インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4379013】 投稿者: 狭き門   (ID:/dRdEkMskps)
投稿日時:2016年 12月 29日 18:08

女子は狭き門とはいえ、2倍はいかないのでは?

【4379019】 投稿者: 受験女子   (ID:B63aZBSk1zw)
投稿日時:2016年 12月 29日 18:15

二倍いかないでほしいです。

【4379021】 投稿者: そうだと良いのですが   (ID:Mp7mC0pOpAg)
投稿日時:2016年 12月 29日 18:18

去年は女子2.2倍でしたよね・・・
次の更新はいつになるのでしょうか。
気になってしまいます・・・
うちは21日必着で提出したのですが、なんなら再度窓口に伺いたいくらいの気持ちです。

【4379028】 投稿者: 狭き門   (ID:Uw6dgGoJd7g)
投稿日時:2016年 12月 29日 18:32

2016年A入試女子は約120人ぐらいで約80人合格しているので実質2倍にはならないと思いますが…

【4379063】 投稿者: 更新   (ID:luT7/Qoe7qU)
投稿日時:2016年 12月 29日 19:11

次回の志願者数の更新は、1月5日の予定と書いてましたよ。

今後人数が増えても偏差値が高い人ばかりが増える訳じゃないので、倍率は気にし過ぎないようにしましょう。子供の前では特に。

【4379067】 投稿者: そうですね   (ID:f5sOjfipLog)
投稿日時:2016年 12月 29日 19:15

二倍超えても少しは安心出来ますかね。
今年の啓明特訓の日能研女子は、本当に良く出来るので下がどの辺りで切られるのかが心配です。
次の更新は年始でしょうか??

【4379078】 投稿者: 受験生   (ID:B63aZBSk1zw)
投稿日時:2016年 12月 29日 19:35

1月5日更新です。頑張りましょう!

【4379137】 投稿者: うーん   (ID:lmuL.e9Ouwk)
投稿日時:2016年 12月 29日 21:11

滝川2プログレ4回受験を辞めて啓明Àに変更予定の方が数名女子でいらっしゃいます
プログレの倍率が高いし午後受験が明石であるので啓明À変更か
もうこないでという気持ちでいっぱい

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー