インターエデュPICKUP
307 コメント 最終更新:

お嬢様校に一般家庭が行くと困ること

【6480227】
スレッド作成者: 一般家庭 (ID:iG2RcJ/qHYc)
2021年 09月 13日 06:30

2022年女子校受験を予定しています。
普通のサラリーマン家庭です。
子どもが小学校もあるお嬢様学校を気に入り、今のところ第一希望にしています。

そこで一般家庭がお嬢様学校に行くと困ることを教えて下さい。実際にあった事、これは想像できるよねみたいなこと、宜しくお願いします。

【6488337】 投稿者: 学校としては   (ID:eQk653bstyk)
投稿日時:2021年 09月 19日 15:11

浮き沈みの少ない毎月安定した収入があるサラリーマンもありがたいかな
名門とされる私立ならそれなりに収入の良い層が多いと思う。

【6488345】 投稿者: 明日は我が身   (ID:srQZeg/efkI)
投稿日時:2021年 09月 19日 15:17

ある自営業者の事業が立ち行かなくなり他の理由を作って学校を退学になった子もいましたから、明日は我が身でしょうな

【6488353】 投稿者: 酷い   (ID:fIa9YR4N1Uc)
投稿日時:2021年 09月 19日 15:26

だいたい、お嬢様学校で高入生を受け入れている学校は少ないですよね?
寮のある学校以外で。

【6488369】 投稿者: ふむ   (ID:SK8tVbY..mc)
投稿日時:2021年 09月 19日 15:35

なるほど!そう考えると合点がいく!

【6488372】 投稿者: 酷い   (ID:fIa9YR4N1Uc)
投稿日時:2021年 09月 19日 15:36

私が見下しているんですか?
植木屋さんは低学歴で貧乏だとレッテル貼りをして馬鹿にしている人がいたから、酷いとコメントをしたのですが。
文系学部では難しいけれど、植木屋さんなどの職人さんは海外移住もできるんですよ、と。

【6488400】 投稿者: あの~   (ID:w7r/J87/WVM)
投稿日時:2021年 09月 19日 15:58

もう相手にしなくて良いと思いますよ。

【6488422】 投稿者: 酷い   (ID:fIa9YR4N1Uc)
投稿日時:2021年 09月 19日 16:13

小室さんも就職先が見つからず帰国ですよね?

【6488429】 投稿者: 酷い   (ID:fIa9YR4N1Uc)
投稿日時:2021年 09月 19日 16:16

あなたは、これが本職なのですか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー