インターエデュPICKUP
307 コメント 最終更新:

お嬢様校に一般家庭が行くと困ること

【6480227】
スレッド作成者: 一般家庭 (ID:iG2RcJ/qHYc)
2021年 09月 13日 06:30

2022年女子校受験を予定しています。
普通のサラリーマン家庭です。
子どもが小学校もあるお嬢様学校を気に入り、今のところ第一希望にしています。

そこで一般家庭がお嬢様学校に行くと困ることを教えて下さい。実際にあった事、これは想像できるよねみたいなこと、宜しくお願いします。

【6778619】 投稿者: そんなの   (ID:EBdiH8HSUgg)
投稿日時:2022年 05月 15日 23:32

一概に言えないよ。
もっと世間を見渡してみたらわかるよ。

【6778634】 投稿者: 玉の輿アナといえば   (ID:uwQSuqcU986)
投稿日時:2022年 05月 15日 23:44

千野志麻アナは福田元総理の親戚に嫁いだが、本人は不二聖心から聖心、お嬢様ってほどじゃないのかな。
山岸舞彩アナは下からポンジョで、丸井の創業一族。本人は築地がどこかの卵焼き屋だっけ?

【6778687】 投稿者: あら   (ID:5MyoEBww4Mc)
投稿日時:2022年 05月 16日 00:58

庶民はパパ活女子や
ラウンジ勤務して
本物のお嬢様が当たり前のように親から与えられる
ブランドバッグやアクセサリーを買うのです。

本物のお嬢様はブランド品持たないのはウソです。
ダサくてお洒落に興味無いお嬢様なら持たないですが。
おしゃれ好きの可愛いお嬢様は当然の様に持ちます。
綺麗なお洒落ママと外商さんとデパート巡りします。

何も知らないお嬢様から
高校卒業記念に色違いでレディディオールお揃いで買おうと誘われますよ。買ってあげられますか?
うちにはそんなお金無いから無理と子供に言わせますか?

【6778696】 投稿者: ありますよ   (ID:ueTfruEdX9c)
投稿日時:2022年 05月 16日 01:14

我が家は結構食べる量も多かったので4歳くらいから10歳くらいまではお子様向けコースを頼んでいました。大人向けフルコースの半分くらいのお値段です。
小学校高学年にもなればちゃんとしたレストランで一皿だけの注文や親の分を取り分けではちょっとまずいかなという雰囲気になりませんか?

【6778939】 投稿者: ありますよ   (ID:ueTfruEdX9c)
投稿日時:2022年 05月 16日 10:18

お子様コースの設定がない場合には大人と同じものを注文します。小食ならば半量などで用意してもらえます。お値段は変わりませんが。

【6779185】 投稿者: 二セレブ   (ID:KcH5T0.yXU6)
投稿日時:2022年 05月 16日 13:38

あと、本当のお嬢様でもお顔が残念な場合も、親御さんのプライドが高くてなかなか決まらないケースも良く見られますよね、

【6779207】 投稿者: 匿名   (ID:/kKbNzvJ9RA)
投稿日時:2022年 05月 16日 13:54

結局、クオリティってお金次第だから、家の文化度、経験値が貧富の差とほぼ相関すると思います。

私は民なんですが、息子がお坊っちゃん校に行っていて、そう感じます。

【6779248】 投稿者: 千野さん   (ID:a7EX20.oqLw)
投稿日時:2022年 05月 16日 14:25

千野さんは沼津の出身。ご両親は都内から移ってきたようで地元の名士とかではないみたい。
父親は元市会議員だし沼津で私立中は超レアケースだから割と良いお家の出身ではあると思いますが。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー