インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【4688393】 投稿者: 啓明の補習は   (ID:WT3/z.H680w)
投稿日時:2017年 09月 01日 15:13

知人の方には申し訳ないけれど、定期テストで相当成績が悪かった一部の子だけで、大半の生徒は補習はないですよ。

【4688428】 投稿者: ゆっくり?   (ID:IMGCI9.JGkg)
投稿日時:2017年 09月 01日 16:19

そうなんですか?知人はわりとあっけらかんと話していたので、補習はよくあることなんだ、と思いました。あまり危機感なく話していたので。
それなら、一部の保護者の方がゆるい、とおっしゃるのもわからなくはないです。

【4691745】 投稿者: 補習などについて   (ID:Kb.zO..z6Lw)
投稿日時:2017年 09月 04日 21:53

>知人の方には申し訳ないけれど、定期テストで相当成績が悪かった一部の子だけで、大半の生徒は補習はないですよ。

成績が極端に悪くない限り特にフォローがないということですか?
例えば日々の小テストなんかもあると思いますが点数が悪くても補習や再テストはないんですか?

また英語、数学は習熟度別授業ですか?

【4692386】 投稿者: ↑   (ID:ws/TKkMO1/g)
投稿日時:2017年 09月 05日 13:44

啓明はなかったと思うけど小テストで補修とか再テストする学校ってあるんですか?定期テストなら普通にあるんでしょうけど。

【4692458】 投稿者: 附属です   (ID:MVvGcLxmnjE)
投稿日時:2017年 09月 05日 15:31

普段の小テストでの補習や再テスト、ありますよ。
他校の細かいことまで知りませんが、進学校や附属に関わらず大抵の学校はあるんじゃないんですか?英語や数学の授業も習熟度別に分かれています。

【4693959】 投稿者: 今年の倍率   (ID:6fpMJDhKkq6)
投稿日時:2017年 09月 06日 22:57

どんな感じなんでしょうか…気になります。
娘がどうしても啓明に入りたいようですので、親としてできるだけのサポートをと考えているのですが…。
AB共に出願しようとは思いますが、面接も重要だとお伺いしました。面接時の注意点をお教え頂けませんでしょうか。

【4695000】 投稿者: 英検2級   (ID:QZ6vEehsCIo)
投稿日時:2017年 09月 07日 21:27

在学中に取得しないと大学に推薦してもらえない、つまり啓明から関学大に進学した学生は全員英検2級取得者ということですよね?
学校での英語の授業は習熟度別でしょうか?

【4695012】 投稿者: 2級は   (ID:Kb3CrZfCfRw)
投稿日時:2017年 09月 07日 21:38

アタリマエ

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー