最終更新:

34
Comment

【237869】娘の眉毛にびっくり!

投稿者: フェリエ   (ID:8ZPTKwN3s8I) 投稿日時:2005年 11月 30日 14:13

今朝のことです。
顔を洗っている娘(中一)の顔を何気なく見て、びっくりしました。
ゲジゲジ眉毛が整えられているというか薄くなっていたというか・・・
とにかく不自然だったのです。思わずカッとなって娘の頭を叩いて「眉毛をいじったでしょ!中学生のくせに何やってるの!」と怒り、まだ気持ちが収まらなかったので「来月のおこずかいは半分だからね!!」と怒鳴り、更に「またやったら三ヶ月おこずかいなし!!」と言い渡しました。

思い当たる節があったので調べてみると、前に私が伯母から、買ってみたけれど使わない
からと貰ったナショナルの電動マユコームを、私も使わなかったので洗面所の棚にしまって
置いたのですが、それを勝手に持ち出して、自分の部屋でやっていたらしいのです。

本人に問いただすと、ちゃっかり自分の机の引き出しに一式しまってあり、十日程前から
やっていたようなのです。普段は前髪で眉毛が隠れていて全然気付かず、よくお風呂にも
一緒に入るのですが、ド近眼と湯気のせいで、今朝まで全く私は判らなかったのです。

ただ、小学生の妹には前から何だか自慢していたみたいですが・・・

とにかくびっくりしました。普段からおしゃれにはとても関心がある子なので、
あまり押さえつけても・・・と思っていましたし、私も好きな方なので小学生の妹も
入れて三人で楽しんだりはしていましたが、まさか眉毛までいじるなんて!
それも私に隠れて・・・!

大学生くらいまでは普通はいじりませんよね?少なくとも絶対に中一では早いですよね?
それとも怒り過ぎたでしょうか?

皆様はどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【238438】 投稿者: もともと  (ID:wU643pZI8Xo) 投稿日時:2005年 11月 30日 23:55

うちの娘は何もしなくても整えたような眉をしています。
    先輩にも友人にも「えっ?何もしていないの?」と言われます。

眉を整えるのは非行の兆候、面接に差し支えるとは・・・。

2. 【238556】 投稿者: 抜かないで!  (ID:O7MHhn67PA6) 投稿日時:2005年 12月 01日 08:26

はぁ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちのガリ勉娘でさえ足と脇の毛抜き、眉のお手入れくらいやっています。

眉のお手入れはいいですが、足と脇の毛抜きはすぐ止めたほうがいいですよ。
    私も、毛深い方で中学の頃から足や脇の毛を剃ったり抜いたりを繰り返していました。
    その結果・・・二十歳を過ぎた頃には、剛毛の男性もビックリのゴワゴワのスネ毛が生えるようになり、脇もムダ毛が生える範囲がどんどん広がり(恥ずかしい話ビキニラインも・・・)もうどうしようもなく永久脱毛しました。
    毛も濃く本数も増えてしまった為とても多くなってしまっていたので、費用も期間もかなりかかりました。
    その時のエステの方の話では、毛深い人は絶対抜いてはいけないそうで、抜けば抜く程、刺激されどんどん濃くなるそうですよ。

うちの娘も、私に似たのか毛深いのを気にしています。
    でも、シェーバで剃りますが、決して抜きません。「もう少ししたら永久脱毛してあげるから、それまでは刺激しないようにね・・」と言っています。

3. 【238557】 投稿者: びっくりよ!  (ID:wPPZE8S.ays) 投稿日時:2005年 12月 01日 08:12

HACとかマツキヨなど大きいドラッグストアに、700円くらいで眉用はさみにコームが付いているのが売っています。これがびっくりの使い心地。コームとはさみで整えるのと同じ効果がブキッチョさんでも得られますよ。(通販生活でも似たような高級品がありました。)あまり便利で我が家の女性皆一人に1丁ずつ持っています。

4. 【238568】 投稿者: フェリエ  (ID:8ZPTKwN3s8I) 投稿日時:2005年 12月 01日 08:44

スレ主です。

短い間に、たくさんのご意見を頂き、ありがとうございました。

そうですよね、実は娘が学校に行った後、怒り過ぎたかなぁと少し反省してました。
    が、夕方明るく帰宅してくれたので、内心ホッ・・・です。

眉毛は抜いてはいません。形を整えて刈り込んであるだけです。
    ナショナルのフェリエという商品は、毛を抜くという機能は付いていないのです。
    眉毛の上下や周辺を電動カミソリ的なもので剃り、DNAさまのおっしゃる通り
    付属のコームを付けて、いわば芝刈り機の要領でフサフサの毛を刈り込むという感じです。

ですので、皆様のご指摘の様に形は全く許容範囲でした。
    突然だったので私自身びっくりしたのかもしれません。
    それと先月の保護者会でやはり先生が「スカート丈と眉毛に注意して下さい。」
    とおしゃったので、それが頭にあったからかもしれません。
    校則の厳しいカトリック校ですし・・・。
    でもとにかく、過剰反応し過ぎたなとは思います。

夜、娘に言いました。
    「ママ、あの機械ちょっと怖くて使えなかったんだけど、今度○ちゃんがママの眉毛を
    あれで整えてみてくれる?」
    娘は「うん!いいよ!」と笑って言ってくれました。
    後は、学生らしくとか、内緒でしないでねとか言って一件落着です。良かったです。

それもこれも皆様の経験に基づいた、的確で暖かいアドヴァイスのお陰です!
    もんもんと、どうなんだろう???と思っていた気持ちがスッキリしました。
    ありがとうございました。

5. 【238664】 投稿者: フサフサ  (ID:CMLgzISHYCI) 投稿日時:2005年 12月 01日 10:28

スレ主さんがしめられたあとにごめんなさい。

みなさん、いろいろ教えていただきまして、ありがとうございました!
    早速お店に行って商品を見てこようと思います。
    うちの娘はおしゃれに興味はあるものの、無精なので・・・
    長年の悩みが解消できるかしら、とわくわくします。

ただ、中1の終わりごろから、ぼちぼちおしゃれ「ばっかり」に
    夢中になってしまう子が現れます、とうちの学校でも注意がありましたので、
    行き過ぎないように気をつけて見ていることも必要ですね。
    スレ主さん、一件落着でよかったですね。
    ためになるスレッドをありがとうございました。

6. 【4530897】 投稿者: ちゃん  (ID:fXl9hUVIIMc) 投稿日時:2017年 04月 10日 18:38

眉毛小学生からでも剃ってる人はいます
    私的には少し怒りすぎだと思います…
    それにオシャレに気があるのなら眉毛くらいは大丈夫だと思いますよ

7. 【4530933】 投稿者: 流行  (ID:sXSK45SsugY) 投稿日時:2017年 04月 10日 18:57

今は、ふさふさで太く、脱色した眉が流行ですね。
    毛虫が二匹、とまっているみたいではありますが。

8. 【4530968】 投稿者: アナスタシア  (ID:UePEgN8j38M) 投稿日時:2017年 04月 10日 19:29

中1の誕生祝いにアナスタシアをリクエストされました。
    バレエのお友達が利用していたことと、私のメンバーズ
    カードを見て「私も」と言い出しました。

大人の私は描き足す前提での施術ですが
    中学生であくまでノーメイクでOKな状態の範囲でと
    お願いしたところ、きれいにしていただけました。
    ちょっと贅沢ですが、そんな例もあるということで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す