最終更新:

5
Comment

【2126845】男子中学生の私服2

投稿者: 母   (ID:7OlA0YmCHk2) 投稿日時:2011年 05月 13日 10:49

すみません。
男子中学生の私服と先にスレがたっているのですが、家は全く逆なので、改めてスレを立てさせていただきました。
家の子供は、デカイです。
息子も娘も。
で、服を探すのですが、大きいサイズは大人向けが多いです。
でも、まだ中学生なのでオジさん用の服は。と思い・・・探しています。
息子は、身長は173センチ体重80キロ。筋肉質
娘は、身長154センチ体重48キロです。
ぽっちゃり。肥満!というより、ガタイいいな!と言われるくらいがっちり!です。
まず、日本製なら2L。
私服にしているポロシャツは、ブルックスのLサイズ。
ギャップの大人用のXL。
Gパンは、32インチ。
太ももが太いです。

娘も、ユニクロならMサイズ。私の痩せていた時の服も入りません。9号サイズNG。
私は158センチ47キロくらいでした。現在はプラスされてますが・・

なので大きい方に聞くと、アバクロ・ギャップと言います。
あと、エディーバウワーでも買った事もあります。
しかし、まだ中学生。
これからも大きくなりますし、そんなにお金も・・・と思ったりしています。
この冬、PコートギャップでXL買いましたが、この冬のみで終わりました。(泣)
XLだと!いいだろう!と思って買って帰ったら、小さいよ。と・・・
とにかく、胸板が厚く、肩幅が広いです。
でも・・中学生。
ユニクロのLは、入りません。
アメリカサイズの若者の服を売っているところ教えてください。
外出着がないです。
自宅ではアンダーアーマーなどのゴムの入ったトレーニング用のズボン?にTシャツ。です。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2126876】 投稿者: オックスフォードシャツ  (ID:9Mfy0bccm2k) 投稿日時:2011年 05月 13日 11:20

男のお子様のお洋服ですが、
    L.L.Beankの通販はいかがですか?
    オックスフォードシャツは首周りと裄の組み合わせが豊富です。
    HPに、標準的なサイズ表が出てますから、一度ご覧になってみてください。

女子中学生は中途半端で本当に難しいです(泣)
    大人っぽくなりすぎてもいけないし、子どもっぽすぎても嫌がるし…
    お嬢様、普通サイズだと思うので、とりあえずイーストボーイあたりはダメでしょうか?
    高校生になったらもう少し着こなせる幅が出て、マルイなんかでも買えるようになると思います。
    お嬢さんとのバーゲンめぐりとか、たまに一緒に行くのも楽しくなると思いますよ。

2. 【2126890】 投稿者: 洋服  (ID:tdPq8gbpGz.) 投稿日時:2011年 05月 13日 11:50

上のかたと同じですがLLビーンはサイズ展開が豊富ですね。
    ただ、昔ながらのアメカジ風が苦手だと気に入ってくれないかも。
    その点H&Mは流行もの、大きめサイズが多くお値段も安めでいいですよ。ペラペラ生地も多いですけれど。

お嬢様もユニクロMサイズならそれほどでもないですよね。私の娘はユニクロだとL、ものによってはXLなので
    本当に選ぶのが大変です。
    イーストボーイやサブストリート、アーノルドパーマーのLサイズもおすすめです。アウターやボトムスは
    こちらで購入し、カットソー等は無印やしまむらを選んでいます。
    お金がかかりますからね・・・

3. 【2126893】 投稿者: しま  (ID:woOtlLDa2TI) 投稿日時:2011年 05月 13日 11:54

「しまむら」 なら4Lまでありますよ。

4. 【2130497】 投稿者: 分かるわ~  (ID:dpUf3Z.pxh6) 投稿日時:2011年 05月 16日 22:41

太ももの太い息子(中学生)がおります。
    ちょうど、体形も同じくらいです
    胸板、、、、100cm越えです、、、
    試着しないと怖くて買えません。

シーズメンで購入することが、多いです
    がっちりタイプのパンツは豊富です。
    和柄とアメカジっぽいのです。

太ももでジーンズ選び、大変ですよね、、、、

しまむらもサイズ豊富ですよ。

5. 【2130889】 投稿者: 母  (ID:7OlA0YmCHk2) 投稿日時:2011年 05月 17日 10:32

オックスフォードシャツ様

お返事ありがとうございます。
    そう言えば、10年くらい前までは、LLビーンを個人輸入していました。
    オックスフォードのシャツ好きです!
    HP覗いてみます。
    ちなみに、制服のシャツは4Lです。
    これ以降は特注と言われました。

洋服様

ありがとうございます。
    H&Mもあるのですね。
    婦人物しか見たことが無く、早速行ってみます。

しま様

ありがとうございます。
    しまむらは、娘の服を見に何度か行ったことあります。
    娘は大人のMサイズで、ギリギリのようです。
    男の子用はあまり見たこと無かったので、見てみます。
    しかし、どちらかというと、まじめくん?なので、気に入るのがあるといいのでしょうが。店自体に入りたがらない。困ったやつです。
    無理やり、連れて行くしかないですね。

わかるわ~様

ありがとうございます。
    シーズメンは初めて聞きました。
    探して行ってみようと思います。
    今ようやく見つけて履いているジーンズは、コストコのジーンズです。
    32インチ、丈も幅もお直しなしでいけます。
    多分・・輸入物なので他の方がはくとダブダブで不恰好なので安くてあるのだと思いますが。
    リーバイスやエドウィンなどは、見つけるのが大変です。(泣)

息子は、どちらかというと真面目君タイプの服が好きです。
    サイズがある頃はラルフローレンなどを着ていました。
    なので、ブルックスなどに行ってみるのですが、日本でのサイズの展開が少なく、社会人向けになってしまい、値段も尋常ではありません。
    成長期の子供服って、本当に悩みの種です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す