最終更新:

10
Comment

【778844】保温ランチジャーのお勧めは?

投稿者: ほおん   (ID:1VnmYDtF0lU) 投稿日時:2007年 11月 30日 13:16

今年、中学に入って初めての冬を迎える男児です。

あちこちで評判のよい保温ランチジャーの購入を考えています。
先ほど、スーパーに行って見てきましたが、
色々ありすぎて、結局買わずに帰ってきてしまいました。

中学生の男児なので、ご飯容量は大きいほうがよいかと考えていますが、
それ以外のことは、さっぱりわからないのです。

汁物入れの有無や、縦型?横型??

使い勝手のよいお勧めをご教授くださいませ。
できれば、便利な使い方なども合わせてお教えいただければ、と思います。

過去スレも見てみましたが、
中高生男児向けのジャーの話題を
見つけることができませんでした・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【780928】 投稿者: そら  (ID:80jw91Ts/LE) 投稿日時:2007年 12月 03日 11:21

保温ランチジャー 15年歴 様

質問させて下さい。

夏場暑いときは、お弁当が腐ってしまうと思い、保冷剤を普通のお弁当箱の上にのせています。

保温ランチジャーは、夏場でも中身が腐ってしまうような事はないのでしょうか? 

2. 【782075】 投稿者: うちはコレ  (ID:lcbzo16O2hY) 投稿日時:2007年 12月 04日 15:12

小6で体の大きい男子、かなりの量を食べます。
    塾弁で使ってるお弁当箱を紹介します。

ttp://www.zojirushi.co.jp/syohin/outdoor/SZCA05.html

これは最初に特売で衝動買いしました。
    ご飯の入れ物がちょっと大きいです。
    その大きさを利用して、別にカレーやそぼろや牛丼の具など、
    ご飯の上に乗せる具を持たせて食べる時に乗せて食べてます。

ttp://www.zojirushi.co.jp/syohin/outdoor/SZDA03.html

これは最近買いました。まだ使っていません。
    横型なのに汁物入れもついているのはコレだけだと思います。
    うちは汁物はあまり好きではないので、温かいおかずを入れようと思います。
    麻婆豆腐や八宝菜、ちょっと汁気のあるおかずが温かかったら美味しいかな・・・と思ってます。
    丼の具もこれなら温かいまま持たせられますね。
    某巨大掲示板に保温弁当箱、ランチジャーについての掲示板があって
    そこを参考に色々挑戦してみようと考えてます。

夏場の腐敗の件ですが、私も他で質問したことがあります。
    保温弁当箱の使い方に恐らく6時間以内に食べるようにというような感じで注意書きがあると思います。
    6時間くらいならかなり高温を保てるので、その温度なら腐敗はしないそうです。
    腐敗するのはもっと低い温度なんだそうです。
    なので温度が下がらない6時間以内に食べる方がよい、とのことらしいです。
    保温するご飯や汁物は中途半端に温かいのではなくて、思いっきり熱くした方がいいということでしょうね。
    (説明がヘタですいません。)
    夏場なら汁物のところに冷たい麺つゆ(濃縮麺つゆ+氷)を入れて
    ご飯容器のところにそうめんやおそばなどの麺を入れて、
    おかずれに薬味や麺にのせて合いそうな具などを入れるという使い方をしている人もいるようですよ。

3. 【782701】 投稿者: そら  (ID:80jw91Ts/LE) 投稿日時:2007年 12月 05日 09:58

うちはコレ様

ありがとうございます。熱々ですね。冷ましてから、入れる必要がないので、
    その分助かります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す