最終更新:

17
Comment

【629500】夏の下着(息子の場合)

投稿者: 暑がり   (ID:O5exj.m7Cc2) 投稿日時:2007年 05月 06日 13:03

中高一貫に通う中2の息子ですがとても暑がりです。
夏はもちろん学校にはクーラーが入りますがあまり涼しくないみたいです。
汗もかくので背中やおしりにはあせもみたいなのができます。
最近「涼感」とか「吸汗」とかついた下着が出ていますが化学繊維ですし高いですよね。
もし本当に涼しいのなら多少高くても利用したいのですが試した方がいらっしゃったら感想を聞かせてください。

他にもお勧めの下着があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【629529】 投稿者: 少々横ですが  (ID:OMGqNMF6/xM) 投稿日時:2007年 05月 06日 13:46

    シャツの下着、うちの息子は夏冬ともに着なくなりました。
    シャツの線が透けて見えるのがかっこ悪いと言います。冬は寒そう、夏は汗でベットリで気持ちが悪そうなのですが、「着ている人なんていないよ」と言います。うちの息子の周りだけなのかしら。

  2. 【629628】 投稿者: 無駄だった  (ID:vzgH5nse1is) 投稿日時:2007年 05月 06日 17:09

    うちも、年間通して下着は着ていません。

  3. 【629648】 投稿者: 男心  (ID:dV0Jv2j2Lug) 投稿日時:2007年 05月 06日 17:33

    着ないのですか?家にいるときでも着ないの?愚息は中3ですが、まだ着ています、これから着なくなるのかな?
    シャツ。肌着は、買わないでおいたほうが良さそうですね。
    ちなみに、家にいるときは,部屋着は、どんなの着ますか?
    ジーパンに、tシャツ?それとも、スエットですか?

  4. 【629767】 投稿者: 高校生母  (ID:m1WAv5agnWs) 投稿日時:2007年 05月 06日 21:06

    うちは高校生ですが着ますよ。
    ただいかにも下着、みたいのはいやがって、グレコタイプ?っていうのかな、
    背中のところが細くなっているのを着ています。
    吸湿性の下着を着たほうが汗をかけば脱げるし、
    汗を吸うのであせもにもなりにくいと聞いたことがあります。
    ちなみに涼感下着は夫に買いましたが、「涼感」といわれれば
    そんな気がする、程度でした。

  5. 【629972】 投稿者: 私も高校生母  (ID:eQfwzObXb0M) 投稿日時:2007年 05月 07日 07:45

    うちは、ランニングシャツをずっと着ています。アトピーがあって、
    綿のシャツにしなさいと言われていますので。
    ただ、Tシャツタイプは暑いと言うのでランニングにしています。
    家ではその上にジャージオンリー。
    少しはおしゃれしたら????と、思います。
    ジーンズも高いのを買ってやったのに、何が気に入らないか、
    2〜3回穿いて、箪笥のこやしです。
    あんたなんぞユニクロで充分だ。

  6. 【629980】 投稿者: 暑がり  (ID:0FEU2z7EQ/c) 投稿日時:2007年 05月 07日 07:59

    少々横ですが さんへ:
    無駄だったさんへ
    -------------------------------------------------------
    > シャツの下着、うちの息子は夏冬ともに着なくなりました。
    > シャツの線が透けて見えるのがかっこ悪いと言います。冬は寒そう、夏は汗でベットリで気持ちが悪そうなのですが、「着ている人なんていないよ」と言います。うちの息子の周りだけなのかしら。

    えーっ着ないのですか?

    息子に聞いてみたら「着てないヤツもいるけど着ているほうが多いし校則違反になると思う」とのことでした。


    小学生の頃は夏はTシャツ1枚だったので着てなかったけど
    カッターは汗でじっとりですよね。
    気持ち悪くないのかしら。



  7. 【629984】 投稿者: 暑がり  (ID:0FEU2z7EQ/c) 投稿日時:2007年 05月 07日 08:07

    高校生母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちは高校生ですが着ますよ。
    > ただいかにも下着、みたいのはいやがって、グレコタイプ?っていうのかな、
    > 背中のところが細くなっているのを着ています。
    > 吸湿性の下着を着たほうが汗をかけば脱げるし、
    > 汗を吸うのであせもにもなりにくいと聞いたことがあります。
    > ちなみに涼感下着は夫に買いましたが、「涼感」といわれれば
    > そんな気がする、程度でした。

    吸湿性の下着の方がいいのですね。
    やっぱり綿100%ではないですよね。

    私も高校生母さんへ

    うちも夏はランニング(というかスリーブレス?っていう名前?)です。
    やはり少しアレルギーがあるので綿100パーセントに拘っていましたが
    蒸し暑くなると背中にあせもができます。
    小学生のTシャツ1枚の時は大丈夫だったのに。
    ズボンも長ズボンだし仕方ないのでしょうか。
    汗でズボンが張り付くので「ズボン下をはいたら」と言っても「ダサッ」と相手にされません。
    髪の毛だって寝癖のまま行くのだからダサいついでにかまわないと思うけれど、本人にとったら違うみたいですね。

    ほんと、普段の洋服はユニクロで充分です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す