インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2907182】 投稿者: とおりすがれん   (ID:H9az2gDSlPQ)
投稿日時:2013年 03月 23日 05:06

無常感さん

>なるほど・・私にどうしても勝ちたくて、
 自分の仕事で挑んできたわけですね。

これは酷いわ。
知識の正誤に、素人も玄人も関係ない。
あなたも、そういう世界に生きていらっしゃるのかと思っていましたが。

公定力は苦手な分野ですけど、ちょっと違和感は感じていた、とおりすがれんより。
(もっとも、全部、読む気はしませんでしたが。あなたのコメントの方ではありませんよ)

【2907223】 投稿者: 無常感   (ID:AX7llpDjHlg)
投稿日時:2013年 03月 23日 07:03

彼の言っているのは、知識ではなくて、「これはこうだ」という彼の仕事としての「思い込み」なんですよ。

円高になると思う投資家もいれば、円安になると思う投資家もいる・・だから相場は成り立つ・・彼の「思い込み」が客観的なものなら取引は成立しません。

彼と私の話は、思い込み vs 理屈 だから、かみ合うことはないわけです。理屈に弱い彼の本業・・仕事のプライドを傷つけるだけなので、降りた次第。

私を、誠実さに欠ける・・と批判しながら、罠をしかけた・・彼が支離滅裂であまりにも必死すぎるので、興醒めしました・・だから、完敗で結構ですよ。

【2907229】 投稿者: とおりすがれん   (ID:H9az2gDSlPQ)
投稿日時:2013年 03月 23日 07:09

そうですか。

私も、彼と同じことをするような気がしますし、
どのような様態でも、その時点で真実とされることはあると思います。

まあ、スレッドは違いますが、京都大学法学部出身のお方に質問したいことがございます。
公定力とは、どういうことでございましょうか?

【2907241】 投稿者: 無常感   (ID:AX7llpDjHlg)
投稿日時:2013年 03月 23日 07:25

とおりすがれんさん

同じことって、

あなた、誠実さに欠けるなあ・・ところで、私はあなたに罠をしかけていたのだ・・まんまと罠にかかりましたね・・

このように、あなたも、為替ディーラーさんと同じことをするかもしれないのですか?(笑)

だったら、あなたとの会話はごめんですよ。

話のツボはそこです。

【2907249】 投稿者: とおりすがれん   (ID:H9az2gDSlPQ)
投稿日時:2013年 03月 23日 07:29

罠だとおっしゃるのなら、証明が必要ですね。
どのような罠ですか?

がっかりだわ、東大と京大はまともだと思っていたのに。

【2907252】 投稿者: 無常感   (ID:AX7llpDjHlg)
投稿日時:2013年 03月 23日 07:35

よく読みなさいな。

罠と書いたのは、為替ディーラーさんです。

きちんと文章を読まないのですね。

がっかりですよ。

【2907254】 投稿者: とおりすがれん   (ID:H9az2gDSlPQ)
投稿日時:2013年 03月 23日 07:36

私との議論になるなら。

「公定力」

ですけど?

【2907258】 投稿者: 南無阿弥陀仏   (ID:bLU5L4PhYf2)
投稿日時:2013年 03月 23日 07:40

流動性以外にもワナがあって驚きました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー