最終更新:

3
Comment

【797642】子供の制服のお直し

投稿者: 育ち盛り   (ID:1lIlA8zdCug) 投稿日時:2007年 12月 24日 10:00

制服のある小学校に通う子供がおります。
学校指定のロングコートが、あれよあれよと言う間に小さくなってしまいました。
(昨年はがっぽり大きかったので今年は大丈夫とおもっていました、、、)学校指定の洋品店は、コートは今年の生産は終わっているため、販売不可と言われました。

お直しをすれば着られると思うので、リフォームに出したいのですが、短期間で丁寧に仕上げてくださるお店はご存じないでしょうか?また、ロングコートの着丈、袖丈を出すと、おいくらぐらいするものなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【797646】 投稿者: 育ち盛り  (ID:LjZUSBiLxuY) 投稿日時:2007年 12月 24日 10:10

育ち盛り さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お直しをすれば着られると思うので、リフォームに出したいのですが、短期間で丁寧に仕上げてくださるお店はご存じないでしょうか?また、ロングコートの着丈、袖丈を出すと、おいくらぐらいするものなんでしょうか?

そこそこによるのでよくわかりませんが、普通は『指定店』があればそこでお直しもしてもらえる場合が多いと思うのですが。。。
    在学中〇回まで無料とか、在学中は無料とか書いた説明書きを頂きましたよ。購入時に貰った雑多な紙、もう一度探してみては如何でしょう?

御いくら位かかるのかはわかりませんが、正に今の季節使うものですよね?
    ご近所のリフォームのお店(お手軽な所ではスパーなどによく入っていますよね)を幾つか当たられてみて、一番良さそうな所を選ばれては?
    デパートなどのお直しコーナーは非常に時間(日にち)がかかるので、適当ではないかもしれません。

2. 【797648】 投稿者: 伸びた  (ID:LjZUSBiLxuY) 投稿日時:2007年 12月 24日 10:11

育ち盛り さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ごめんなさい、投稿者名、間違ってスレ主さんのものになっちゃってますね。
    失礼致しました!!

3. 【797708】 投稿者: うれしい悲鳴  (ID:lOwQDqQbHcU) 投稿日時:2007年 12月 24日 11:57

育ち盛り さんへ

ビック・ママというリフォーム店を利用した事があります
    http://www.big-mama.co.jp/

都内にもお店はあるようですね。
    制服の破れを修理した時は1週間でした。
    伸ばしすぎたズボンの裾を上げてもらった時は2時間ほどで出来たと思います。
    (裾おろしは指定のデパートでは1ヶ月かかりました)

お値段も良心的だったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す