2022年女子校受験を予定しています。 普通のサラリーマン家庭です。 子どもが小学校もあるお嬢様学校を気に入り、今のところ第一希望にしています。 そこで一般家庭がお嬢様学校に行くと困ることを教えて下さい。実際にあった事、これは想像できるよねみたいなこと、宜しくお願いします。
浮き沈みの少ない毎月安定した収入があるサラリーマンもありがたいかな 名門とされる私立ならそれなりに収入の良い層が多いと思う。
ある自営業者の事業が立ち行かなくなり他の理由を作って学校を退学になった子もいましたから、明日は我が身でしょうな
だいたい、お嬢様学校で高入生を受け入れている学校は少ないですよね? 寮のある学校以外で。
なるほど!そう考えると合点がいく!
私が見下しているんですか? 植木屋さんは低学歴で貧乏だとレッテル貼りをして馬鹿にしている人がいたから、酷いとコメントをしたのですが。 文系学部では難しいけれど、植木屋さんなどの職人さんは海外移住もできるんですよ、と。
もう相手にしなくて良いと思いますよ。
小室さんも就職先が見つからず帰国ですよね?
あなたは、これが本職なのですか?