インターエデュPICKUP
307 コメント 最終更新:

お嬢様校に一般家庭が行くと困ること

【6480227】
スレッド作成者: 一般家庭 (ID:iG2RcJ/qHYc)
2021年 09月 13日 06:30

2022年女子校受験を予定しています。
普通のサラリーマン家庭です。
子どもが小学校もあるお嬢様学校を気に入り、今のところ第一希望にしています。

そこで一般家庭がお嬢様学校に行くと困ることを教えて下さい。実際にあった事、これは想像できるよねみたいなこと、宜しくお願いします。

【7486477】 投稿者: 夏休み   (ID:Fu7Lf219u5M)
投稿日時:2024年 06月 09日 03:09

別荘で過ごすのが当たり前とかでしょうか。

差で言えば
集団ストーカーを知っている人と、知らない人くらいの感覚の差がありそうですね。

【7487301】 投稿者: いつのスレ?   (ID:ZVj3vNFNpls)
投稿日時:2024年 06月 10日 12:49

やたら「集団ストーカー」ってキーワード振り撒いている御仁いらっしゃるけど、こんな昔のスレをわざわざあげなくてもよくない?

【7487974】 投稿者: 女子校の関係者さん   (ID:y7WGwfVTdOE)
投稿日時:2024年 06月 11日 12:41

ひょっとして、女子校の関係者さんなのかな?

【7497332】 投稿者: バイオリン   (ID:Ke5WPD/7Kv.)
投稿日時:2024年 06月 27日 12:40

お嬢様のバイオリン弾くとつくアザ
これを平民が見てキスマークと勘違いするらしい

【7497362】 投稿者: ?   (ID:GsgO0Aey266)
投稿日時:2024年 06月 27日 13:35

演奏家目指すレベルでなきゃ付きませんよ。

特に高偏差値お嬢校にいるのは多くがあくまで勉学優秀、でソツなくこなす楽器演奏。

【7497395】 投稿者: ゴルゴ13   (ID:.EE961NUZKs)
投稿日時:2024年 06月 27日 14:22

趣味の世界はできなくても困ることはないが、深刻なのは学業。

夏休みに未修範囲のワークを大量に出す学校もある。カテキョが見てもムリゲーっぽい量。答えも配られているので、できない子は転記して提出。先生も、丸写しを指摘することもなく検印おして返却。そのあとで、簡単な確認テストがある、、、それで、学校は「既習」とする。

コスト管理のため(?)講師もベテランと期間任用を混ぜての運用。速いカリキュラムで対応できない講師もいるが、クラスに「仮に授業を受けなくても家庭学習等で対応できる」生徒が何人かいるので、できない生徒は「努力不足」と評価される。

【7497407】 投稿者: エデュの過疎化   (ID:2tktLDeDIh2)
投稿日時:2024年 06月 27日 14:51

ゴルゴ13さん まだいらっしゃったのですね
お元気なようで、なによりです

【7497792】 投稿者: 昔のスレみたいだけど一応   (ID:8dAvsNN4/XQ)
投稿日時:2024年 06月 28日 12:23

慶應をのぞみ慶應に進んだ子供。うちとは無縁の裕福なご家庭ばかりかと思えばそれは外れました。子供が同級生と上手くやる方なので、特段困ったこととか、馴染めない様な事も全くなかった。やはり似たようなご家庭環境の子達、同じ様な金銭感覚同士が集まるものなのですね。ちなみにうちは年収400万の極細家庭。奨学金を何とか借りられたので、これで子供の人生が良い方向に向かってくれることを願うばかりです。大学の名前負けしないように前向きに進んで欲しいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー