インターエデュPICKUP
307 コメント 最終更新:

お嬢様校に一般家庭が行くと困ること

【6480227】
スレッド作成者: 一般家庭 (ID:iG2RcJ/qHYc)
2021年 09月 13日 06:30

2022年女子校受験を予定しています。
普通のサラリーマン家庭です。
子どもが小学校もあるお嬢様学校を気に入り、今のところ第一希望にしています。

そこで一般家庭がお嬢様学校に行くと困ることを教えて下さい。実際にあった事、これは想像できるよねみたいなこと、宜しくお願いします。

【6489584】 投稿者: ほとんど合ってる   (ID:rdmpLSuAR2g)
投稿日時:2021年 09月 20日 16:34

入札ってそんなもん。安い方が採用される。

【6489761】 投稿者: ほとんど合ってる   (ID:YOeaecFS0IY)
投稿日時:2021年 09月 20日 19:30

結局さんが正しい。合っている。安い方を採用している。

【6489773】 投稿者: KAH   (ID:Wl7.C2jt9Vc)
投稿日時:2021年 09月 20日 19:40

娘が俗に言う「お嬢様学校」に通っています。
昔程ではないのかもしれませんが、仰るような多様性を尊重する教育や外界に対する閉鎖性は受け継がれていると感じます。入学前に想像していた以上です。
変な人が混じるのはこのスレであって、学校ではないと思いたい。

【6491147】 投稿者: お嬢様学校卒   (ID:6Ps2QeHxHeE)
投稿日時:2021年 09月 22日 01:10

お嬢様学校だからという理由で困ったことはないです。
ただ、小学校組は結束が強いので
打ち解けるのに時間がかかりました。

なるべく小学校付きは避けたいですが
その学校がとても気に入っているのなら、
うまくやっていくしかありませんね。

【6496919】 投稿者: 小学校付き   (ID:6XH6cJ44LUI)
投稿日時:2021年 09月 26日 10:32

小入りがある学校はいくら気に入っていても避けたほうが良いですよ
ほんと親娘で意地悪は何人もいます

例外は学習院くらい
あそこは元々階級差があるからこそ、全く区別しないしイジメようものなら退学させてました
聖心もかなり厳格
資産家の由緒正しいお家柄でしたがカンニングして言い訳しただけで退学でした
転地療養だということにして地方系列校に行きました
とても健康な方でしたけど
その地方がまた堅実な風土なようでしたので配慮の愛情だとも考えられますけど
あの資産家を持ってしても許容しなかったってショック後感服って感じでしたよ

【6498305】 投稿者: 食事   (ID:W7VkGm8wx0E)
投稿日時:2021年 09月 27日 12:55

修学旅行でフルコースが出るところも多いと思いますが、テーブルマナーがなっていないのは中学から入ってきたお子さんが多いと聞きました。
普段の生活では気にならないのですが、そういう時に出てしまうのかな?と思いました。
もちろん本人達は口には出しません。

【6498483】 投稿者: あさましい   (ID:a.QEl3oEnak)
投稿日時:2021年 09月 27日 16:10

こういうことを書くような内部生のご家庭があるから小学校付きは嫌われるのです。
お嬢様でもなんでもありません。

【6498514】 投稿者: ですが   (ID:dIgamsjY7OM)
投稿日時:2021年 09月 27日 16:47

思うのは自由です。
せっかく本人が口に出さないようにしているのに、親が読む人の気持ちも考えないでこんなところにホイホイ書いてしまうのはどうなの?
やっぱそういう親が居るから・・・てことになるんじゃない?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー