インターエデュPICKUP
2346 コメント 最終更新:

叫ばせて!

【307221】
スレッド作成者: ごめんなさい (ID:Np9S76eRDSc)
2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





【674914】 投稿者: 夜通し   (ID:UHHA5LBNJqw)
投稿日時:2007年 07月 05日 11:07

期末2日目です。
朝起こしに行ったら、
机にうつぶして寝ていました。
彼はいったいいつから寝ていたんでしょう。
本人は時計を見たとたん、口を開けたまま固まっていました。

【674980】 投稿者: 期末3日目です   (ID:sqxRgIYIa1I)
投稿日時:2007年 07月 05日 12:37

さっき息子から電話がありました。
「おかあさん!おれおれ!(おれおれ詐欺でもあるまいに・・・)
 おれ今日の数学 死んだ 完璧に死んだ!
 なーんにも書けんかった。あっはっは!」


それを聞いた母も完璧に死にました。
あなたねえ・・・数学は必修科目よ。受験に必須なのよ!!!!


呼びだし決定の瞬間でした・・・・・・。(大泣)

【674991】 投稿者: とほほ   (ID:0IRG.KGsdZM)
投稿日時:2007年 07月 05日 12:50

昨日 学校から帰ってきた息子が 落ち込んだ様子でボソッと。。。

「今日 学校に行ったら、期末テストだった。。
 1日間違えてた」

うちも、お呼び出し決定です・・とほほ

【674998】 投稿者: ひとり娘なのに…   (ID:Bxbl55bKUeE)
投稿日時:2007年 07月 05日 12:57

浪人回しっていうんですか、難易度別に3パターンあるらしく
マスターしたときには得意げに披露してくれましたっけ。
受験直前でしたけど。
今では勉強中には無意識にくるくる回してますね。
そして股を90度ほど開き、足はがに股、貧乏ゆすり。
注意したら、この姿勢でないと勉強がはかどらないなどと真面目な顔で言います。
自転車は手離しでカーブだろうが坂道だろうがスイ〜っと…
妙にリラックスした肩の下がり具合が男らしいのです。
部活で真っ黒に日焼けしてるし、最近は筋肉隆々としてきて。
「楚々としたお嬢さん」になってほしいのにそこからはどんどん遠ざかる娘…
かあさんは悲しいです。




【675062】 投稿者: 不死身か?   (ID:imoCMq1THBw)
投稿日時:2007年 07月 05日 14:39

期末3日目です さんへ:
-------------------------------------------------------
> さっき息子から電話がありました。
> 「おかあさん!おれおれ!(おれおれ詐欺でもあるまいに・・・)
>  おれ今日の数学 死んだ 完璧に死んだ!
>  なーんにも書けんかった。あっはっは!」
>
>
> それを聞いた母も完璧に死にました。
> あなたねえ・・・数学は必修科目よ。受験に必須なのよ!!!!
>
>
> 呼びだし決定の瞬間でした・・・・・・。(大泣)



まるで私が書いたみたいなレスです。
うちの息子も「完全に死んだ」=口癖です。
息子の場合、数学だけでなく、何科目も死んでいます。
毎日のように死んでいます。
不死身か?オマエは・・・・

【675075】 投稿者: 息子って・・・。   (ID:R7lyUv3WFcE)
投稿日時:2007年 07月 05日 15:05

とほほ さんへ:
-------------------------------------------------------
> 昨日 学校から帰ってきた息子が 落ち込んだ様子でボソッと。。。
>
> 「今日 学校に行ったら、期末テストだった。。
>  1日間違えてた」
>
> うちも、お呼び出し決定です・・とほほ


夜通しさんのご子息もとほほさんのご子息も、
どんな気持ちで試験を受けられたのでしょうね。
ショックで頭が真っ白になっている状況を想像すると、
我が子のことのように胸が痛みます。


我が家にも明日から試験の中1の息子がおりますが、
そんな息子、私がこのパソコン見ながら、ついひとりごとのように
「あ〜うちにも早くビリー来ないかな(他スレでビリーザ・ブートキャンプのDVDが人気で、経験者の方々の書き込みが盛んなので通販で購入申し込みしたところなんです)」
と言ったら、
「えっ!この前ズームインに来てたおっさん、家にも来てくれるの!?」と嬉しそうに
言うではありませんか。


DVDの購入すら品薄の人気なのに、日本人の普通のおばさんの家に、
順番に回って訓練してくれるわけないでしょう。



まぁ去年までサンタの存在も信じてた幼稚な彼ですから、
ビリーが持ち回りで家を訪問してくれることは、
現実に近いことなのかもしれません・・・・・。

【675132】 投稿者: カチカチ山   (ID:cRPehP0Tg7w)
投稿日時:2007年 07月 05日 17:04

定期テスト前後はここのスレも大賑わいですね!


我が家ですか? もちろん大変な状況です!!  


明日でやっと長い期末テスト期間が終わる息子。
科目数が多いから、早くから勉強を始めないと間に合わないよと何度か優しーーく声かけしたよね。
それなのに、何故毎回の定期テストをほぼ一夜漬けで乗り切ろうとするかな?
それは無謀な事なんだと いつ気付いてくれる?
すでに○年経ったよね・・・   (遠くを見つめる 母)


あなたは、お尻どころか、全身大やけど状態でしょう〜 (涙)


母はビリーいらずで、骨と皮だけになっちゃうよ〜 と言いたいが
ちっとも痩せないんだよ〜


と 2つ叫ばせて頂きました!! 

【675458】 投稿者: 筋肉痛   (ID:4G8W4NsEVrE)
投稿日時:2007年 07月 06日 08:31

はぁ〜〜っ・・・・

考査の時期ですね。。

うちも先週終わり、今週ぞくぞくと答案返却されてるとおもいますが、

何も見せてくれないし、報告もしてくれません。

・・・私も「常に遠くを見つめる」母でございます〜 (あぁどこかに行ってしまいたい・・)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー