インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4938625】 投稿者: 聞いた話では   (ID:ndoO04PDsaM)
投稿日時:2018年 03月 22日 19:55

関学中高出身の父親との親子面接は圧迫面接だとか…。
Aで受けたお嬢さんのお母様に聞いたので、確かだと思います。合格してらっしゃいましたが。
関学から来た先生×関学出身の父親の面接が厳しいものになるのではないでしょうか。

【4938766】 投稿者: なぜでしょう   (ID:QyYdXx7Et76)
投稿日時:2018年 03月 22日 21:52

なぜ関学中高出身の父親だと圧迫面接になるんでしょう。
理由がわかりません。。。

【4939991】 投稿者: いやいや   (ID:udHpBCGw/aI)
投稿日時:2018年 03月 23日 21:59

全員を調査したわけじゃないのに「確か」などと断定的に言うのは違う気がします。

【5008988】 投稿者: オープンスクール   (ID:jwwCOLKamvg)
投稿日時:2018年 05月 29日 12:25

5分程で全て満席になってしまったのですが…
2019受験も倍率が高くなってしまうのでしょうか。
もう今年はオープンスクールはないのでしょうか?

【5009106】 投稿者: さくら   (ID:S/YWvQFDTOc)
投稿日時:2018年 05月 29日 14:17

昨晩までは、まだいくつか残数がありましたが…。
今年も人気ですね。オーブンスクールは例年6月の一回だけですから、次回は来年になってしまうと思います。まだ締め切りとは表示されていませんが申し込みできないのですね。

【5010137】 投稿者: ユーデック   (ID:m.Tl6KpY95s)
投稿日時:2018年 05月 30日 16:28

ユーデックという模試の会社で学校見学会を開催しています。啓明学院もあると思います。数年前ですが参加しました。オープンスクールとは内容が違うかと思いますが、ご参考になれば。

【5010767】 投稿者: オープンスクール   (ID:jwwCOLKamvg)
投稿日時:2018年 05月 31日 10:40

情報くださり、ありがとうございます。
キャンプに申し込んでみます。

【5166826】 投稿者: 英検   (ID:0whxmjkWsKU)
投稿日時:2018年 10月 29日 14:55

先日、他スレですが、啓明の中学生の半数程が中学卒業までに英検2級を取得されている、というのを目にしました。これが事実だとしたら大変素晴らしいと事だと思うのですが、どなたか在校生、または卒業生の保護者の方でお分かりになる方教えていただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー