最終更新:

7
Comment

【1496699】ネットで実名をつかってでたらめをかかれたら

投稿者: ハナ   (ID:rqlvzzaM17U) 投稿日時:2009年 11月 07日 19:20

私と友達の3人の実名を使って、「ハナってやつはとてもエロくて・・・」とかそう酷い内容をいろんなところに書き込みをしてあるのを見つけたのですが、友達と相談して先生に言うかどうか今友達と悩んでます。
もし先生に報告をしたら警察が犯人を捜したりするのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1496797】 投稿者: 完全に個人特定ができるなら  (ID:YtF2Iq5JnyE) 投稿日時:2009年 11月 07日 20:47

    個人特定ができる内容で、でたらめを書かれたのであれば、完全に名誉毀損になりますので、警察沙汰になります。
    警察沙汰になれば、書き込んだ犯人を探すのは、非常に簡単ですので、すぐにつかまりますよ。
    先生に言った場合は、学校内に犯人がいるのであればいろいろ困った問題なので、すぐには警察沙汰にはしないかもしれませんね。

  2. 【1496807】 投稿者: まずは  (ID:dXTXS4BxDQA) 投稿日時:2009年 11月 07日 21:03

    その書き込みがされているサイトの管理人に、削除依頼。
    個人が特定できるのであれば、書き込みされているページを
    プリントアウトして先生に相談ですね。
    でも、相手が知らないって嘘をついて、逃げようとも
    するでしょうし、また書き込まないって保障もない。
    難しいですね。

  3. 【1498089】 投稿者: そうなんだぁ~  (ID:o2MzrWstAmU) 投稿日時:2009年 11月 08日 23:31

    愚かな人?寂しい人は聞いてくれるお友達が居ないから、卑劣な手で色々と陰で攻撃

    してくるのでしょう。女性は(最近は男性も随分女々しいから関係ないかな?)特に

    根回し、噂、妬みが酷い人もいますよね。ご友人3人で強く無視して生きられるな

    ら・・愚人は無視して、相手のレベルに落としてまで貴女も卑怯な人間にならないで

    下さいませ。いつまでいってもそういう人って居ますから、オバサン達の世界でもあ

    るんですよ。妬み、悪口、噂(殆ど作り話や大きくなった話が多い)そういう事に動

    じない、真理を見極めれる人も居ますからそういう人に貴女方もなって下さい。

    大勢でなくても、きちんとした人達との友情は貴女がキチンとしている限りは一生続

    きます。負けないで、がんばって!!

    オバサンになると、先ず①長~い友情が無い方②誰とでもお付き合いの薄っぺらな女

    性は信用しません。あと③何処でも良い顔する人(噂話系が多く)って要注意。

    ④あと・・・変な成り上がり。大丈夫、どんどん賢くなり、強く生きられますよ。

    頑張って、応援しています。

  4. 【1498504】 投稿者: 本当に被害者側?  (ID:lcAByW2WZ1M) 投稿日時:2009年 11月 09日 10:36

    警察に介入されるとなにか困ることがあるのかな?

    もし今後悪質化していくと、書き込みが注目される場合があります。
    専用のサイトに通報され、大勢の人が人物特定に動き
    学校や警察に通報し、騒ぎをおこすというケースが増えています。
    その人物特定能力は恐ろしいほどで、
    人海戦術で、学校、クラス、名前、顔写真、自宅住所まで特定されてしまいます。
    そのために、停学、退学、大学の合格取り消し、会社の内定取り消しになった人もたくさんいます。

    確か、自身のブログでキセルしたことを書き込んだ大学生が
    会社の内定取り消しになりましたね。
    イジメの写真をUPした高校生グループが、まとめて退学になったこともありました。
    先月は、不正ダウンロードした中学生が顔写真まで公開され、現在停学になっています。

    現段階の内容では、正直よくあることで気にしないのが一番だとは思いますが、
    書き込みの内容も実名であるとのことですので、学校で噂になったり直接の被害を受けるようであれば
    イジメとしてまずは学校に報告されるほうがいいと思います。

    相手が調子に乗って自爆すれば騒ぎになるかもしれません。

    あと、親にも話したほうがいいと思いますよ。

  5. 【1503584】 投稿者: 息子の学校  (ID:YwCdps5rpZo) 投稿日時:2009年 11月 13日 00:24

    同じ学年の子がクラスメイトの悪口をネット上に書いて、パソコン毎のIDを全て調べられ、中学の時に退学になりました。パソコンは100%足がつきますので警察も捜すのに困らないですよ。

  6. 【1512056】 投稿者: 関わらないこと  (ID:ibvfw1urOfE) 投稿日時:2009年 11月 19日 18:15

    貴女と違い、ずっとおばさんですが、
    十数年前にかかった難病の後遺障害を知らない人に、悪い噂を流されたことがあります。


    私立に進学して、妬みや恨み?も入っているのかもしれないですが、
    人を攻撃して自分を保つ人は、そういう性分なので、残念ながら治りません。
    なるべく関わらないことです。
    こちらとしても、持病悪化は避けたいので・・・。


    噂を広めている張本人は、医者ではない医療関係者だったりするので、
    病気について、なんでも知っているように勘違いしてしまうのでしょうか?
    そういう人に育てられたお子さんも医療に進んで、人を助けたいとか・・・???

    まったく・・・個人的なことではなく、
    幅広い知識を得るツールが、インターネットだったんですが・・・。

    今の時代は、数少なくても気の合う心許せる仲間と過ごしてる方が、身のためですね。

  7. 【4949651】 投稿者: ダメ  (ID:qxIxef/AYsU) 投稿日時:2018年 04月 02日 02:19

    性差別的な発言はダメですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す