インターエデュPICKUP
307 コメント 最終更新:

お嬢様校に一般家庭が行くと困ること

【6480227】
スレッド作成者: 一般家庭 (ID:iG2RcJ/qHYc)
2021年 09月 13日 06:30

2022年女子校受験を予定しています。
普通のサラリーマン家庭です。
子どもが小学校もあるお嬢様学校を気に入り、今のところ第一希望にしています。

そこで一般家庭がお嬢様学校に行くと困ることを教えて下さい。実際にあった事、これは想像できるよねみたいなこと、宜しくお願いします。

【7497827】 投稿者: 坂道   (ID:VSZeQDgo.YQ)
投稿日時:2024年 06月 28日 13:23

幼稚園からある女子校に中学受験で入学、8年ほど前に卒業しました。
在学中特に困ったことはなかったです。
今も仲良くしているお友達は幼稚園からの方が多いです。

人柄が良い方が多いですね。気持ち的にも余裕があるからかしら。
結婚される方も出てきてそれなりのお相手を見つけていらっしゃるようです。良い刺激をもらってくれたら、なんて思っています。

【7498787】 投稿者: 千葉県内です   (ID:uxm4zlOjgdE)
投稿日時:2024年 06月 30日 14:12

TPOをわきまえている方が多く
大学附属ですので保護者様がネイビーやブラックスーツですと安心です

庶民の私立中もあります
修学旅行は国内なので費用が掛からないし学費もお安めのようです

【7500435】 投稿者: 千葉の私立で   (ID:vxyD1EuLLBo)
投稿日時:2024年 07月 03日 08:53

成田が近いのに国内なのは残念な感じ。

【7500614】 投稿者: 附属私立ですのに    (ID:fwj9TIihbLs)
投稿日時:2024年 07月 03日 14:09

担任が周辺の公立中にお通いになっていたことを(千葉の公立名で数字まで具体的に)
懇談会で意気揚々と申し上げたお母さまがいらして困惑しました 
失礼ですが身なりも私立では珍しく..お元気なお方で..

それに対してあるお母さまが
「だからどうしたのですか」と冷ややかにおっしゃってクラス内が水を打ったように静まり返っていました

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー