インターエデュPICKUP
2852 コメント 最終更新:

【週刊誌ネタバレ】二月の勝者-絶対合格の教室-

【5992518】
スレッド作成者: スレ主 (ID:TuIfYSGys2g)
2020年 08月 24日 12:53

中学受験世代に話題の「二月の勝者」は、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中。

ここは、週刊誌の掲載ペースで盛り上がりたい方向けのスレッドです。

単行本のペースで読んでいる人にとってはネタバレとなるため、スレッドを分けました。よろしくお願いします。

【7175741】 投稿者: わかります   (ID:k1hdCW4VwMg)
投稿日時:2023年 04月 11日 21:01

書き込みを読むと、絶対こうはならない!!って主張する方々の熱量が凄い…って思って読んでいたので共感できる人がいてホッとしました。確かにリアルとは乖離してる部分もあるかもしれませんが、私にとっては充分面白いかなぁ。
ここまで色々と意見が集まるのも、それだけ今までのストーリーが秀逸で、なおかつ冷静ではいられない題材の漫画だからですよね。
まだまだ最終回まではかかりそうですが、終わってしまったらロスになりそうです。

【7175811】 投稿者: だからさ   (ID:7JuVKxk9Ab.)
投稿日時:2023年 04月 11日 21:53

誰が宵を受けるのを勧めたのか?って話。

塾が勧めたなら、何か意図あってか?→なさそう

家庭の方針で受けた→なぜに初っ端に行くつもりのない大チャレンジ?

【7175854】 投稿者: わかります   (ID:k1hdCW4VwMg)
投稿日時:2023年 04月 11日 22:32

せっかくお返事してくれたのに本当に申し訳ないのですが、ここまで二月の勝者には充分楽しませてもらったし、そこまでフィクションの漫画に整合性を求めなくてもいいと思っておりまして…
この世界線だとJG受けるんだったら、宵くらいの学校で腕試しするんだなーくらいにしかとってませんでした

【7175857】 投稿者: わかります2   (ID:XAEsLheamm2)
投稿日時:2023年 04月 11日 22:35

私も楽しく読んでます。共感。

雑誌読者みんながみんな、東京在住でも中受コア層でもないんだからディフォルメとか単純化しないと作品として成り立たないのになと思ってこのスレの投稿眺めてました。

【7175863】 投稿者: たしかに   (ID:xbDSt/AtRnI)
投稿日時:2023年 04月 11日 22:42

宵の話は、実際に御三家を受験したような人たちには納得できない描き方だけど、そうでもない成績の親や男子親、ましてや中学受験を知らない人にとってはどうでもいい話なんですよね。話の本筋でもないですしね。
ただ、学校名を文字ってるからにはリアルに描いてほしかったと思われるのも仕方ない。

【7176028】 投稿者: それなら   (ID:iZcx7MghFsc)
投稿日時:2023年 04月 12日 02:41

神7ではなくKCJ48の主要メンバーくらいにしておけば良かったですねw

【7176036】 投稿者: いや普通でしょ   (ID:ROsgafA69Rs)
投稿日時:2023年 04月 12日 04:50

御三家狙う子で宵の星受け無い子なんてなかなか居ないと思うけど
宵の星落とすようだと赤信号なのでJG諦めるかJG意外安全プランで固めます
だから塾も資金石として当然勧めますよ

【7176039】 投稿者: だからさ   (ID:7JuVKxk9Ab.)
投稿日時:2023年 04月 12日 05:16

まるみの偏差値はやっと60超えたとこ。
平均すると57か58か?

JGうけるのも大チャレンジなわけ。
その子が初っ端宵はない、と言っている。
作者も御三家イコール宵前受け。
という単純な認識しかなかったんだろうな。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー