最終更新:

6763
Comment

【2444410】私立中学の価値ーゼロ 

投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2860506】 投稿者: ダボスの療養所  (ID:HuPFjFD.sJM) 投稿日時:2013年 02月 13日 17:29

セテムブリーニとナフタの論争みたい。
    その中身の程度は全然違うけど。
    小説のような悲惨な結果にならないようにね。
    あ、ジャンがナフタね。

2. 【2860521】 投稿者: 適性  (ID:5fxiNQDWvtM) 投稿日時:2013年 02月 13日 17:39

■ダボスの療養所さん

セテムブリーニとナフタの論争みたい。
    その中身の程度は全然違うけど。

中身など「ない」に決まってるじゃなですか・・・不毛な議論なんだから。

だたただ、まわりに、酷い、迷惑かけてるだけです。申し訳ない。

早く、新スレッドつくりたいな~。で、平和がいいな~。

3. 【2860537】 投稿者: 遺伝  (ID:CQMm.NxdK8A) 投稿日時:2013年 02月 13日 17:49

ロム大阪市民さん

インフルですか。
    2日も我慢すれば、元気なのにヒマヒマな数日間になりますね。
    ロム大阪市民さんの書き込み、いつも真剣に拝見していました。

ピンとくるテーマがありましたら、またぜひ書き込んでくださいね。
    ここになるか、近場の新スレになるかはわかりませんが。
    未知の領域ではないテーマであれば、私も参加させていただきます。

ではお大事になさってください。

4. 【2860543】 投稿者: 適性  (ID:5fxiNQDWvtM) 投稿日時:2013年 02月 13日 17:52

■ロム大阪市民さん

私事ながら、週末よりインフルエンザ罹患中

なんとかここまで、ざっと目を通した

桜宮高は外部から優秀な人材を登用され

今後は、在校生と新入生が体制をしっかり受け入れていく事で

確実に良い方向へと歩み始める事だろう

インフルエンザですか・・お大事に。

>外部から優秀な人材を登用され

そうらしいですね。

統括して、監視できる外部の目は必要ですね。

素直に、よろこばしいことです。

視点さんとは、とても有意義なやり取りをさせてもらった

考え方は違うが生徒たちの立場を慮る意見と向き合うことで

私もたくさん学ばせてもらった

視点さんも、お喜びでしょう。意見は違っても。

私には、今の段階ではまだ

適性さん専用車両は必要なのではないか?と感じているが

他の皆さんはどう感じているのだろう・・・

ご賛同ありがとうございます。

あ、私の数少ない比喩がなぜか「鉄」関連ばかりだった事には

どうか突っ込まないで欲しい(笑)

はい、突っ込みません。(笑)

5. 【2860558】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:AePbP1Gf4ng) 投稿日時:2013年 02月 13日 18:02

>適性さん専用車両は必要なのではないか?と感じているが

私は女性専用車両やシルバーシートの設置は現状では認めるものの、何か違和感を覚える。

まだよく考えてないのでこの違和感が何か今のところ不明。

6. 【2860605】 投稿者: 適性  (ID:5fxiNQDWvtM) 投稿日時:2013年 02月 13日 18:32

■通りすがり2さん

>現実社会では、完全にアウト、差別行為ですよ。
    >匿名掲示板だから、まあ、セーフなんでしょう・・首の皮一枚です。(無常感様)

さりげなく、差別行為ではないと認めて下さったみたいです。
    (現実社会ではアウトにしたいようですが・・・)

エデュの削除基準=嫌がらせ としたのが失敗だったようですね。

首の皮一枚 って、
    「差別行為」を削除申請しても、意味がないってことを、言ってるよね???

まあ・・

エデュの削除によって、イヤガラセが削除され、イヤガラセが証明できるという説。
    エデュの削除「基準」に、イヤガラセがあるという説。

本当であるなら・・・

「差別行為」は、絶対に、削除されますよ。

だって・・
    イヤガラセより、ずっと、ずっと「重い」行為ですからね。
    エデュの削除「基準」に、「差別行為」がないわけない。
    差別が、セーフなら、イヤガラセは、当然セーフであり。

削除申請では、なにかを有効に確認できるわけがない。(当たり前だけど)

ほんと、

「自分ができもしないこと」を、人に、やれやれ言って、できないと。やらないと。
    お前が悪い。お前が負け。

っていう、議論の方法は、うんざりする。イヤガラセの典型です。

>現実社会では、完全にアウト

でしょ??

節度を越えている。

本スレ=人を「防御するスレ」=マナー違反を「排除するスレ」

ですね。

マナーを守れなんて、なかなか言えないけど。

節度があるでしょ。節度が。

何度お願いしても、「完全無視」をつづける。

特定の人のコメントへは、「否定」と、「訂正」と、「謝罪要求」とか、ばかり。

議論方法は、アンフェアで、上で書いたような方法。他にも、自分はいいが、お前はダメが多い。

判定基準は、自分。(他人の内心でも、本人が否定しても、自由に決定できる)

人やスレッドを勝手に決め付ける。

・・・

子供だ。

仲良しクラブ

論理性がない

哲学がない

教養がない

差別だ

知性がない

知識がない

間違っている

想像力がない

浅い

甘えている

カッコつけている

頭の中が完全にゴチャゴチャ

見栄を張って

謝れ

謝罪しろ

一貫性が無い

・・・・・・・・・・・・・

節度はどこにあるのか?。

そういう、節度があればいいのにね。ないから、拒否してるのに。

7. 【2860626】 投稿者: さあ  (ID:9S/mVDbVLoo) 投稿日時:2013年 02月 13日 18:41

そろそろかな。

現れ出でよ、無常感!

8. 【2860633】 投稿者: 遺伝  (ID:CQMm.NxdK8A) 投稿日時:2013年 02月 13日 18:46

■エデュの削除基準(一部抜粋)
    http://www.inter-edu.com/forum/doc.php

•暴力、誹謗中傷、自傷行為に関する書き込みについて
    1.著しく残虐・暴力的なものは、削除対象になります。
    2.対象が特定されているか否かを問わず、罵倒するような表現や明確な中傷は、削除対象になります。
    3.誹謗中傷をあおる記述は、削除対象になります。
    4.宗教、政治、人種、出自などに対する差別的な発言は、削除対象になります。
    5.具体的な情報(場所・時間・方法など)が掲載されている、されていないに関わらず自殺予告は、削除対象になります。
    6.他人に対して自殺を呼びかけている記述は、削除対象になります。
    7.自殺方法・手段についての記述は、削除対象になります。

「嫌がらせ」はないかも?
    でも罵倒や中傷も、解釈の問題になっちゃうからな…。難しい~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す