充実した教育環境の日大付属高校
叫ばせて!
どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。
床も机もゴミ置き場じゃない!
学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!
畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!
布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!
トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!
辞書も引かずに英語の質問しに来るな!
試験前くらい勉強しなさい!!
これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!
以上、大変失礼いたしました。
……運動会に使うはちまきに、
友だちや先生からいろいろなメッセージを書き込んでもらうのが恒例です。
「楽しもう」とか「○○の活躍期待!」「青春じゃね?」などの中に、
「 NEVER GICE UP 這い上がれ 」
これは、学年ビリをとった理科の先生からのメッセージ。
来週の中間テストに向けたものとしか思えないっ
重い物だけでなく、成績悪い者も、「落ちる」と世の中決まっているんだよっっ。
そのくらいの法則、わかってないのか!!
あああ。
中一の愚息は因数分解がまったくできないためパパが中間考査前に特訓したました。
理科も理解不能のためパパが1週間前から元素記号を叫んでいました。
だれの中間考査か。
このおかげで数学・理科は欠点回避は堅いと愚息は申しています。
で、国語・英語は、どうなっているの。
もしかして欠点か。
試験日の朝に「ここぜんぜん分からない」なんて言うなよ。
全部分からなければもっと前から言えよ。
ばかやろう.....もう遅いて
中間テスト1週間前なので、ゲーム禁止にしました。子供の勉強机には、最近全然読んでいなかった遊戯王の漫画が山積みになっていました。何のためにゲームを禁止にしたのでしょう。年老いつつある母は、最近は叫ぶエネルギーも枯渇してきました。みなさんが叫ぶのを読んで、パワーをもらいたいと思います。
今日で 中間テストが 終わりです。
昨日の段階で 1勝2敗2分けだそうです。
因数分解さま
ウチの 愚息は 今朝 代数全然分からないんだ・・と言い残し
今日は 2敗間違いなしと 予告して出かけました。
トータル1勝4敗2分け・・・がけっぷち中3
面談呼び出しも 間違いないと 予告されました。
誕生日のプレゼントに
iPodを買ってほしいと中三の息子が言いました
iPodは一度壊した経緯があるので虫のいい願い、
本当は駄目だけれど
来週の中間テストの結果がよければ考えてあげると、
『勉強を励ます意味で』条件をつけました
そうしたら、即答
「じゃ、あきらめる」…
たとえ iPod が懸かっていても
きみのエンジンは かからないのか…
試験への母の願い さんへ:
-------------------------------------------------------
> そうしたら、即答
> 「じゃ、あきらめる」…
>
>
> たとえ iPod が懸かっていても
> きみのエンジンは かからないのか…
>
イヤ〜笑ったー。ごめんなさい。
うちの息子は良い点の値下げを交渉してきますね。
どこにエンジン使ってるんだか・・・
試験への母の願い さんへ:
-------------------------------------------------------
> たとえ iPod が懸かっていても
> きみのエンジンは かからないのか…
>
スミマセン、おかし過ぎて苦しい〜はらわたよじれる〜〜。
我が家は息子の成績表ではらわた煮えくり返っています。
































