インターエデュPICKUP
2346 コメント 最終更新:

叫ばせて!

【307221】
スレッド作成者: ごめんなさい (ID:Np9S76eRDSc)
2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





【654675】 投稿者: 満点   (ID:QNubRCBDZiI)
投稿日時:2007年 06月 08日 19:42

子:「単語テスト9点だった。」
親:「えらい\(^o^)/見せて!」


親:「・・・・20点満点のテストだよ、これは。」


そう、うっかりしてました。点数だけでは出来、不出来は分かりません。
小学生のときもそうだったのよね、80点はエライ!もし100点満点なら。
君の受けたテストは150点満点だったよね。


【654700】 投稿者: 君麻呂   (ID:TEHDJxA/7bk)
投稿日時:2007年 06月 08日 19:59

わが子の成績
『上を目指しているのに 深海魚』

【654771】 投稿者: 君麻呂2   (ID:abyNJ1qACrk)
投稿日時:2007年 06月 08日 21:13

もういっちょ!
 『深海に 竜宮城ってホントなの?
    亀に乗り 連れ戻せねば 愛娘』

【654829】 投稿者: 教えて   (ID:S4DKaW4IAnA)
投稿日時:2007年 06月 08日 22:25

わが息子よ...
中間テストの中日。大切なのものを忘れて学校に行ったよね。
その日、父は泊まりの出張だったよね。
母も遅くなるって言ってたよね。
中間テストだから11時には家に帰ってこれるよね。

でっ、母が8時前に帰ってくるまで何をしてたのかな?
家の鍵を玄関に置いたまま、学校に行って...

【655092】 投稿者: ムスメの通学風景   (ID:IdDwVCNBRSc)
投稿日時:2007年 06月 09日 08:20

制服スカートの脇ポケットにSuicaを入れているわが娘。
どうやって改札を通るのか、偶然見てしまいました。
スカートの脇を掴んでグイッと持ち上げて、そのまま機械の上でピッ。


叫びたいけど声が出ません。

【655172】 投稿者: また補習   (ID:5erucrImU96)
投稿日時:2007年 06月 09日 09:52

英単語テスト
「この単語を日本語になおしなさい。」
と書いてあったのに、あなた全部読みをカタカナで書いてきたよね。

chair→チェアー ×
desk→デェスク ×
.
.
.

20点満点のテスト1点だったよね。

ink→インク ○

よかったね、こんな答案でも○1個もらえて!!

【655363】 投稿者: クラクラ   (ID:wn3diBIjA/o)
投稿日時:2007年 06月 09日 13:29

そろそろHな本をあちこちに隠しだした、中2の息子。
(リビングの、いつもは使っていない収納場所に私が触れようとすると「ちょっと待って!」と不自然に言うので、後で見たら・・・。しかし、なぜ自分の部屋ではなくリビングなのかは謎。)

携帯は、覗き見する主義ではありませんが、最近私や父親が携帯に電話してもぜんぜん電話に出ないので、着信履歴を見せ
「こら〜!なんでこんなに電話してんのに出ないんや〜!!」
と怒ったとき、はからずも見えたリダイヤル。


そこには、おびただしい数の 「01××・・・ 」 で始まる番号の記録が・・・。


いけないお話ができる「なんとかダイヤル」のたぐいかと息子を問い詰めると、なんとそれは!!

・・・テレビ番組「世界ふしぎ発見!」の電話でのクイズ応募でした。

あ゛〜 あほらしい。

【655497】 投稿者: 皆様に質問、小学校時代どうでしたか?   (ID:bNQlYK8WDXI)
投稿日時:2007年 06月 09日 15:26

愚息、6年ですが、置き勉当たり前、学校の宿題、手つかず。
体操着、靴、言われるまで持って帰らない。
連絡帳書かない。時間割揃えない。
学校の机の中、ぐちゃぐちゃ。
ものを無くす、探せないのは常習犯。

学校に持って行った水筒、いつまでも持って帰らず、
やっと持ち帰り、「腐った水、嗅ぐ?」と
言ってのけるやつです。

このように、みなさまと同じ状況です。

志望校にはあっぷあっぷしてますが、全体としてはそれほど
悪くはない息子です。勉強は嫌いじゃありませんが、努力は嫌いです。

生活ぶりは以上↑です。

こういう子は受験なんて無理か?と思いましたが、
皆様、中高一貫校で受験なさったお子様ばかりですよね?

小学校時代や受験生時代、どうされたのでしょうか?
小学校のときはちゃんとしてたのでしょうか?
どうやって受験を乗り切られましたか?

この息子に、受験生として、自ら勉強するモチベーションをつけたい母です。





スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー