最終更新:

162
Comment

【1472849】公立小・中教員の、偏差値の低さ

投稿者: keit   (ID:a.2c6NQMlR2) 投稿日時:2009年 10月 20日 09:32

 子どもが、高校生になり、進路・大学などのプリントを持ってくるようになりました。
 本人なりに、真剣に考えているようです。
 そして、学校別の偏差値をみて、驚いたのですが。
 公立小・中の教員、とても偏差値が低い大学の出身がいるのですね。
 60とれていたら、いいほうで、50前後もざらです。
 それは、成績の偏差値であって、人間性はすばらしい方が多いかもしれないので、一概には言えないことですが。
 そう言えば、私の同級生。
 結構、公立小・中の教員をしていますが、?なレベルでした。
 読書も、全くと言って良いほど、していなかったような・・・。
 うわ~、この人たちには、わが子を教えてもらいたくないな、という数々の顔が浮かびます。
 ?な人たちが、管理職にもなる年代となり、大丈夫か?公立!という感じがします。
 それとも、あの方たちは、先生になってから、猛烈に勉強しているのでしょうか。
 そもそも、公立小・中の教師には、頭の偏差値は、関係ないということなのでしょうか。
 そうだとしたら、我が国の教育、危うくないですか・・・?
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国公立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 21

  1. 【1632198】 投稿者: あひゃ~  (ID:8FVagUAxAJ6) 投稿日時:2010年 02月 24日 01:17

    >>梅干さん。
    >県トップ校はいい教員が配置される
    う~ん~~~!!!これがね~~~!?!
    大都市圏では!
    団塊ジュニアの高校進学に伴って!大量に新設校が出来た時!
    底辺校教師に固定される事を?
    恐れた?組合教員達が???
    教員待遇の平等を!目的として!!!
    数年毎の!定期的ローテーション人事を!
    導入させたのよ~~~~!


    おかげで!!!
    トップ高の!
    優秀教員(生徒に鍛えられて!厭もオウも無く?適応した?)達は!
    (有名参考書の著者も居た!)
    転勤先で、底辺校の生徒に接して!!
    退職金や!年金を!振り棄てて!!!
    私立校の!リクルートに応じたの!!


    これが!
    公立の!没落の!始まりなの!!

  2. 【1632209】 投稿者: あひゃ~  (ID:8FVagUAxAJ6) 投稿日時:2010年 02月 24日 01:30

    >>梅干さん。
    >オープンにならないから やってられるってことはないのかな?
    あひゃひゃ!
    隠したい?保護者には?そうかもね???


    でも!
    少しでも?多くの子供たちが!!!
    リアルワールドの!未来に適応する為には?
    無知で情報収集分析能力に乏しい方たちにも!!!
    解りやすく?競争の存在を周知させる???
    べきなのよ!!!


    その方が!!!!
    マクロ経済学的に!
    治安コスト!等が?
    節約出来るし!!
    経済成長も!!!
    そうで無いより!
    増しに成るの!!

  3. 【1634107】 投稿者: 梅干  (ID:nbyRMA6YOwI) 投稿日時:2010年 02月 25日 08:39

    子供の実力を隠したいって視点は 教員からの視点で
    親の考えとして 子供の現実の実力を直視するのを先送りしたいってのがないかな?


    ここエデュでさえも 子供が御三家行けるって踏んでる人のなんて多いこと!
    自分の子供には夢や希望や主観が働いて 冷静になんて見ることは出来ないってことだよね。
    その自分の子に幼いうちに 御三家は無理ですよーーーってラべリングするってことに
    親のほうが耐えられないんじゃないかな? そんなはずはないってか。


    イギリスやオーストラリアなどで 中学校から専門の学部に行くコースがあるところは
    12歳でたとえば あなたはテニスのインストラクターですって 将来をほとんど決定されるところがいっぱいある。そんな国は親が早くからあきらめさせられるんだ。日本には出来ない親がいっぱいいるって思うけど。中学校も 将来に夢見て 高校も普通科に行って 夢見て 大学も専門学校も夢見て この国は 平和ボケ夢見てる バーチャル国だって思うよ。お金を巻き上げたい放題の。


    専門のトリマー学校だって そこ出てトリマーする子が何人いる?
    職業としてやっていけないでしょ? 採用なんて一クラスに一人いるかいないか。
    夢を売ってるんだけど 気がついてても 誰も言わない。子供は乗せられるだけ。親も乗っかるだけ。留学だってそう。


    別スレで大卒の寿司職人ってあったけど あれだって将来の先送りが蔓延してるってこと。
    この国は先送りしたいんだよ。
    現実を見つめたくないんだ みんな。
    政治だって 子供手当て出して 子供に借金させてる。
    うちの子は そんなモンいらないから 国債発行しないでよって 中学1年が言ってる。
    中学生にわかることが 大人ができないんだからさ。

  4. 【1638567】 投稿者: あひゃ~  (ID:8FVagUAxAJ6) 投稿日時:2010年 02月 28日 01:00

    >>梅干さん。
    >現実を見つめたくないんだ みんな。
    その通りだと!思うよ!!!
    現行の!
    児童生徒のレベルの差を!!
    隠そうとするシステムは!!
    もはや!
    限界!!
    現実を!直視せざるを得ない?
    システムに?変えないと!!!
    ごまかす為の?コストが!!!
    増え続けるだけ!

  5. 【1640991】 投稿者: 大人  (ID:eapt0hrqbaQ) 投稿日時:2010年 03月 01日 20:13

    >うちの子は そんなモンいらないから 国債発行しないでよって 中学1年が言ってる。
    国債は、いつかは破綻するんだろうけど、いつかは分かりません。
    もしかしたら、100年後かもしれません。
    もし、100年後なら、今生きている人は殆ど死んでいるので、問題ないと「大人」は考えるのでしょう。

  6. 【1648903】 投稿者: あひゃ~  (ID:8FVagUAxAJ6) 投稿日時:2010年 03月 07日 02:16

    >>大人さん。
    >もし、100年後なら、今生きている人は殆ど死んでいるので、問題ないと「大人」は考えるのでしょう。
    そう考えるのは!
    「大人」では無いわ~~~~!!!
    「人生の、失敗者」よ~~~!!!
    社会的に?失敗して?結婚出来ないか?
    子育てに失敗して?御自身の子供達の未来に?
    絶望して居るのか???
    はたまた?子供と称するものが?
    御自身の?遺伝子と?無関係なのか?

  7. 【1649933】 投稿者: 大人  (ID:rwbUeRxYMXQ) 投稿日時:2010年 03月 07日 23:01

    >「大人」では無いわ~~~~!!!
    >「人生の、失敗者」よ~~~!!!


    どうしてホリエモンは、資金もないのにMBOでそこいらのまともな会社をM&Aできたか知ってる?
    リーマンのCEOもリスクの高いサププライムを買い続けたの知ってる?


    100年後まで、ライブドア株式や土地の価格が値上がりを続ければ何も問題なかったのさ。
    株の暴落は検察の立ち入りの所為だってホリエモンが言ってたよね。確かにいつかは暴落するけど、いつかは分からなかったのさ。


    政府は、返済できそうにない、借金を毎年数十兆円続けてるよ。買い手は、将来どうなるか、知らない振りをするから、未だに買い続ける。リーマンのCEOと同じだよ。


    それに、もし買い手が付かないとどうなるか想像できる? 利子を上げざるを得ない。そしたらどうなる? 利子を返すために更に国債を発行せざるを得ない。


    こんなことになったら大変しょう。だから何も知らない振りをして、大人は今までと同じ生活を続けるのさ。
    このサイクルが後100年は続くと誰もが信じて疑わないのさ。もし疑いを持ってたら、消費税増税に反対する政党に票を入れる莫迦がいる訳ないじゃん。

  8. 【1650087】 投稿者: あひゃ~  (ID:8FVagUAxAJ6) 投稿日時:2010年 03月 08日 01:12

    >>大人さん。
    >もし疑いを持ってたら、消費税増税に反対する政党に票を入れる莫迦がいる訳ないじゃん。
    教育公務員級知性は!
    組合が!支持しているし!
    それ未満の!!
    世代内偏差値50以下の!
    人口の半分は!
    TVの雰囲気造りに?
    幾らでも流されるだろうし!!!


    だいたい?
    組合員!??は、労働者なのだから!
    知的なはずが、無いのよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す