インターエデュPICKUP
2346 コメント 最終更新:

叫ばせて!

【307221】
スレッド作成者: ごめんなさい (ID:Np9S76eRDSc)
2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





【367868】 投稿者: 怒りんぼ母   (ID:1azOT6UghmY)
投稿日時:2006年 05月 18日 14:35

>もう一度その紙をさらに強くクチャクチャに丸めて元通りに置いたことは言うまでもありません。


そっかー。丸めて元の場所に置いちゃうのか・・。
私ならぐいぐい伸ばして机のド真ん中に置いて、帰宅した子供に雷落としそうです。
「くつした」さんの大らかさを見習わねば。


でも「量より集中」はよく分かんないけど(ゴメンなさい)
「時間より集中」ってのは受験終わってつくづく実感してます。

【367998】 投稿者: くつした   (ID:i3ZPHigg9VM)
投稿日時:2006年 05月 18日 17:51

去年だったら怒りんぼ母さんと同じことしてたかも。
もっとも、去年は彼の予定表もびっくりするくらいの理想にあふれてたけれど・・
数々の挫折(といっても予定表を予定通りに進められなかった程度の)を乗り越え、
最初から楽〜な予定表を作った我が子。
しかも、出来なかった時の逃げ道まで書いていて、「うーん、ある意味これも進歩?」
と吹き出してしまったわけです。


まだ中2。甘いかもしれないけれど、自覚が出るのを今は待っている状態です。
(時にはこうやってネタにして叫ばせてもらって発散しています)


【368085】 投稿者: きら   (ID:1hNEozMMhDE)
投稿日時:2006年 05月 18日 20:42

今日から中間テストの息子が帰宅したので
「今日のできはどうだった?」と訊くと
「う〜ん 平均か それより上か 下か・・・」って
あんたそれ以外の成績がこの世に存在するのか?
やっぱり今日の国語の成績は期待できそうにありません

【368437】 投稿者: ムース?   (ID:19ty43IR.ys)
投稿日時:2006年 05月 19日 09:18

最近、長男(一貫校高一)は洗面台のお化粧品あたりを
フラフラ、フラフラしています。
特に朝の忙しいときに、私が必死に壁塗りをしている横で、
目がそわそわ、なんか探しているような、訴えているような・・・。


母 「何?」
息子「 ううん、なんかさ〜 頭につけるものないかなあ?」
母 「えっ?それって髪の毛セットしたり、立てたりするってこと?」
息子「そうそう、ムースとか、ワックスとか・・・」


始まりました、色気づいてきたんだわ。
しかも、そういうのつけてから、私の大事な
[マイナスイオンのクルクルドライヤー]を使ってくれるから、
次に私が使うときはなんか***くっちゃい***のよ。
その後、シャンプー剤でドライヤーのブラシ部分を洗ってからでないと、
とても私は使えない。
ママだってお仕事行く前の超、超、忙しい時に余計な仕事を増やしてくれて、
まったくもうーーー!!

パパと息子達は普通のドライヤーを使えっちゅうの!!


【368465】 投稿者: いやん   (ID:B.5HfG6FU7M)
投稿日時:2006年 05月 19日 09:57

壁塗りについて・・・
(以前、どこかで書いたかも?二度目ならごめん)
その日はいつもより念入りに壁塗り〜
息子が私の小鼻を指さして
「毛穴開いてるよ!」とーーーーーー


はり倒しました!!!

【368471】 投稿者: アハハ   (ID:dMhfyRj9iFY)
投稿日時:2006年 05月 19日 10:00

>[マイナスイオンのクルクルドライヤー]を使ってくれるから、
>次に私が使うときはなんか***くっちゃい***のよ。


何てリアルな話。文面からニオイが漂ってきそうです(笑)

いっそ、次の誕生日プレゼントは2980円程度のクルクルドライヤーはいかがでしょう?
「あなた専用のがあった方が嬉しいでしょ?」とか言って・・。
マイナスイオン?ムースで立てられる程短い髪には無用の長物だよね〜?

【368480】 投稿者: ムース   (ID:19ty43IR.ys)
投稿日時:2006年 05月 19日 10:15

いやん様
毛、毛穴開いているよなんて、母に向かって言ってくれましたねえ
息子様。
ますます、朝の洗面室に緊張感が漂いますね。


アハハ様
長男の髪はまだ坊ちゃん刈りのようなスタイルなので、今朝、
私が「そんなに立てたいんだったら、短髪にしたら?」って、
思わず言っちゃいました。
もう噴出しそうです。
クルクルドライヤーは¥1980ぐらいで探そうかしら?
でもそしたら洗面台でコンセント奪い合いのバトルが生じるかも・・・。

【368902】 投稿者: 体操服   (ID:84HJZoUNig.)
投稿日時:2006年 05月 19日 21:06

前回、えんぴつを制服にいれる娘(私立小6)について、書いたものです。

「今日、バスケットやってきた?」と聞くと、「いやあ、体操服なかったら、やってこなかった」という。
「えっ?体操服持って行ってないの?」
どうやら、2週間、ずーっと体操服ではなく、制服でやってたようです。

普通はさぁ、一回忘れたら、次に持っていくでしょ?
4回も制服で体育するなよ。

どーして、こういう基本的な事ができないんでしょ。
ぜーったいに、私の育て方が悪かったとは思いたくない。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー