インターエデュPICKUP
693 コメント 最終更新:

甲南中学

【774884】
スレッド作成者: まり (ID:Acc9yuR69RI)
2007年 11月 26日 10:09

先日甲南中学の入試説明会に行ってきました。以前はおぼっちゃん学校というイメージがあったのですが会う生徒さんの感じもとても良く、説明会での教頭先生などの印象もとても良く、好印象で帰ってきました。ただ気になるのは、やはり、皆さんお金持ちの子供さんが多いのでしょうか?また、実際通われている方や、知ってられることがあれば何でも結構なので教えて下さい。学費は他の学校と比べて少々高いように思いましたが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

【826550】 投稿者: 十三から芦屋川へ   (ID:SOAdmw6s2D6)
投稿日時:2008年 01月 31日 17:26

念のため さんへ:
-------------------------------------------------------
> 十三から芦屋川へ さんへ:
> -------------------------------------------------------
> > 母…淀ボス
> > 息子…甲南
> > 大層なご出世だね。
>  
> モモコは西成高校を1週間で中退した後、第二工芸高校に入り直して卒業したはず。
> 淀女には行っていないでしょう。
> 阿倍野区出身のモモコが十三の学校に通うなんて不自然です。
> どうしてそんな風説が流布しているのでしょう?
> 芸人の中では一握りしかいない成功者の一人ですから、子女によい教育を受けさせる力があっても当然です。
………………………
こりゃ失礼。
関西国私立高校受験板の某レスを鵜呑みにしておりました。
テレビ番組での発言から現在も阿倍野区在住で、地元の公立小学校に通わせているとの由。
阿倍野区から芦屋の山手の学校に通わせるのも大変ですな…。
金持ちと友達になりたいと思うのはモモコの勝手だが、甲南の大多数の保護者は相手にもしないだろう。
昨日今日、羽振りの良くなったばかりの成金はその限りにあらずだが…。
○名○博の様に中学で退学処分にならないよう、素行には充分注意される事をお祈りする。

【826607】 投稿者: 夜の海   (ID:g1ZY5O6WPcg)
投稿日時:2008年 01月 31日 18:31

> ○名○博の様に中学で退学処分にならないよう、素行には充分注意される事をお祈りする。
>



あちらは一応(ある意味)ホンモノのお坊ちゃまでしたよ。
甲南の同窓会にゲストで呼ばれたりしていますね。

【826969】 投稿者: サラリーマン家庭   (ID:1vdCXc7CU/o)
投稿日時:2008年 01月 31日 23:39

まぁ・・・ さんへ:
-------------------------------------------------------
> 有数の「おぼっちゃま校」っていうのは、遥か昔のことのような・・・苦笑
> 最近は、本当に「普通の家庭」の「普通のお子さん」が多いと思います。


このような書き込みと
有数のお坊ちゃま学校という書き込みがありますが
実際はどうなのでしょうか?


小5ですが
我が家も志望校のひとつです。
学校見学だけでは、よくわからなくて・・。



【829501】 投稿者: yuko   (ID:ODFtcQJBJRc)
投稿日時:2008年 02月 03日 14:53

甲南中学から他の私立高校を受験される方はいらっしゃいますか?
また、そんな事は可能なんでしょうか?

【829577】 投稿者: チョコレート   (ID:WzvMPO2O3Cg)
投稿日時:2008年 02月 03日 16:25

yuko さんへ:
-------------------------------------------------------
> 甲南中学から他の私立高校を受験される方はいらっしゃいますか?
> また、そんな事は可能なんでしょうか?


入学して合わなかった・・・とかだと
外部へ行かれる可能性もあると思いますが
普通は行かないですね。


大学を甲南大へ進まれない方は、いらっしゃいますけれど。


【829594】 投稿者: あっぷる   (ID:jH61wak6Sog)
投稿日時:2008年 02月 03日 16:57

よほどのことがないかぎり他の高校へは行かないと思います。
それから生徒さんですが、ほとんどのかたが普通の御家庭ですよ。
少なくとも私が知っているかぎり、また息子のまわりにもおぼっちゃまは一人もきいたことがありません。
小学校からのかたの中で、お母さまが派手…という方はおられるかもしれませんが。
でも、そちらのほうが浮いてる感じです。
本当の、おぼっちゃまは最近では灘や甲陽の上位校におられるようですよ。
六甲もお医者さまのご子息が多いとききますし。

【830781】 投稿者: まり   (ID:WlcaPkYWHsA)
投稿日時:2008年 02月 04日 22:59

あっぷるさんの発言には少し安心しました。希望校の一つにしてることを塾の先生に伝えたところ、お金かかりますよ〜例えば、ブランド物の財布を皆が持ちだすと、子供も欲しがったりしますし・・・と言われてしまいましたので・・・昔のイメージのままですか?とお尋ねしたら、まあそうでしょうね〜と言われました。

【831157】 投稿者: おぼっちゃまとは?   (ID:qR./UMWlxxo)
投稿日時:2008年 02月 05日 10:20

ブランド財布など持ち物が派手=おぼっちゃま、とは言わないのでは??

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー