ヤングスピリッツで連載中の二月の勝者-絶対合格の教室-では首都圏の中堅塾の実情を書いてますが、ここはリアルだなぁー。とか、いやこれはちょっと違うでしょー。みたいな感想があれば書きこんでください。
この話を生理に変えたのね https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201804_post_181533/?p=3
全く違う話にしか読めませんが
女子親で、娘か受験生くらいの年齢ならば生理のことは常に念頭にある。むしろ部外者にはインパクトは強いのかもしれないですが、その年齢の女児親からすれば、大人も子供も男性でも読む漫画で、初潮を取り扱って欲しくないかな。
青年誌ですしねえ 別に隠すことでもないと思いますが。
単行本で改変するくらいなら,本誌に載せるときに修正が入っていたでしょう。そのまま単行本に載ると予想します。
大人も子供も男性も生理への正しい理解を、という今の世の中で 漫画で取り扱わないでほしい、単行本掲載時に配慮をというのはおかしいのではと思います。 なぜそんな隠したがるのかよくわかりません。
半年前くらいから、 変に隠したりすることではなくて 皆が普通に話題にできるのが自然だよね という風潮が始まってますよね。 時代は流れています。
2015年の思い出でしょうか。 もしかして2009年?