インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2128468】 投稿者: じゃい子   (ID:3nrjOy5y3fc)
投稿日時:2011年 05月 14日 23:11

はなさんへ

はなさんは、チェルノブイリの本読まれたことがありますか?
1986年におきていて、1990年ごろ本を読みました。

それからも原発は次々に作られました。なぜあれほど危険なものを
と疑問でした。

>自分やこどもだけよければ、いいのか。
フクシマは、この際、切り捨てるのか?
いっそ、祖国を捨てるか?
放射能物質が、自分のいるところまでとどかなければ、それでいいのか?

放射能物質は、広範囲にわたって届いています。
好き嫌いとかでなく 現実 ではないですか?

できれば、3月11日以前に戻って欲しいけれど
それは不可能なように、

今現在、汚染水だって漏れているのが現実なのではないですか?

【2128470】 投稿者: じゃい子   (ID:3nrjOy5y3fc)
投稿日時:2011年 05月 14日 23:18

公立は自分で考えたけど さんへ

できれば、クーリエ・ジャポンの
セラフィールド原子力施設のリポートを読んで感想をお聞かせいただきたいです。

現地レポートで写真も掲載されています。

興味はないかもしれませんが。

【2128472】 投稿者: はな。   (ID:hEnKHk86TVY)
投稿日時:2011年 05月 14日 23:19

>じゃいこさん


れいせいになりましょう。

チェルノブイリの件は、たぶん、じゃいこさんより、私のほうが存じています。
私の、書き込みを、きちんと読まれてください。

このスレに書き込まれているほかの方が心配されているのは、たぶん、じゃいこさんが冷静さを失っているところです。


正しい判断は、冷静さからしか、うまれてこないでしょう。

【2128477】 投稿者: じゃい子   (ID:3nrjOy5y3fc)
投稿日時:2011年 05月 14日 23:24

はなさん

冷静なんですけど はなさんのコメントを読んだなかったかもです。

>正しい判断は、冷静さからしか、うまれてこないでしょう。


確かに仰せのとおりですね。

はなさんのご意見としては、福島原発何キロ範囲の妊婦さんおよび
小さな子供達は、退避するべきだとお考えですか?

参考にさせていただきたいのですが。

【2128482】 投稿者: じゃい子   (ID:3nrjOy5y3fc)
投稿日時:2011年 05月 14日 23:29

公立で自分で考えたけど勘直人さんへ


>それが不安でタバコ1本吸ってしまった、どうしよう、と思うのなら、現場から離れるしか
ないでしょうね。


たばこ1本のレベルではないと思うんですけど。

【2128497】 投稿者: 公立で自分で考えたけど勘直人(動悸息切れ)   (ID:eIFsa7GIN2s)
投稿日時:2011年 05月 14日 23:43

じゃい子さん
移住ができる環境のようですから、移住したほうがいいのではないですか。
遺伝さんの情報は、じゃい子さんの精神を相当追い込んでしまったように思われます。

【2128498】 投稿者: じゃい子   (ID:3nrjOy5y3fc)
投稿日時:2011年 05月 14日 23:46

>移住ができる環境のようですから、移住したほうがいいのではないですか。
遺伝さんの情報は、じゃい子さんの精神を相当追い込んでしまったように思われます。


いえいえ。この文面だけ見ているからではないですか?
私自身についてはすごくおおざっぱなんですよ。

人はみな死に向かってますし、
私なんてとても微力すぎる人間ですから。

今日は家族がいないので、お寿司食べちゃいました。
うに、えび、いくら 大好きですから。

【2128502】 投稿者: はな。   (ID:hEnKHk86TVY)
投稿日時:2011年 05月 14日 23:48

じゃいこさん、もうしわけないけれど、おかしいよ。
冷静じゃないわよ?

まぁ、最近のネット全体、私にはおかしい、と思えますが。


じゃいこさんは、福島在住ではないですよね?
小さなおこさんいるのですか?妊娠されてるんですか?

なんの参考にされるのですか?


私には、親しくしている坊やがいます。
福島なかどおりのこで、東京の大学に進学してたけれど、地元にかえっていて、休学するかもしれない。
彼の身内に幼児、妊婦さんがいれば、私は、真剣に考えます、数日、数週間がかりで考えるし、それまでは、退避してれば?っっていうでしょう。



でも、じゃいこさんは、そうじゃない。

自分の不安を、伝播させてるだけでしょう?

じゃいこさん、本をたくさんよまれているのでしょうが、たぶん、嗜好が、かたよっているのでは。
幅広く読まれてください。


即レス、いただく必要はございません。

わたしや、公立さんの書いていることを、まず、「拒否」しないでください。

それって、、、カルト宗教の人(身近にいます)と同じ思考回路です。

わたしがお願いしているおは、あなたの感情を伝播させないこと。

それだけです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー