女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
1826
コメント
最終更新:
早慶付属は就職に不利ですか
【2499201】
大学で早慶に入った人よりも、付属出身者は基礎学力がないと思われるので、就職は厳しくなりますよ、と言われました。やはり付属は避けたほうが良いのでしょうか。教えてください。
夫は中等部、塾高、経済卒(Aは片手)のバブル入社ですが、メガバンクとか複数内定もらったり楽勝だったらしいですよ。
今はどうかわからないけど、その頃の志木は、埼玉在住の草食系の中等部生数名が学年にいる位しかいないから、慶應色はあまり強くないので、キャラで失敗したのでは?
高い授業料を払って、学力低下と堕落の危険を冒す、理由がわからない。
公立へ行って1浪マーチか、数学と理科が好きなら国立理系を目指す、
親子ともシンプルな生き方が1番、逞しい子供になると思うが。
生まれる前から就職の心配が無い、徳川家光さんは、付属へどうぞ。
付属出身だから就職が悪い、なんてことはないでしょう。
それまでの人生、どう歩んできたのか、
そしてこれからどうしたいのかが大事なのでは。
たとえば付属出身でも、中学から体育会で頑張ってきた人や、
受験がなかった分、資格取得や留学経験があったりする人と、
ずっと遊びほうけていて面接で話せることが何もない人では、
結果は違って当然。
大入りだって、大学で何もしないに等しい過ごし方を
しちゃったら苦しいでしょう。
それだけの話だと思いますが。




































