ご子息は。
    もともとの環境が違い過ぎるし、その影響が出てくるのはずっと後で、じわじわとでてきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板