女子美の中高大連携授業
スッキリ!!お受験企画第3弾!
中学受験の大維志君、高校受験のレイラちゃんに続き第3弾はノッチさんのご息女、叶望ちゃん(かなみ)がお受験企画に参加してます。
将来の夢は、化粧品開発の研究員を目指して理系大学を目指すことになるのでしょう。
容姿も可愛らしく、応援してあげたい気持ちがいっぱいですが、9月に受けた塾内の模試では60近くあった偏差値が37に…。
今後も目が離せませんね。
ノッチのお嬢さん、進学先は武蔵野大付属中学だったのでしょうか。
候補としては、武蔵野大付属中学、日本工業大学駒場中学が挙がってましたね。
それに加えて成徳学園中や東京立正中も近いのでどうかと思ったのですが。
地図上だとノッチ家中心に武蔵野大付属と日駒がありますね。
エデュにいる大手塾通塾パターンとは違うやり方ですよね。トライのみで中学受験も一般的でないし。
これはこれでいいのでは。環境を買うの中学受験ですし、偏差値を基準にしない中学選びは昔からある中流以上の教育の1つだと思います。
ちなみに武蔵野大学は大半を推薦でとり、一般受験は募集枠1人。それで倍率と偏差値を上げている大学ですね。某予備校のHPみてびっくりしました。
一般受験が大半の学校に通う子供に聞いたら、「そんな大学はない、武蔵大学と間違えている」と言ってましたが。ネットではことさら持ち上げられている大学だと感じます。
ジャガー横田息子さんがインターから1年で中学受験したときの勉強した方が正道だと思います。
受験校の選び方などはやっぱり医者の息子という感じか。でも幸せ度はノッチ家かもしれない。
偏差値はタイシ君>ノッチお嬢さん、幸福度はノッチ家>ジャガー家かな。
でもタイシ君は今年が高校受験ですよね。この3年間でどれだけ学力つけたのか楽しみです。
ただ公立中から高校受験して医学部はかなーり厳しい、無理に近いかなあと。お金を積んでも現役はきびしいかなー。
微妙かな。
かなみちゃんはテレビ放映中はちゃんとした模試受けてないし。偏差値が出てないから。
ただ受かった学校は
滑り止め タイシ君:T海大U安 > かなみちゃん:埼T平S
2月 タイシ君:T京(2/5以降)>かなみちゃん:M蔵野大府(2/1午前)
でもその後の選択の、公立中→高校受験→医学部志望よりも、のびのび中高6年間で将来を決める(今は化粧品会社の開発なりたくても変わる可能性大)の方が楽そう。楽なのがいいのかは微妙だけど。少なくとも将来なりたいものが変わりそうなカナミちゃんには良いのかと。
ノッチとノッチ妻も大学行ってないから、娘が大学付属に入ったことはかなり嬉しいのでは。
でもエデュにいる人や木下医師家はそこのM野大学付属は選ばなさそう。
少なくも伝統校の方を選ぶ人が多そう。
志望校をどこにするか、受験校をどこにするかは家庭の方針が出ますね。




































