女子美の中高大連携授業
【週刊誌ネタバレ】二月の勝者-絶対合格の教室-
中学受験世代に話題の「二月の勝者」は、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中。
ここは、週刊誌の掲載ペースで盛り上がりたい方向けのスレッドです。
単行本のペースで読んでいる人にとってはネタバレとなるため、スレッドを分けました。よろしくお願いします。
カサブランカが複数コースがあり、2/4、5以降も募集するようなコースなら安全かも。物語的にも受かる流れかと思います。
指定校推薦狙い、それをネタにするのはGMARCHにこだわっていた大内家かと思ってました。芍薬女子が指定校推薦が多いと黒木が説得したのかなと…)大内さんも報われるシーンがあってくれーと願ってます。
まるみの宵の星って「まさかの合格」ですよね。
それで親があたふた、お父さんもウキウキ埼玉に住宅探し・・・っていう展開のほうが気持ち分かるし良かったのになあ。
あそこを雑に描いてしまったせいで女子の受験物語全般が浮世離れしちゃったんだよなあ。惜しい。
数合わせとは言え、開成19人合格する校舎の神7で、麻布B判定はないですよね。
しかも、麻布より偏差値高い学校がA判定、
麻布も75%ってわけわからん合格率だったし、
完全に作者の設定ミスだと思います。
何人か仰っていますが、作者は上位層の描写がグダグダなんですよね。
武田君とかりいさみたいな、下位層の描写は上手なんですが。
その数合わせ設定自体批判を受けてからの後付だからなあ
そもそも当初に上位7人は不動とまで言い切っての神7なんだから
数合わせだろうがなんだろうが麻布のB判定は致命的なミスだよ
まあそこを割り切った上で自分は楽しんでるからいいけど




































