インターエデュPICKUP
2346 コメント 最終更新:

叫ばせて!

【307221】
スレッド作成者: ごめんなさい (ID:Np9S76eRDSc)
2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





【613806】 投稿者: 只今午後12時すぎ   (ID:iTzccQAFspY)
投稿日時:2007年 04月 11日 00:12

しまほっけさん、羨ましいっス。
さっき、やっと古いゼッケンが外れました。
今1枚目頑張ってるところ。


しかも明日朝錬があるらしい(涙)〜5時に起きて弁当作り!
あ〜寝不足になるう・・・がんばろ。

【613812】 投稿者: ↑   (ID:iTzccQAFspY)
投稿日時:2007年 04月 11日 00:28

只今午前0時すぎの誤りです。
すみません、頭寝てます(@@;)

【613877】 投稿者: のびのび太   (ID:cRPehP0Tg7w)
投稿日時:2007年 04月 11日 08:20

今日からお弁当開始で、やっと自分の時間が少し持てるようになりました。

しかし、水筒に何を入れていくか聞いた際「その水筒、かっこ悪いんだよね。他にない?」ときたもんだ。
水筒にかっこ良いも悪いもない!こぼれないで飲めればいいでしょう。


以前も学校へ行く直前に、「○○ない?」と家にあるわけない物を欲しがる。
我が家はスーパーでもドラえもんのポケットでもないのだ!


なぜ男の子は直前にならないと、気付かないのでしょう?

【613900】 投稿者: 我が家のノビちゃん   (ID:VAE0/9VAW32)
投稿日時:2007年 04月 11日 08:57

直前に 気付くのなんて 日常茶飯事・・・
 
目の前にある 辞書やテキスト類が見つけられず・・・
 
「母さん〜 数Bのテキストない・・・
さっき 触ってたの母さんやん!
どこに置いたんなぁ〜(怒)」
 
いや・・確かに一時間前に触りました。
認めます。。。
しかし その後 机に置いたのは君!!
優しく!?諭しました。
 
「あっ・・・あった・・・(笑顔)」
 
頼むよぉ〜ノビちゃん・・・
国語の新中問の解答・・・机で遭難中。。
今から捜索します。

【614147】 投稿者: 奇跡の出席番号   (ID:xE45juJXWt2)
投稿日時:2007年 04月 11日 16:54

昨晩の娘との会話です。

「そういえば、体操着のゼッケン学校から配られたの?」
「ううん。何もなかったでー。」
「えー。それじゃあ各自で買うかもしれないじゃないの?
 ○○ちゃんにお姉さんがいたよね?電話して聞いてみてよ。」

・・・娘、電話中・・・

「やっぱ、各自で買うらしいわ。」

「体育はいつ?」
「明日!」
「どうすんのよ。まにあわないじゃないの(怒)!?」

「お母さん、たぶんなんとかなるわ。」
「なんで!?」

「だって去年は、J?F−23で、今年はJ?E−28
 だも〜ん。マジックで学年とクラスと出席番号にちょっと線を
 書き足しとくわ。奇跡や〜」

ラッキー、ラッキーラッキッキー!!
久しぶりに、うれしい母の叫びでした。



【614176】 投稿者: 大丈夫ですか?   (ID:h/PfBl8RYf2)
投稿日時:2007年 04月 11日 17:28

奇跡の出席番号 さんへ:
-------------------------------------------------------

> 「だって去年は、J?F−23で、今年はJ?E−28
>  だも〜ん。マジックで学年とクラスと出席番号にちょっと線を
>  書き足しとくわ。奇跡や〜」


あの・・・余計なお世話かもしれませんが、これ、大丈夫ですか?
個人特定されませんか?
この内容なら笑い話ですむでしょうから不都合は無いかもしれませんが、
ちょっと気になりました。
少なくとも私にはどこの学校か見当がついてしまいましたので。

【614217】 投稿者: 奇跡の出席番号   (ID:xE45juJXWt2)
投稿日時:2007年 04月 11日 18:44

−大丈夫ですか? さまへ−

----------------------------------------------------------

ご心配いただきましてありがとうございます。
全国区の板なので、学校が特定できないように、あえて会話を
母を標準語(関東)風に娘を関西弁風にしてみました。
そのため、会話の流れが変と思われたかもしれませんが。
そのどちらにしても、不適切でした。
ここは、楽しい板なので少し気がゆるんでしまいました。

【614227】 投稿者: 大丈夫ですか?   (ID:h/PfBl8RYf2)
投稿日時:2007年 04月 11日 19:10

奇跡の出席番号 さんへ:
-------------------------------------------------------

関東か関西か分からないようにしておられたのですね。
それならばきっと大丈夫だと思います。
私の確信に近い想像(妄想)は音を立てて崩れ落ちました。
めったにない奇跡のようなラッキーですもの、書き込みたくもなりますよね(笑)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー