最終更新:

37
Comment

【680061】中一の娘が変なサイトに・・・

投稿者: 動揺   (ID:VkWdT.zYjmo) 投稿日時:2007年 07月 13日 13:48

すみません、アドバイスお願いします。
中一の娘と小学校の男子のいるパート主婦です。
今さっき、パート先から帰ってきてネットにつなげると、
パソコンが変な終わり方をしているの気が付きました。
疑問に思って履歴を見てみると娘がアダルトサイトを見てたのがわかりました。
期末テストが終わり試験休みで家にいました。
もう、言葉にならないぐらいのショックです。
多少反抗期に入ってるますが、学校の事をよく話してくれる屈託のない娘です。
お友だちも多く楽しく学校に行ってます。


あれ?パソコン触った?って聞くと、
電話してる時にパソコンの黒いのが落ちたけどそれでじゃない?と言うので
それ以上聞いていません。
私専用のパソコンなので主人ではないし娘なのは明らかなのです。
履歴の事は知らないみたいでいつも通りの平常の娘です。
私も普通に接しています。
この後も知らない振りでいいのでしょうか?
それとも「お母さんは知ってるよ」みたいな素振りを見せたほうがいいのでしょうか?


ちなみに、ケータイは持たせてますがキッズ仕様で制限をかけています。
どうぞアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【7064274】 投稿者: ここの親は子供が大人になった人達なのか。  (ID:vMQ8yvffNYA) 投稿日時:2023年 01月 08日 21:32

    うわ、、すごい昔のスレッドですね。
    ご指摘ありがとうございました。
    一昔前の時代背景の言葉に数年越しに、意見を書いて恥ずかしいです。反省。

    子供の通学や子供同士のコミュニケーションの為に、ウチもスマホ持たせていますが、、時間制限は突破され、学校で配ったiPadの制限はクラスメイト同士で制限解除。
    中一男ですが、、なんか見てますねー。

    友達とそれがまずい事であるとわかって、コソコソ仲間内でやっていますが、、男の子と女の子では、また心配さが雲泥の差かもしれませんね。。

    女の子なら母親に主に期待するしかないけど、、難しそうですね。

  2. 【7064549】 投稿者: 最近は  (ID:ABOk/dPfJCM) 投稿日時:2023年 01月 09日 07:57

    >女の子なら母親に主に期待するしかないけど、、難しそうですね。
    そうなのかな?
    小学校からのママ友もいますが基本的に女子と母親との会話は良好なご家庭が
    多いのかな、という印象です。(一部娘と対立してしまう方もいらっしゃるようですが)

    ・小学校でもありますし、自分にも変化がありますので生理については
    母が話たり教えたりする事が多いですよね。体の構造から学校でも話があります。
    ・中学校では子宮頸がんワクチンの摂取の有無についてもママ友とも話ますし、
    子供にも話ます。
    ・中学校によるみたいですが避妊についての話があるところもあります。
    ・またこれは家庭によって違うとは思いますが子供の推しにママも加わる場合も
    あります。(ジャニーズのコンサートに母子2代、3代で行く人もいますよね)
    ・またヒューマンドラマなどの映画を娘と一緒に観て、感動して涙して意見交換などもしたりします。(恋愛ものの場合は恋愛感についても話をしますね。)

    子供の精神的成長もありますが小学校からの日々重なる経験から母親は徐々に
    ママから一人の女性としての大先輩のような存在、相談できる相手に変化していく気がします。(これはママ友やその子供たちと会っても感じます)

    私の周りでは子供の年齢が上がるに連れ、親から人生の先輩的な存在に変わりつつある親子関係が多いように感じます。子供の成長が著しい事が多いのでその子供を下に観たり、押さえつけたりするのはもう、無理で、横並びに自分の経験を話して参考にしてもらうという感じです。子供も親を一人の人間として見るようになっていっているんじゃないでしょうか。
    親離れ、子離れ、というのでしょうかね?そして親身なる先輩、後輩の関係に変化していく感じがします。

  3. 【7436379】 投稿者: HERO  (ID:Bsh7mwBrzps) 投稿日時:2024年 03月 27日 00:41

    別に年頃で思春期で性に目覚めるのは良くあることですし、早かれ遅かれの問題なんで、深刻になり過ぎずに落ち着いて、話し合いをしてみては?いずれ話さなきゃならないですよ。早い方がいいのでは?

  4. 【7441555】 投稿者: 日付みて  (ID:hVA9fI0DWGI) 投稿日時:2024年 04月 03日 00:36

    スレタイは10年以上前なのわかってる?

  5. 【7445273】 投稿者: あるらある  (ID:Zheo71N6BMk) 投稿日時:2024年 04月 07日 23:33

    勝手に履歴見られるのかわいそう

  6. 【7454638】 投稿者: 遺伝  (ID:./ayX2puJCo) 投稿日時:2024年 04月 20日 10:26

    お母さんに似て娘もHなんでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す