インターエデュPICKUP
2346 コメント 最終更新:

叫ばせて!

【307221】
スレッド作成者: ごめんなさい (ID:Np9S76eRDSc)
2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





【598086】 投稿者: 読めた笑ったまた笑った   (ID:eXqRVAI8L3Q)
投稿日時:2007年 03月 17日 22:01

読めた笑ったさんへ。 さんへ:
-------------------------------------------------------
> あ、私もぷちネタを。
> 「イカズゴケ」は「ヒカリゴケ」の仲間ではありません。
> うーん、やっぱりドミソミドには勝てません。
>


うまいっ。
ありがとう。笑えました。^0^

【598637】 投稿者: いなりずし   (ID:CNDVAGSC/3k)
投稿日時:2007年 03月 18日 23:32

グレーの封筒さんへ で投稿した者です。


>「耳年増」は「ドミソミド」の仲間ではありません。
>英単語帳は、…


読み聞かせさせていただき、娘(小6)を爆笑させました。
その後日談。(グレーの封筒さんのネタで再び盛り上がって…)
娘:「ミミドシマって、何県?」
私:「?」
娘:「え?…じゃあ、どこの国?」
私:ますます「?????」やがて「!」
 ミミドシマの意味を教えてやりました。
娘:「しょうがないじゃん。そんな昔の言葉、知らんて。」
…いやあの、昔の言葉ではありません。ま、子どもにはあんまり関係ない言葉ですが。
しかし、ミミド島、ミミドシマ共和国…いったいどんな所なの。


おまけで、父親編。
(世界ふしぎ発見を見ていました)
私:「ドレーク海峡のドレークって何のことか知ってる?」
夫:(自信たっぷりに)「知ってるよ。」
私:「じゃ、何?」
夫:「ドレークさん。」
私:「…それ、誰さ?」
夫:「だから、ドレークさんでしょ。」
(アンタのおじさんかい!って、欧米か!)

*ドレーク海峡のドレークは、エリザベス1世時代のイギリスの海軍中将、元海賊・私掠船の船長フランシス・ドレークの名前からついた。
キャプテン・ドレークは、スペインの無敵艦隊を破り、「エル・ドラコ(ドラゴン)」と恐れられた人です。
勿論、夫はドレークさんなんて知りませんでした。

【598721】 投稿者: 言葉もない   (ID:n/KGlUWyv6.)
投稿日時:2007年 03月 19日 09:39

先日返ってきた息子の国語の定期テスト。

「□を打ったように静まりかえりました」
の□に、「頭」と記入してありました。

実験してみたら?

【598908】 投稿者: ねじ式   (ID:qt9Pq4sZlz.)
投稿日時:2007年 03月 19日 14:03

 いや、別に叫ぶってほどのことではないんですけど。
 中学三年の息子の三学期の通知表、一点下がってました。
 ニ学期は一点に泣き笑いしてたけれど、三学期の成績はお気楽です。
 いやー、もし私が先生ならご祝儀で成績付けちゃうけど、真面目に付けるんですね。
 それとも、高校が決まってからはよーっぽどボーっと授業を受けてたのかな?
 緩みきったネジがネジ孔から外れてしまわないうちに少しは締めて置くのだよ。

【599066】 投稿者: 菌よりはまし?   (ID:eXqRVAI8L3Q)
投稿日時:2007年 03月 19日 18:09

以前、ここで、菌を培養している息子さんたちの話で
盛り上がっていましたが、我が家の息子は綺麗好きで
そんな悩みをもったことはありません。。。


なんて・・・すみません、決して喧嘩売ってるんじゃありません。
綺麗好きというか、潔癖っていうか、結構たちがわるいんです。


我が家は床暖房がないので、冬は床が冷たいんですよね、
なので、1人一足ずつ、スリッパを買い与えています。
私は冷え性なので、スリッパが必需品なのですが、娘や主人は
履いたり履かなかったり、で家のいたるところにスリッパが脱ぎ捨ててあります。
子供ってスリッパを几帳面に履く子はあまりいませんよね。
私は必ず履いているんですが、家事の合間やお風呂なんかで、ついどこかで
脱ぎ捨てたまま私のスリッパだけは家の中でよく見当たらなくなるんです。
さっきここで脱いだはずなのに、おかしいな、自分が覚えていないだけなのかしら、と
家中をさがしては、自分の記憶力の乏しさに不安を覚えつつスリッパを履きなおしていたわたしなのですが、先日主人がふいに「おまえ、なんでスリッパの位置が変わってるか知ってるか?」というので、「知らないわよ」と返事をすると
「○○(息子)だよ」というんです。
「どうして?あの子のスリッパちゃんと買ってやってるわよ」というと、
奥の部屋から息子の声で
「あー、俺のスリッパは綺麗だから、足とか靴下がよごれているときは履きたくないんだ。」
「・・・・」
そ、そういうときは裸足で床を歩け〜。どうして、汚い足のときは
主人のでも娘のでもなくて、この私のスリッパなのよ〜!!


綺麗好きすぎる男なんてだれも嫁にきてくれないぞー、といつも叫んでいますが、
なんにでも几帳面なわけではなくて、自分だけは綺麗と勘違いしている
自分勝手な綺麗好きなんですよね。だからしょっちゅう手を洗うんですけど、
自分の体で拭いていたり・・・。
こんな勝手な潔癖症を息子にお持ちのお母様方はいらっしゃいませんか?
主人は大雑把な人ですが、結婚したとき外食で出てきた洗ってあるスプーンを
配膳された時に自分の指で一撫でしてから口に入れていたのを思い出しました。
今はやりませんが、当時は「もしかして几帳面男?」と
びびったのをおぼえています。でも冷静に考えると自分の指で拭いて綺麗になるのか?とも思いました。自分の手は綺麗、という自分勝手な綺麗好きはしっかり遺伝されております。

【599087】 投稿者: ごめんなさい   (ID:bVQxXqWwziY)
投稿日時:2007年 03月 19日 18:39

スレ主です。
HNどおり、ごめんなさい!スレの流れも何も関係なく叫ばせてください。


進級だーーー!進級だーーー!
胴体着陸で火花バチバチ、煙まで出たけど、とにかく進級だーーー!!!
ああ〜よかった〜!!!


うう、私、卒業まで心臓持つかしら?

【599140】 投稿者: 進級だあ2号   (ID:KhieDzySGSA)
投稿日時:2007年 03月 19日 19:48

うちの子も進級だあ 進級だあ
生きた心地がしない毎日でした
高校に無事上がれます 底辺順位で
卒業式母は号泣する予感
あ 決して月並みな卒業式だからって理由から泣くのではなく
一貫校なので別れはありません
無事みんなと一緒に卒業出来て 上に行かせて貰えて泣くのです
あと3年母の心臓がもつか・・・
バカ息子よ 心を入れ替えて しっかり勉強せい!

【599194】 投稿者: 進級だあ3号   (ID:fb0Hqn4NoL6)
投稿日時:2007年 03月 19日 21:11

うちも思いっきりホッとしています。
「あ〜もう大丈夫かしら」と思っていたころ、担任の先生からお電話が・・・・
本当に冷や汗が出ました。
(先生、今頃言われてももうどこの高校にも行けません・・・・)と思っていたら、
「○○クンの上履きがボロボロです。買ってあげてください」
もう、こんなことまで先生に心配をかけるんじゃないよっ!まったく!



高校には上がれるけれど、高校になると進級がさらに厳しくなるそうな。1科目でも赤点だったら落第。ますます心臓に悪そうです・・・・・

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー