女子美の中高大連携授業
【週刊誌ネタバレ】二月の勝者-絶対合格の教室-
中学受験世代に話題の「二月の勝者」は、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中。
ここは、週刊誌の掲載ペースで盛り上がりたい方向けのスレッドです。
単行本のペースで読んでいる人にとってはネタバレとなるため、スレッドを分けました。よろしくお願いします。
「面白い」でも「つまらない」でも「ここはおかしい」でも「ここは凄い」でも、好きに書けばいいんじゃないでしょうか。
織田君くらいになると筑駒しか眼中に無い「開成なんて滑り止め」勢でしょうから、開成が雲の上扱いの本作では、むしろ二月一日の様子は出さないのが賢明な選択だったのでは?
作者がしたり顔で教育論を語っているのが批判されています。
上位層を目の敵にした偏った思想です。
作者がドヤ顔でツイートした個人ごとの合否表。
連載を見たら間違いだらけ。
面白いと思えるのは幸せですね。
二月の勝者は好みが偏ったラーメン評論家なのです。
町中華こそが至高で、高級ラーメンは値段に見合わず不味い店だらけだと実食せずに悪と決めつけている。
それをラーメン屋や実際に食べ歩いているラーメン好きが批判している構図。
分かりやすい。
>それをラーメン屋や実際に食べ歩いているラーメン好きが批判している構図。
ただ、上記だけ少しツッコませて。
実際に食べ歩いているラーメン好き「設定」の人達ね。
子供がいないのにいる設定、中学受験をしたこと無いのに、したことある設定、本人は偏差値30台の偏差値校出身なのに、御三家レベルを母校と妄想しちゃっている設定、低学歴なのに、一生懸命、高学歴設定している妄想世界のオモロイ人がいっぱいいる世界がeduだからさw
みんながみんなじゃないけど。
でも、あなたの例え、分かりやすいよ!
なんか、春木屋のラーメンが食べたくなったよ、ありがとう!
やっぱ、さっぱり系が最近の好みだね!背脂系も捨てがたいwww
もちろん人によって面白い面白くないの感じ方は違うし、意見や感想を書くのも悪くないと思いますが、
上位層を目の敵にした偏った思想です。
→こんなにも忌み嫌ってる作者が書くマンガを
面白いと思えるのは幸せですね。
→全く面白くない作品だと思いながら
読み続けわざわざここに非難のコメントを書くのは何故?
と思ってしまう。
ここの皆さん全員が作者への人格攻撃だとか思想信条がどうとか難しく考えてなくて、
「今まで面白かったしクライマックスはもっと面白くなると思っていたのに、いざ受験本番になったらこの展開、この中締めはなんで??」
となっている方が多い気がします。
この漫画が東京都圏内を舞台にした中学受験というテーマである以上、2/1以降が一番盛り上がるのは想定されていて当然のはずなのに、アレレという内容が多くなってしまったから皆さん「???」となっているのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。
受験校の表記ミスは論外だし、併願の組み方も生徒に寄り添っているとは思えないし、ここにきて小さなアレレ?が積み重なっているので、逆に不思議。作者さん話を練る時間が足りなくなるほどオーバーワーク気味なのでは?
それともこう感じるのはエデュに来ているような中受に縁のある・あった人たちだけで、雑誌を読んでいる大多数の読者にとっては違和感ない展開なのでしょうか。




































