最終更新:

41
Comment

【4015333】マイノリティー?に追いかけられ

投稿者: ホトトギス   (ID:L5IBLI47i82) 投稿日時:2016年 02月 26日 10:21

首都圏の私立中学に息子が通っています。中学2年生です。
少し前から、同学年の男子に息子がアプローチを受けています。視線を感じることがあったそうです。先日は通学途中で一緒になり、息子は気づかないふりをしていたのですが、文字通り追いかけられたそうで気味悪く思ったらしいです。メールやラインでも頻繁にメッセージが来るそうです。息子の周りの友達は気づいていて、「また来たぞ」と冷やかされることもあるそうです。
息子はいわゆるストレートですし、どうしたらよいか困っています。学校の先生に相談してもいいものか、迷っています。その親御さんも、息子さんのことに気付いているのでしょうか。(もし、気づいているのだったら、複雑な心境でしょうし)
主人にも話してみたのですが、男子校出身のせいか「そういう人達は自分の頃からいたよ。」とあまり取り合ってくれません。
この前見たテレビ番組で、LGBTの人の割合は十数人に一人だと言っていました。そう考えると校内にもかなりの数の人が存在するのだとは思うのですが。その問題に対しての教育をしている学校はあるのでしょうか?社会も寛容になってきているようですが、思春期の子供なので、こういう機会にちゃんとした教育を受けてほしいような気もします。
周りにこのような経験をされている方は、または通っている学校ではどのような状況でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4016941】 投稿者: エエエ  (ID:TV/yA6M3gGI) 投稿日時:2016年 02月 27日 18:47

ほんとにそんなポピュラーなのですか⁇

私はオール公立だったので、別学の世界は知りませんが、男女とも、そういう人は、ひょっとして居たのかもしれませんが全く気づかなかった。(女子はまだ、冗談なのか本気なのかわからない少女が少数居たけど? 男子なんて、中性的な趣味の人すら皆無だったなあー。昭和の公立の話ですが)

息子に別学も候補にしてたのですが、ちょっと考えてしまいます…。

2. 【4017046】 投稿者: 男子校と女子校に通う子の母  (ID:gznyJz/u2rY) 投稿日時:2016年 02月 27日 20:45

ふつうですよ。
    確かに、私も公立出身(当然共学です)ですが、
    セクシャルマイノリティは居ませんでしたので、最初は驚きました。

そういう子が集まるのか、環境がそうさせるのか、
    卵が先か鶏が先か、の話になりそうですが、確実に居ます。
    でも、何も無いよりは、好きな人の前でドキドキする気持ちとか
    ちょっとした噂話をしたりとか、色々と青春できるし
    学校に行く楽しみがあって良いのではないかな、と思います。
    私が変でしょうか?

3. 【4017256】 投稿者: 環境は人を変える  (ID:S7M8X..A9UM) 投稿日時:2016年 02月 28日 00:16

〉そんなにポピュラーなんですか??

生物学的に言っても、
    オスばかりの集団に居ればメス化する者が現れるのは普通だし
    メスばかりの集団に居ればオス化する者が現れるのも普通です。
    人間の世界だけが違うと考える方が無理があります。
    それは理に叶っているし、適応能力や生存本能に優れていると言えるのでは無いですか。

その環境に置かれているかかわらず、ゲイやレズビアンを排除しようとか、異常だと決め付けたり、
    ましてやイジメなんて事になるのは、あってはならない事だと思います。

スレ主さまも、そのお子さんをあまり特別視せずに、生物学的にも当然の行動だと思われる位が気が楽かもしれません。
    息子さんの日常生活に支障をきたすようなら別ですが、そうでない同性からのアプローチは自然の行動だと思います。

4. 【4017356】 投稿者: ちょっとちょっと  (ID:vnPq0bDGQLI) 投稿日時:2016年 02月 28日 06:12

普通だと言われる方が多くて驚愕しきりです…。

いやいや、異常ですよ。

5. 【4017369】 投稿者: 私は女子侯でしたが  (ID:dMfoIFGsuMI) 投稿日時:2016年 02月 28日 06:29

短髪で日に焼けて真っ黒、宝塚の男役とはまた違った男化した女子が一定数いました。
    だからといって彼女達が同性愛者だとはいいませんが・・・。

男子の方がバイセクシャルとかゲイとかって多いと思います。
    普通に結婚して子供も生んで隠れて彼氏と付き合っている既婚者案外多いですよ。
    奥さんが知らないだけ。
    女性との浮気と違って本当にバレない。

6. 【4017481】 投稿者: エエエ  (ID:TV/yA6M3gGI) 投稿日時:2016年 02月 28日 08:00

私が通ってた公立中・高には、自分のことを「僕」と言う女子や、やたらボーイッシュな運動部女子はいましたが、そういう子は男女共仲良いって感じで、今は結婚して母親になってますよー。
    男子は、オタクでインドアな子はたくさんいましたが、同性愛志向の子は、ひょっとして?と思わせる子すら皆無だったので、想像できないなあ…(もしそういう子がいたら、いじめられたのではと思う…)

別にそういう志向の子がいるのがダメとは言いませんが、自分の息子には、普通に結婚して父親になって欲しいです…。

「同性愛もアリ」と思わせる環境って、ちょっと、引いてしまうなあ。

7. 【4017502】 投稿者: 中性化する要因が多すぎ  (ID:Ehd6nM2yv1c) 投稿日時:2016年 02月 28日 08:20

現代には、環境ホルモンもそうですし様々なホルモンに作用する要因が多すぎます。
    乳牛だって、お乳の出方を良くするために女性ホルモンが大量に投与されているミルクを私達が頂いているわけだし
    ブドウだってミカンだってカキだって、本来有るべき筈の種が、ホルモン剤によって出来なくされているのだから、
    それらを食べる人間がどうなるのかは分かりますよね。

しかもその上で、異性が居ないという特別な環境に六年間もいるわけですから、
    ずっとノーマルで過ごせ、という方が無理な話です。

彼等は、私達大人の手によって、そうならざるべくして、そうなったわけであり、異常でも何でも無いです。
    きっと、一番彼等自身が悩んでいるのだと思います。

8. 【4017822】 投稿者: 仕方ない  (ID:rIN39eydH9M) 投稿日時:2016年 02月 28日 13:20

>普通だと言われる方が多くて驚愕しきりです…。
    いやいや、異常ですよ。

世間一般的に見れば、異常かもしれません。
    でも、そもそも別学の学校という物自体も、異常な空間なのですよ。
    その異常な空間で、ノーマルでいろというのは、子供達が可哀相です。

皆さん方がおっしゃるように、その同性だけの環境を与えたのは私達親ですから、たとえ同性愛者が居ても受け入れるしか無いです。
    これからは、社会には同性愛者がもっともっと増えていくだろうから、変な目で観るよりも、私達が変わる方が平和的だと思います。

特に、うちを含め別学に通わせている家庭や、入れたいと思っている御家庭から率先して変わらなくてはいけないと思います。
    他人事じゃない。明日は我が身ですよ。
    今は普通でも、ある時から目覚めるなんて事も良くありますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す