充実した教育環境の日大付属高校
叫ばせて!
どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。
床も机もゴミ置き場じゃない!
学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!
畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!
布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!
トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!
辞書も引かずに英語の質問しに来るな!
試験前くらい勉強しなさい!!
これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!
以上、大変失礼いたしました。
娘の友達が遊びに来ていました。
そこへ息子が帰宅。
友達がいるリビングで、制服のズボンを脱ぎだしました。
一人っ子の友達は目がテンに。
ズボンの下からは、ジャージが出ました。
でもこれでもかと次はジャージのズボンを脱ぎだしました。
またまた下からは体操服のズボンが出現。
この様な状態が常識となっている地区なのです。
私立の学校に通っている娘には理解できない常識です。
ちなみに私も理解できない。
先日、遊びに来た母(私の)と娘の会話。
洗濯物をたたみながら、
娘 「お母さん、いつも裏返しのままたたむから、
服を着るとき、大変なの。」
母 「それはね、あなたが裏返しに脱いだままに
しとくからよ。自分が悪いの、嫌だったら
表にして出しなさい。」
これで、娘は納得したようです。
>うわて さんへ
ひょっとして、男子は更衣室がないとか、
着替えの時間を十分とってもらえないなどの事情があるのでは?
うちの地域の公立中学がそうでした。
教室は女子が独占。男子の更衣は基本的に廊下やグランドの隅。
グチグチ言うと「男の癖に細かいことを言わない!」と叱られます。
(これってセクハラ?)
いくら物にこだわらない男の子でも、お年頃ですもの。
女子もふつうに通るところでパンツ姿になるのは、抵抗ありますよね。
というわけで、いつも体操着は制服の下に着て登校していました。
息子さんも、不精なわけじゃなくて、何か事情があるかもしれませんよ。
もうすぐ中学生だというのに。
最後の他校での試合に、母は準備のために先に行っていると
後から集合時刻を過ぎて友達とやってきた息子。
「おかあさん...」と悲しそうに下を向く足元には普通の運動靴。
「シューズは?」「…」「ボールは?」「…」
「あんた、いったいなにしにきたのーーーーー!!」
と叫んで母は猛ダッシュで取りに行ってやりましたわよ。
中学生になったら絶対に助けてなんかやらないからね!
4月から息子が中高一貫校に進学です。やっと仲間入り出来る日が・・・。
読ませて頂いているとすべて我が家の息子のように思えてなりません。
本日、久々に息子の部屋の汚さにぶちきれて母の出番でした。
たった6畳の部屋なのに。
どうしてゴミが2袋も出るんだろう。
両手両足でも足りない数の靴下未亡人。
去年配布されたはずのお手紙(やばいものだけはちゃんと出してると本人は申しておりますが)。
見られる程度にキレイにはなりましたが。
この状態が中学に入るまでに持つんでしょうか。
やっぱり片付け苦手な母の血なんでしょうか・・・。
息子の部屋を大掃除するたびに毎度反省しております。
度々ここでグチらせていただいています
参戦さま
自分を責めてはいけませ〜ん!(笑)
彼らのテリトリー(巣)は、自分の家とは
別物とお考え下さい。
そして決して自分の育て方が・・と責めずに行きましょう。
我が家の次男(中2)の部屋(巣)もそれはそれは・・・
母が捨てるー!!と怒り綺麗にするも3日ともたず。
それ以外は割りといい子なんだけど・・
息子たちには男同士なので理解のあるダンナさえ注意するほどです。
埃やカビなどで健康は?と心配するも
風邪やインフルエンザ流行のなか、元気に生きております。
汚い部屋で免疫付いてるのかしら・・・
どらみさま
>埃やカビなどで健康は?と心配するも
>風邪やインフルエンザ流行のなか、元気に生きております。
>汚い部屋で免疫付いてるのかしら・・・
まったくご同様です。
息子にとってのアレルゲンは花粉のみ。
年間を通じて室内に充満している埃、カビ、ダニには
耐性のあることが、実証されております。
まことにまことに さんへ:
-------------------------------------------------------
> どらみさま
> >埃やカビなどで健康は?と心配するも
> >風邪やインフルエンザ流行のなか、元気に生きております。
>
> >汚い部屋で免疫付いてるのかしら・・・
>
>
> まったくご同様です。
> 息子にとってのアレルゲンは花粉のみ。
> 年間を通じて室内に充満している埃、カビ、ダニには
> 耐性のあることが、実証されております。
それがそれが、どうして。。。
息子も埃・カビ・ダニをペットとしておりますが
インフルエンザかかりました。
A型!2月の連休挟んでしまったので
熱が下がったら退屈そう。
丁度、学校から連絡をもらい、親切にも進んだ部分と
小テストの範囲をFAXしてくださった。
「これで退屈からは逃れられるわね」との母の言葉に
「なんで?」
「勉強するところFAXしてもらったでしょ?」
「(休んでて)習ってないんだから勉強のしようがない!」
そうだろ、そうだろ、予習はおろか復習もしないおまえには
無意味なFAXだったね。
先生は僅かな期待をもってFAXくださったのでしょう、申し訳ないです。
そして、完治後1週間で今後はB型に。
普通ワンシーズンに2回もインフルエンザになるか?
B型の時はFAXはなかった。。。






























