最終更新:

41
Comment

【4015333】マイノリティー?に追いかけられ

投稿者: ホトトギス   (ID:L5IBLI47i82) 投稿日時:2016年 02月 26日 10:21

首都圏の私立中学に息子が通っています。中学2年生です。
少し前から、同学年の男子に息子がアプローチを受けています。視線を感じることがあったそうです。先日は通学途中で一緒になり、息子は気づかないふりをしていたのですが、文字通り追いかけられたそうで気味悪く思ったらしいです。メールやラインでも頻繁にメッセージが来るそうです。息子の周りの友達は気づいていて、「また来たぞ」と冷やかされることもあるそうです。
息子はいわゆるストレートですし、どうしたらよいか困っています。学校の先生に相談してもいいものか、迷っています。その親御さんも、息子さんのことに気付いているのでしょうか。(もし、気づいているのだったら、複雑な心境でしょうし)
主人にも話してみたのですが、男子校出身のせいか「そういう人達は自分の頃からいたよ。」とあまり取り合ってくれません。
この前見たテレビ番組で、LGBTの人の割合は十数人に一人だと言っていました。そう考えると校内にもかなりの数の人が存在するのだとは思うのですが。その問題に対しての教育をしている学校はあるのでしょうか?社会も寛容になってきているようですが、思春期の子供なので、こういう機会にちゃんとした教育を受けてほしいような気もします。
周りにこのような経験をされている方は、または通っている学校ではどのような状況でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4027793】 投稿者: 酷い例だと  (ID:ygUDV/T8B3M) 投稿日時:2016年 03月 07日 21:57

未だに国会議員をやっている
    男色の買春を議員宿舎で行ったという記事が文春に載った男性がいますね。関西かな。
    むとうたかや、という男。ろくでもない。ゲイだかバイだかの上にお金で権力を行使。
    非公開株券の嘘で支持者からお金を集め返金しない議員もこの同じ人ですね。
    そもそもゲイやバイって、私たちが特に威張ったらいけないのと同様、
    何も特権を行使したり、権威を振りかざすものじゃないですよね?!
    なぜ普通に迷惑描けず粛々と仕事し、個人の責任で恋愛しないのか?
    理解しかねます。
    未だに議員という倫理観も全く理解出来ないわ。

2. 【4033844】 投稿者: 砂漠のキツネ  (ID:7yqZt/UGPhU) 投稿日時:2016年 03月 12日 14:25

中学三年生のレズビアンです。投稿者様の息子さんとは性別が違いますが、セクシュアルマイノリティーの考えとして参考にしていただければ幸いです。ノーマルの方からすればセクマイの人には違和感を感じるでしょう。それは当然のことです。でも息子さんは一度その方とお話するべきだと思います。そうすればその行為が男子校特有のものによるのか(表現が曖昧ですみません)、本当にその人が同性愛者なのかもわかると思いますし、その時についでに「残念だけど僕は君が好きじゃない」という風に言えばきっと諦めてくれるはずですよ。ところでセクシュアリティーに関する教育の件ですが、当事者としては同性愛も異性愛もどちらも同じ人を愛することだということのみわかってくださればそれで十分です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す