アートの才能を伸ばす女子教育
叫ばせて!
どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。
床も机もゴミ置き場じゃない!
学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!
畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!
布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!
トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!
辞書も引かずに英語の質問しに来るな!
試験前くらい勉強しなさい!!
これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!
以上、大変失礼いたしました。
ワイドハイター毎日お世話になっています。
洗剤と一緒にキャップに2杯(液体タイプ)。
だってだってクッサイんだもん。
靴下とか、汗にぬれたTシャツとか、あんなのとか、こんなのとか。
絶対なにか繁殖している!!
ワイドハイター様に感謝!!
横レスですが、うちは、各自(夫や子供も)が、お湯で下洗いをしてから、洗濯行きバケツに放り込むようにしてもらっています。基本的には人間から出たたんぱくしつの臭いだと思うので、ボディーシャンプーでおふろのとき気軽に洗っています。
あと洗濯機内では洗濯用重曹を少しをいれると洗浄力が高まります。
洗濯ネタ・・・みなさま、いろいろと工夫(努力)してますな。
まっ、うちも酸素系漂白剤は欠かせません。
重曹、今度使ってみます。
で、パンツ(お年頃)の話に戻るのですが・・・
乾いた洗濯物をたたんでたのね。
息子のトランクスがなんかつっぱてる?
しわを伸ばそうと頑張ったら内側でベリベリと剥がれる音。
覗くと「なんだこの鼻水が乾いて固まったものは?」
側にいた息子に見せた。
「もしかして夢○?わぁ〜自分自身に引くわ」と。
「いいか、自分のおしっ○とうん○とせい○は自分で洗え!」
「マジ?俺が?」
「そうよ、今洗ってこい」
「どうやって?」
「水でゴシゴシだよ、そして再び洗濯機に入れる」
すったもんだあって洗わせたのだが
ここ読んだのでボディシャンプー洗って貰おう、決〜めた。
いやん さんへ:
-------------------------------------------------------
> 洗濯ネタ・・・みなさま、いろいろと工夫(努力)してますな。
> まっ、うちも酸素系漂白剤は欠かせません。
> 重曹、今度使ってみます。
>
> ここ読んだのでボディシャンプー洗って貰おう、決〜めた。
息子の制服シャツの襟首。
この間、ふと、試してみて正解だったのが、
安物の(でなくても良いが、)メイク落とし。
たっぷりと塗りこめて、こすり洗い後洗濯機へ。
色々試したが、うちでは、これが最良の結果。
ちなみに、血液汚れもOK。
って言っても、洗剤のCMのように、「真っ白!」って訳にはいきませんが。
お久しぶりのスレ主です。
うちも先日合宿がありまして、リュックから出てくる袋、袋、袋…
開けるたびに立ち上る異臭、異臭、異臭…
液体ワイドハイター様のお世話になりました。
さて、最近はもう叫ぶ気力もなくなりつつあります。
夏休み明けに実力テストがあるので、1学期のプリントの復習でもするべ、と殊勝な心がけを持ったのはいいが、解答を1枚紛失。
解答1枚につきプリント4枚分の解答が載っているため、プリント4枚分の紛失に当たる。
おとといから、計5回も「探せ!徹底的に探せ!」と言いつづけ、ようやくのろーいおみこしを上げたのは昨日の夕方。
しばらくして、解答を手にふらーっと出てくる。
「多分ここだろうと思った場所をね、2回見たんだけど無くてね、3回目に見たらあった。」
始めの2回は何を見ていたんだろう?
その数分後。
「補習のお知らせの紙が無くなった。」
さらに数分後。
「あった。さっき2回見た場所にあった。さっき見たときは無かったんだけど。」
神出鬼没の紙らしい。





























