中学受験の先にあるもの(目指すものは)? 20代のうちに1000万以上もらえるとは羨ましい この真の勝ち組に回るにはどんなルートが最適であろうか? 中学高校のうちに身に着けておくべきこと、勉強しておくこととは? 首都圏ではどの大学が強いのでしょうか? 学部は?
外資証券ではあります
ドイツ銀行でもありますか?
リストラ真っ最中
社畜が勝ち組とか、あほだな。
野村に行ってからゴールドマンに転職できるのですか?
そこで経験を積み実績をあげれば、新卒よりは入りやすくなるという意味でしょう。難易度が少し下がるし、学歴的にも門戸が広がると。 野村證券も、必ずグローバルやIB部門でないとというわけでもないようですよ。
野村證券に入社する人は給与もいいし首になるリスクも少ないのでゴールドマンにいこうとはあまり思わないでしょう
女性で新卒で外資に入り若いうちはハードに働きキャリアを積み、結婚後は野村など日系アセットマネジメントあたりに転職してまったり勤務。 これ結構いい感じの道筋だと思うなぁ。 実際、仕事で関わりがある(売りと買い)から、気に入られるとお誘いとかあるらしいです。