インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4339501】 投稿者: なぜ?   (ID:1h9/n35CqUo)
投稿日時:2016年 11月 28日 13:15

啓明受験にそこまで対策必要なのでしょう?
不思議です。

【4339510】 投稿者: やややや   (ID:eLscnz7IZOk)
投稿日時:2016年 11月 28日 13:28

250/180点最低合格ですよ去年ですら
算国理80,80、30とっても190しか到達しない
前期は問題に癖あるしと先生がおっしゃっておりました。
絶対に取りこぼしてはいけない問題が・・・・・ある
6年生子供が緊張せず力を発揮できればいいですが
そこを鍛えるのか゛特訓です
日能研の特訓で偏差が1番低い特訓です
でもあの癖のある問題は鍛えておかなければ力を発揮できないとおっしゃっておりました。
後期はごく普通の問題です偏差53あれば合格できますよとのこと。

【4339576】 投稿者: 2016結果R4   (ID:2KDtYwtJRmw)
投稿日時:2016年 11月 28日 14:29

男子38、女子40
来年の女子結果R4かなり上がりますかねー。

【4339579】 投稿者: 羨ましいなあ   (ID:cc666oIOLq.)
投稿日時:2016年 11月 28日 14:33

先ほど書き込んだ者ですけど。
何故対策が必要なのかとか、偏差値60超えしてるのに部活がしたいからこの学校を選ぶんだとか・・・
どうして皆さんそんなに良く出来るんでしょうー(涙)
対策なんてしなくても受かる子なら苦労してません。
うちの子はどうしてもどうしても啓明に行きたくて、なのにずっと後列から上がれなくて。ずっと前列は同じ女子メンバーが独占していて、チアがしたいからってだけで関学より啓明を選ぶなんて・・・
啓明しか行けない子からしたら本当に八つ当たりだけど酷いです。どこでも選べるなら下の子の席を奪うような事しなくてもいいじゃないと言いたいです。八つ当たりなのはわかってます(涙)

【4339583】 投稿者: 上の方   (ID:cc666oIOLq.)
投稿日時:2016年 11月 28日 14:38

ぬか喜びさせないで下さいよ、変わらず男子40女子42じゃないですか。下がったのかと喜んだのに。

【4339599】 投稿者: 2016結果R4   (ID:VUCzIsMYZls)
投稿日時:2016年 11月 28日 14:50

私が書いたのは、タイトル通り2016結果R4です。
来年の予想ではありませんよ。確かめてくださいね。

【4339613】 投稿者: 6年母   (ID:PqHuPH/BytA)
投稿日時:2016年 11月 28日 15:18

焦る気持ちはわかりますが、もっと冷静にならないと親の焦りは子供に伝染しますよ。

【4339616】 投稿者: 本当ですね!   (ID:cc666oIOLq.)
投稿日時:2016年 11月 28日 15:19

失礼しました。
これはどのように思ったら良いのでしょう。
うちの子は最高で40〜47ですが、今年はどう見たら良いのでしょう。B日程も玉砕覚悟で啓明なのですが・・・

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー