充実した教育環境の日大付属高校
叫ばせて!
どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。
床も机もゴミ置き場じゃない!
学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!
畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!
布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!
トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!
辞書も引かずに英語の質問しに来るな!
試験前くらい勉強しなさい!!
これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!
以上、大変失礼いたしました。
ねむり王子 さんへ:
-------------------------------------------------------
> 恐ろしげなプリントミックス(教科も何も整理されていないプリント群のこと)と
> 弁当だけのペラペラ軽量カバンになる
スレ主です。
プリントミックス!大爆笑させていただきましたー
大笑いしたそのあと、ふとあることを思い出した!
息子の机の上に投げ出されていた1冊のノート。
表紙には、「英語・美術・世界史」と、謎の表記が。
あ、あれはノートミックスだったのね〜〜(激涙)
5科目の予習、復習をしていないから??
英、数だけでもしてくれれば御の字!遠距離通学の子も多いので子供の負担を軽くするため
家で使用しない教科書はロッカーに置いておくのもいいということでしょうか・・・?
期末には全部持ち帰りますがものすごい重さです。公立小のように薄い教科書なら問題ないでしょうけど・・・それと上の方と同じくプリントも使っているようですね。
というか、正確に把握してはいないです、うちはねむり王子を放っている感じなので・・・
高校生の息子は、教科書類は殆ど学校のロッカー(又は部室)に置いていますが、
家にも同じものを卒業した先輩又は選択科目でない友人から
譲って貰い揃えております。(苦笑)
でも教科書をはじめ、塾、予備校のテキストや問題集、参考書で
息子の部屋は足の踏み場もありません。
(整理整頓し、移動させると悲惨なことになるので、じっと忍耐の母です)
もう堪忍袋の緒が切れそ〜うです!!
本題に入る前に、うちの娘も教科書は、ほとんどロッカーの中。
かばんが、あまりにも重くなりそうだったので、仕方なく英数理は同じ教科書を自宅に常備。まあこれで、予習復習、問題ないだろうと思ったら、全然やってないじゃん。
じゃあ、買わなくてよかったでしょうが!!!
ところで、昨日科学未来館へ遊びに行ったまではよいが、友達へのお土産に、石を買おうとしてた。
友達は、石なんかもらっても、うれしくないだろうが!!
自分と同じように、友達もヲタクだと思うな!!
ごめんなさい様の ノ−トミックス ステキ・・・です。
というか、安心しました。
中3の息子は 一年から ずっと同じノ−トのままクラス 学年のみ
書きかえ使っています。
もちろん プリントは ミックスです。中1からです・・・。
この春 娘が 中1になりましたが こちらの ほうが ひどかったです。
二人とも もちろん教科書は ロッカ−。
それが、ごく普通だと思っていました。
試験前だけわが家には 普段見たことのないものが 机の上に山盛りです。
先週の保護者会で 娘のロッカ− 開けてみました。
なだれがおきたので そのままそっと閉めて 帰宅しました・・・。





























