インターエデュPICKUP
4222 コメント 最終更新:

二月の勝者-絶対合格の教室-

【4915398】
スレッド作成者: あゆみ (ID:eX.Q8Crux32)
2018年 03月 06日 22:39

ヤングスピリッツで連載中の二月の勝者-絶対合格の教室-では首都圏の中堅塾の実情を書いてますが、ここはリアルだなぁー。とか、いやこれはちょっと違うでしょー。みたいな感想があれば書きこんでください。

【6091831】 投稿者: どちらも正しい   (ID:Wt9AlAiZwZo)
投稿日時:2020年 11月 16日 15:44

藤川球児の引退試合で空気を読まずに打った巨人の重信の件と同じで、どちらの言い分も正しいと言えば正しい。

慣例通りわざと三振して花を持たせるのが礼儀と考える人もいれば、スポーツなんだし引退するのに149㎞投げられる選手に対しては真剣勝負する事こそが礼儀だろうとバットを振る人もいる。

個人的には単行本しか読んでないけどネタバレしても楽しめる作品なので特に気にはならないけど。

まあでもネタバレが嫌な人もいると考えて、ネタバレ板の存在知ってるならそちらに書く方が大人かな?とも思うし、逆にうっかりこっち書いた人にガミガミ言うのもどうかと思うし。

【6092052】 投稿者: 実名   (ID:fxoBylkYUaM)
投稿日時:2020年 11月 16日 19:20

他でも加藤くんの受験校あたりはバレバレでこのスレも実名出てたりしますし、あんま気にしても仕方ないかも。

私が気になったのは、今からそっちの話題にまで手を出しだしたら、また完結が遠のくなぁ、って事かな。

ずっと読んできて流石に愛着もあるし、もっと長く見ていたいような、結果を早く知りたいような、と。

【6092141】 投稿者: 容認はしていない   (ID:8ga5VcFc7P6)
投稿日時:2020年 11月 16日 20:51

>もともとネタバレを容認していた中で、

勝手にネタバレを書いておいて、それを「容認」というのはご都合主義でしょう。最初は見過ごされていただけで、結局容認されなかったからネタバレ板が立ったわけです。

ネタバレを嫌がっている人がいるのに、どうしてもこちらに書き込まなければならない必然性は一体何なのですか?その答えがないから、荒らし行為と見なされるのだと思います。

ネタバレ板もそれなりに書き込みがあるようなので、そちらでお仲間と盛り上がればいいじゃないですか。それですべて丸く収まるのだから、これ以上スレを荒らすのは、どうかお控えください。

【6093079】 投稿者: 11月から小石川   (ID:neUeBFfGlTo)
投稿日時:2020年 11月 17日 14:51

現実的にはギリギリのタイミングですよね。順以外の子も、土壇場で志望校変えたりなんて話がありそう。ストーリーも回収モードに入って来ましたが、過去レスにもあった内申の話が出てきそうな気がする。

【6093213】 投稿者: うーむ   (ID:zCnbH1/eqd2)
投稿日時:2020年 11月 17日 16:50

もともとネタバレを容認していたのは事実でしょう。ご都合主義でもなんでもない。
スレ主さんが初めからネタバレ禁止をうたっているならば、それに沿った対応を皆さんすると思います。
そんなに嫌なら自らネタバレ禁止のスレを立てれば良いじゃないですか。そこでネタバレされたら指摘すれば良いと思いますよ。

【6093231】 投稿者: うーむ   (ID:zCnbH1/eqd2)
投稿日時:2020年 11月 17日 17:00

もともとスレ主さんは冒頭で
>ヤングスピリッツで連載中の・・・
って週刊誌連載のことを書いていてるので、連載基準でネタバレが出てくるのはしょうがないのでは?

【6093361】 投稿者: それはさすがに   (ID:R/jWTs1FA4o)
投稿日時:2020年 11月 17日 18:38

そこまで強引な解釈をして、ネタバレを嫌がる利用者を不快にすることを正当化する意味がわかりません。

【6093480】 投稿者: あのさぁ・・・   (ID:neUeBFfGlTo)
投稿日時:2020年 11月 17日 20:12

あの〜、スレタイだけ見て普通に書き込む人もいるわけで。ネタバレ!キー!フンガー!って言ってる人の過去レスをいちいち確認しないと書き込んじゃいけないなんて、そんな話がありますかいな。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー