最終更新:

33
Comment

【6372469】不登校高3女子の転入先

投稿者: にっこり   (ID:OIADIlo2X7I) 投稿日時:2021年 06月 12日 20:04

高3の娘が高2の3月から行き渋りが始まり、春休みを挟んで行ったり行かなかったりでしたが、5月中旬からほとんど行けなくなりました。
臨床心理士との面談などを通して、娘が学校の受験第一の雰囲気や、意味のない細かい規則にこだわる堅苦しさなど、生徒の気持ちより学校の対面を大事にする冷たさに、苦しみを感じパニック障害のような症状が出てきていることが分かりました。
担任の先生からこのままだと卒業は難しいとのお話があり、今後をどうするか考えなくてはいけません。
娘は大学進学を希望しており、今の友達と大学で再会したいと言っています。
高2までの単位取得は問題なく、学力は高卒認定でも合格は問題ないと思うのですが、気になるのは履歴書のことです。やはり高卒と書けた方がいいと思うのですが、評判の良い通信制高校の情報をご存じの方教えてください。
ちなみに自宅は横浜です。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6378853】 投稿者: トライ式  (ID:2DhnBmwwfZE) 投稿日時:2021年 06月 17日 20:47

    トライ式高等学院をお勧めします。
    高3の単位を取りながら、通信制高校の資格を取得し、同時に受験科目をプロ家庭教師に指導してもらうのが効率よく勉強できると思います。
    お近くのキャンパスへ見学に行ってみてください。
    個別指導なのでストレスがありません。
    息子がお世話になり、現在大学生です。
    料金はそれなりにかかります。

  2. 【6379356】 投稿者: にっこり  (ID:OIADIlo2X7I) 投稿日時:2021年 06月 18日 10:35

    皆さん、ありがとうございます。
    家族で話し、やはりこのまま学校にしがみつくより、無理せず通信制でやってみようとなりました。
    明日、都内で合同説明会があるので行ってきます。
    こちらでいただいた情報やアドバイスを参考に、娘にあった通信制を探します。
    これで一度締めさせていただきます。
    また疑問などが出ましたら、ご意見をお願いするかも知れません。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す