インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2664329】 投稿者: 溜息   (ID:gJwZtxLfr/Q)
投稿日時:2012年 08月 27日 19:26

適正様
見苦しく感じたのは、あなただけではありません。このやりとりされてる方々です。

【2664336】 投稿者: さくら   (ID:1uFgIcaoxXY)
投稿日時:2012年 08月 27日 19:34

動機さん

そうです。「戦後史の正体」を紹介して下さったのは
遺伝さんで、私もそのことを書いたとは思いますが、

多分2度くらい勝手に宣伝したので記憶があるのでそれで
私オリジナルの紹介だと思われたのでしょうか。


弱点さん

弱点さんの記憶の正しさには感服です。

>それに、さくらさんにお願いしたのは動機が大事だよねさんだったと思いますけど。 (弱点さん)


これも正しいですね。

もう最近説明するのも面倒になってしまって。

【2664338】 投稿者: 溜息   (ID:gJwZtxLfr/Q)
投稿日時:2012年 08月 27日 19:35

適性様
お名前を間違えてしまいました。申し訳ございません。

【2664374】 投稿者: 弱点   (ID:2r1fBuxI1FE)
投稿日時:2012年 08月 27日 20:09

さくらさん
長く続いているスレですから、何度も同じことを言うことになる。
スレ主さんですし、大変だと思います。
お気持ちはわからなくもないですが、
そこは誠実に伝えないと、なかなか理解してもらえませんよね。

自分の意図が正確に伝わるほうが少ないんだろうなと思います。
急がなくてもいいんじゃないかしら。

【2664397】 投稿者: さくら   (ID:1uFgIcaoxXY)
投稿日時:2012年 08月 27日 20:37

弱点さん

本当のところ、どなたかにバトン渡して
たまに、来るくらいにしたいんですね。


老眼さんのスレッドも機能しているみたいですし、
弱点さんもそこだと書けるかしら?
視点さんはもう書かれておられるけれど。

【2664407】 投稿者: 弱点   (ID:2r1fBuxI1FE)
投稿日時:2012年 08月 27日 20:54

さくらさん
私のことはお気遣いなく~。
もともとROM専が性に合っていますし、
どうしても何か言いたくなれば、
たぶん書いてしまいます。
私のことだから。(汗)

【2664414】 投稿者: 分かります   (ID:9spdJEpnJjs)
投稿日時:2012年 08月 27日 21:00

>疑問に思ったら丁寧に聞くなり指摘なりすればいいのに、(弱点さん)

…普通はそうですよね。
それでぶつかることもあれば、理解が深まることもある。
でも、ここのスレはどなたでもどうぞとうたっている割にはとても敷居が高いのですよ。
特に私のようにフツーの母親にとっては。
畳みかけるように法律の問題などに突入することも多いですから。
そういったことに疎いものは、こちらに参加する資格もないのでしょうかね?
疑問を投げかけても、勉強しなおしてから来いと軽くあしらわれて、ハイ終了?

まあ、答えるも答えないのも自由なのですが、説明をお願いしても断ったり、書き込みを添削されたり、スルーで済まされたり…
どうもこちらの住人の方のほうが相手の気持ちに沿って、立場になって対応されてるとは到底思えないのです。(適性さんへの対応を含め)

だから、子どもの教育問題、イジメ問題云々を語られても何だか、こう…釈然としないのです。


長々と批判ばかり失礼しました。少し長居し過ぎたようです。
これを最後の投稿にします。

【2664416】 投稿者: さくら   (ID:1uFgIcaoxXY)
投稿日時:2012年 08月 27日 21:01

弱点さん


了解しました☆

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー