女子美の中高大連携授業
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
校風がたいし君にあまり合わない気も...
みんなの高校の口コミより
>【校則】
このコースはとても校則がきびしくさだまっています。制服や容姿へのルールとしては全生徒、清楚を目標としています。とくに女子は髪を肩上以上に短くしておかなければいけなかったり、スカートは膝よりながいのもルール、セーターの裾をのばして指をかくしてはいけない、など細かくあります。全寮制なので、パソコン、ケータイ、iPodなどの持ち込みはいっさい禁止。おやとの連絡は学校の公衆電話か、手紙をつかいます。
【学習意欲】
生徒は基本自学習ですので、やる気のある生徒はどんどん学んでいき、やる気がない人は受験まで放っておかれるタイプがやまやまです。
自称 偏差値60
偏差値は当てにならないという父。
そもそもがV模擬とトライでは5~8は違う。
V模擬では55以下のレベルなんでしょうね。
V模擬の合格基準偏差値をトライで当てはめていれば連敗は当然の結果。
たいし君には友達いるのかな?
在籍中学から
あの見下したり侮辱的な発言をした学校を受験した同級生もいると思うのですが何故あんな事を言えるのでしょう?
友達いないのかな?と思ってしまいました。
子供の学校では名前が出されたり受験したとされる学校へ進学する子が多数います。当然ながら不快感を隠せない様子。
将来大学で同じになっても
既に嫌われている状態で
距離をおかれると思うのですが
先のことを考えてないのかしら?
自由を勘違いして傍若無人に振る舞ったツケはたまってます。
親は気付かないのかな??
全く理解できない振る舞いにチョット心配しつつ、別な学校でホント良かったと思う自分もいます。
これが本当なら、このままではろくなことにならないと容易に想像できる人生をリセットして真っ当な大人になるため、彼のために結果的に最適な校風の学校を選んだとも言えそうです
が、数ヶ月くらいで逃げ出してSNSで父親と一緒に悪態を垂れ流してる未来が待ってる気がして…。暁星と同じだと思ってたのに全然違う、騙されたとか父親が吠えてる姿が想像できちゃって困る
中学に友だちは一人もいなかったと、なぜか木下さんが何度もYouTubeで話しています。
タイシ君本人も中学は面白くなかった。つまらない奴しかしなかったと話しているので本当にいなかったのでしょうね。
唯一、インター時代の2人が今でも付き合いのある子だとか。
友だちができないのはタイシ君本人に原因がありそうですが、その本人がなぜか上から目線で俺はお前たちとは違う(志向が子どもじゃない)と話しているのであまり気にしていなさそうです。
本当にヨハネですかね?
偏差値主義の木下先生なら選ばないような気がします。
未だYouTubeで偏差値60台とか言ってるので、
ヨハネを理解できていないかもですね。
失礼かも知れませんが、
ヨハネに進まれるならもうちょっと品良くないと…
本当に暁星国際かわかりませんが、
どのコースに進んだとしても大変だと思います。
頑張ってください。




































